• ベストアンサー

マンチェスターからヒースロー空港に行く手段

イギリスのマンチェスターからヒースロー空港に行く手段で迷っています。 ヒースロー13:25発で帰るのですが飛行機が一番良いでしょうか? 一応、ブリティッシュエアのサイトは見たのですが安い価格ではあと2席と焦っています。 他会社も安い価格であるのでしょうか? そしてマンチェスターヴィクトリア駅周辺でホテルを探すつもりなのですが マンチェスター空港までの行き方もまだよく分かりません。 駅から空港行きのバスなどはあるのでしょうか? 電車だと乗り換えなど大変でしょうか? 時期は来年4月中旬です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251776
noname#251776
回答No.3

電車だとヴィクトリア駅ではなく、ピカデリー駅から出ているようです。 なので乗り換える必要があります。 バスはcity centreから出ているようですが、かなり時間がかかるようです。 なので電車がお勧めです。 ホテルの場所を変えるか、乗り換えるかですね。 電車での所要時間は20分くらいで、本数は結構あるようです。timetableは 空港のwebsiteからリンクで見れます。

shimajami
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やはりバスは時間がかかりそうなので電車で移動した方が良さそうですね。 ホテルの場所もう一度考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは マンチェスター空港へのアクセスはこちらのサイトをどうぞ。 http://www.manchesterairport.co.uk/to-and-from-airport/ 個人的には、当日の飛行機乗り継ぎはリスクも高いのでロンドン前泊をおすすめしたいです。今年のGWにマンチェスターからロンドンまで鉄道で移動しましたが、予約変更なしであればかなり安い運賃を選択できました。 あまりお役に立てない内容ですみません、よいご旅行/ご出張となられることをお祈りします。

shimajami
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 教えて頂きましたサイトかなり参考になりました。 そしてやはり前泊もう一度考えてみようと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125540
noname#125540
回答No.1

>イギリスのマンチェスターからヒースロー空港に行く手段で迷っています。 >ヒースロー13:25発で帰るのですが飛行機が一番良いでしょうか? この間のつながりがよく分からないのですが、 前日に移動するのでなくて、ヒースローから飛行機に乗る当日に移動したいことなのでしょうか。 「飛行機だと1時間、鉄道なら2時間30分、バスなら4時間30分。 とはいえ、いろいろ他にも考慮すべきことはあります。」というアドバイス。 http://okwave.jp/qa/q2924117.html 私はマンチェスターに行ったことはありませんけど、 可能であれば前日に移動してロンドンに泊まりたいです。日本よりも勝手が分からない外国だから念のために。

shimajami
質問者

補足

どうもありがとうございます。 予定としては14日成田発でロンドンへ、17日ロンドンからバーミンガムにコーチで移動、 19日バーミンガムからマンチェスターへコーチがあればコーチで移動で夜用事を済ませ 20日ヒースロー13:25発で成田へと思っているのですが時間的に飛行機が一番早いかな!? と思っただけで空港に行くまでの交通がまだ曖昧で、、、 出来ればあと一日余裕があれば良いのですがね、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バーミンガムからヒースロー空港に行く手段

    イギリスのバーミンガムからヒースロー空港に行く手段で迷っています。 ヒースロー13:25発で帰るのですが飛行機が一番良いでしょうか? 一応、ブリティッシュエアのサイトは見たのですがあと2席で焦っています。 他会社もあるのでしょうか? そしてマンチェスターヴィクトリア駅周辺でホテルを探すつもりなのですが マンチェスター空港までの行き方もまだよく分かりません。 駅から空港行きのバスなどはあるのでしょうか? 電車だと乗り換えなど大変でしょうか? 時期は来年4月中旬です。

  • イギリス ヒースロー空港までの交通手段

    カンタベリーに住んでます。今月の29日に日本に帰るのですがカンタベリーからヒースロー空港までどうやって行くか迷っています。 だいたい4人で帰るつもりなのですがお互いスーツケースを持っているのでタクシーを呼ぶにも一台にケース4つも入るかどうかで・・。 コーチを使おうかと思ったのですがビクトリアのコーチステーションで乗り換えをしなきゃいけないらしくて、 ケースを持ちながらの移動をしなくてはならないと聞いたのでそれはなるべく避けたいのですが・・・。 (多分カンタから直接ヒースローまでのコーチはないっぽいんですよね;) ほかにいい交通手段はないでしょうか?アドバイスお願いします。

  • マンチェスター空港⇔マンチェスターエアポート駅間の移動について

    今度マンチェスター空港からフランス・パリへ旅行に行くのですが、マンチェスターエアポート駅まで電車で行きその後、マンチェスターエアポート駅を降りたあと、どうやってマンチェスター空港まで行くのでしょうか?移動手段を教えてください。また空港までかかる時間も分かると嬉しいです。また、空港に着いてからチェックインする場所までも遠かったりするのでしょうか?電車の時間も考えなくてはならいないので、知りたいのです。マンチェスター空港を利用したことがある方、是非参考にさせてください。

  • ヒースロー空港ターミナル4

    ヒースロー空港ターミナル4について質問です。 私は3月にイギリスへ一人旅をする学生です。 日本に帰国の際にヒースロー空港を利用します。 パディントン駅からヒースローコネクトでターミナル4まで行きたいのですが、どうやら私が調べる限り直通運行はしていないようです。 パディントン駅からヒースローセントラル駅で乗り換えて、ターミナル4まで行くようなのですが、 ●乗り換えの際に何分かかるのか ●ヒースローセントラル駅からターミナル4までのヒースローコネクトは何分間隔で運行しているのか ●ヒースローセントラル駅からターミナル4までの所要時間 ●切符は乗り換えの際新たに買う必要があるのか 以上のことが調べても詳しく分かりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ヒースローからロンドンまでの交通手段

    夏に、個人旅行で初めてロンドンに行きますが、ヒースロー空港からロンドン市内のホテルまでの交通手段で悩んでいます。飛行機は午後7時過ぎにヒースローに着く予定です。その後、タクシーにするか所謂送迎サービスを手配したほうがよいか悩んでいます。ホテルはユーストン駅のそばです。初めてのイギリスで、しかも夕方着なので地下鉄等は自信がありません。アドバイス、宜しくお願いします。

  • ロンドン市内から、ヒースロー空港へのバス利用

    ロンドン市内から、ヒースロー空港へのバス利用について、 教えて頂きたいことがあります。 当方、ロンドンでは、Gloucester Roadのホテルに滞在予定で、 現在、交通手段について悩んでいます。 通常であれば、ピカデリーライン一本で到着します。 ただ、飛行機が羽田離発着の早朝便を使うため、 帰りが、ヒースローAM9時発の飛行機となります。 帰国日が日曜なので、地下鉄の始発が遅くなり、 バスを使えないか考えています。 そこでお伺いしたいのですが、 ヴィクトリア・コーチを使わないで、Gloucester Roadから空港へ行くバスはありますでしょうか。 宜しくお願い致します。 (8月の第2週末出発です。)

  • ロンドン、ヒースロー空港での乗り換えについて

    3月末に(イギリス)ニューカッスルへ出かけようと思っています。英国航空を使って 成田空港→ヒースロー空港→ニューカッスル空港(復路は全くの逆ルート)というルートを予定しています。ヒースロー空港でニューカッスル行きの英国国内線への乗り換えの時間が1時間しかないタイムテーブルがあります。乗り換えに1時間しかないのは少し無理があるでしょうか? 母親+子供二人(小学4年と5年)の3人での旅行です。それにヒースロー空港での乗り換えは初めてです。

  • ヒースロー空港の入国手続きは何分くらいかかりますか?

    ロンドン・ヒースロー空港に朝7:15到着予定で、コーチに乗り継ぐのですが、8:45発のコーチで大丈夫でしょうか。 イギリスは入国手続きに時間がかかる&空港自体も広いと聞きました。バスの乗り換えも初めてなので乗り場まで遠いか近いかよく分かりません。 その次のコーチは10:45ですが、余裕を持ってこちらのほうが良いでしょうか。ヒースロー空港は、待ったり、ぶらぶらしたりするのに面白いところでしょうか。子供連れです。詳しい方がおられましたらどうぞご教示ください。到着は月曜日の予定です。予約を入れておこうと思っています。

  • ヒースロー空港から出ているバスについて

     非常に込み入った質問で恐縮なんですが、ロンドンのヒースロー空港からCoachのようなバスは出ているのでしょうか??予約はせずにそのまま現地へ直行して乗車出来ると耳にしたのですが・・。  今週末、ヒースローからそのバスを利用して、ゴルダーズグリーン駅まで出来れば行きたいのですがそちらを通っているバス会社を知っている方いましたら、教えてください!!お願いします。

  • コッツウォルズからヒースロー空港へのアクセス

    7月にイギリスのコッツウォルズにあるローズ・オブ・ザ・マナーに宿泊します。 その後、ヒースロー空港を19時半離陸の航空機で帰国します。 ローズ・オブ・ザ・マナーをチェックアウト後、出国まで時間がありますので、オックスフォードに寄ろうと思っています。 オックスフォードまでは荷物が多いため、タクシーを利用予定です。 オックスフォードでランチや散策を楽しみ、空港バスを利用してヒースロー空港へ移動予定です。 そこでオックスフォードからヒースロー空港までの空港バスについて以下を教えて頂けないでしょうか。  1)時刻表  2)所要時間  3)予約の要否。必要であればその方法。 ヒースロー空港へのアクセスを考慮し、立ち寄り場所としてオックスフォードを選びました。 他に良い寄り場所や交通手段があれば、合わせて教えて頂ければ助かります。 宜しくお願い致します。

【UCAM-C310FBBK】画質について
このQ&Aのポイント
  • Windows10のデスクトップパソコンでUSB接続をしているUCAM-C310FBBKというWebカメラの画質が常時ピンぼけ状態で薄らぼんやりとしか映らず、被写体を前後に動かしてもボヤけたままです。
  • Webカメラアシスタントを利用するように回答がありましたが、正しい写り方なのか教えてほしいです。
  • 製品名はUCAM-C310FBBKで、購入初日(7/30)からこの問題が発生しています。
回答を見る