mstkwasaのプロフィール

@mstkwasa mstkwasa
ありがとう数35
質問数0
回答数56
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
38%
お礼率
0%

  • イギリス旅行

    イギリス旅行についてお教えください。 今度8月にイギリス旅行をするのですが、質問があります。 (現地で使える日数は、実質6日間です) 1、6日間で3~4都市回るのはキツいですか? 2、エディンバラ、湖水地方、コッツウォルズ、ロンドンの各地域はだいたい何日あれば見て回れるでしょうか? 3、時差ぼけは大丈夫でしたか? 4、8月に行くのですが、寒いですか? 5、上記の4都市以外にどこかおすすめの場所はありますか? 以上の5つなのですが、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • オランダ高速鉄道会社Hisppedのオンライン予約でオランダ・パリ間の

    オランダ高速鉄道会社Hisppedのオンライン予約でオランダ・パリ間のTHALYSのe‐ticketを入手しました。メールで送られてきたe‐ticketは駅窓口で切符に交換する必要があるのでしょうか。そのまま列車に乗り、検札があれば、提示するだけでいいのでしょうか。

  • サッカーのゴール数を英語で言うと?

    私は欧州サッカーが好きでよくTV観戦しています。 イギリスのプレミアリーグの英語の実況音声を聞いていると、選手がゴールを決めた後、辞書などから推測するにおそらく "One net(ed)!!!" "Two net(ed)!!!" と叫んでいるのだと思うのですが、どうも net(ed) と言っているような気がしないのです。 net(ed) の割には "nell" だか "nail" のように聞こえる気がします。 イギリス英語はアメリカ英語と比べて "t" をはっきりと発音する気がするので、 実況がややエキサイティングにアメリカ英語に近い発音でしゃべっているのでしょうか? サッカーの得点(ゴール)を伝えるときの英語、その発音についてご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • ユーレイルパス

    来年(2010年)の7月から9月くらいに、ヨーロッパを旅行する予定なのですが、ユーレイルパスのフレキシー15日間を利用しようと思っています。 ユーレイルパスのメリット・デメリットや、お得な利用方法、あるいはユーレイルパスよりもお奨めの移動方法などがありました教えて下さい。

  • イギリス留学、往復か片道か(航空券)

    今年の秋からイギリスに一年間留学予定なのですが、航空券について悩んでいます。どなたか詳しい方、アドバイスいただけるとうれしいです。 迷っているのは、以下の二つのどちらを選ぶかということです。 1)就学を終えた後、ヨーロッパを周遊予定なので、いつどこから日本へ帰国するか現時点でははっきり決まっていない。できれば一年以上滞在するかもしれない。→片道航空券12万円強 2)往復を買った方が割安かつ安心(原油高がいつまで続くか不明ですが…)、今のところ一年で帰らざるを得ないと思うので、無理矢理イタリアからの帰国に決定。→往復航空券18万円強 要するに、帰りのチケットを現地(ヨーロッパのいずれかの国)で予約して7万円程度(燃油料等すべて込み)でしたら、片道で購入した方が融通が利いていいだろうと思うのですが… 帰国は来年の8~10月の間だと思いますので、この時期のヨーロッパ発の日本行きの航空券が幾らくらいするのか、特にこの国から帰れば安い、等といった情報にお詳しい方がいらっしゃいましたら、併せてご回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。