• ベストアンサー

マンチェスターからヒースロー空港に行く手段

イギリスのマンチェスターからヒースロー空港に行く手段で迷っています。 ヒースロー13:25発で帰るのですが飛行機が一番良いでしょうか? 一応、ブリティッシュエアのサイトは見たのですが安い価格ではあと2席と焦っています。 他会社も安い価格であるのでしょうか? そしてマンチェスターヴィクトリア駅周辺でホテルを探すつもりなのですが マンチェスター空港までの行き方もまだよく分かりません。 駅から空港行きのバスなどはあるのでしょうか? 電車だと乗り換えなど大変でしょうか? 時期は来年4月中旬です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251776
noname#251776
回答No.3

電車だとヴィクトリア駅ではなく、ピカデリー駅から出ているようです。 なので乗り換える必要があります。 バスはcity centreから出ているようですが、かなり時間がかかるようです。 なので電車がお勧めです。 ホテルの場所を変えるか、乗り換えるかですね。 電車での所要時間は20分くらいで、本数は結構あるようです。timetableは 空港のwebsiteからリンクで見れます。

shimajami
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やはりバスは時間がかかりそうなので電車で移動した方が良さそうですね。 ホテルの場所もう一度考えてみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは マンチェスター空港へのアクセスはこちらのサイトをどうぞ。 http://www.manchesterairport.co.uk/to-and-from-airport/ 個人的には、当日の飛行機乗り継ぎはリスクも高いのでロンドン前泊をおすすめしたいです。今年のGWにマンチェスターからロンドンまで鉄道で移動しましたが、予約変更なしであればかなり安い運賃を選択できました。 あまりお役に立てない内容ですみません、よいご旅行/ご出張となられることをお祈りします。

shimajami
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 教えて頂きましたサイトかなり参考になりました。 そしてやはり前泊もう一度考えてみようと思いました。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

>イギリスのマンチェスターからヒースロー空港に行く手段で迷っています。 >ヒースロー13:25発で帰るのですが飛行機が一番良いでしょうか? この間のつながりがよく分からないのですが、 前日に移動するのでなくて、ヒースローから飛行機に乗る当日に移動したいことなのでしょうか。 「飛行機だと1時間、鉄道なら2時間30分、バスなら4時間30分。 とはいえ、いろいろ他にも考慮すべきことはあります。」というアドバイス。 http://okwave.jp/qa/q2924117.html 私はマンチェスターに行ったことはありませんけど、 可能であれば前日に移動してロンドンに泊まりたいです。日本よりも勝手が分からない外国だから念のために。

shimajami
質問者

補足

どうもありがとうございます。 予定としては14日成田発でロンドンへ、17日ロンドンからバーミンガムにコーチで移動、 19日バーミンガムからマンチェスターへコーチがあればコーチで移動で夜用事を済ませ 20日ヒースロー13:25発で成田へと思っているのですが時間的に飛行機が一番早いかな!? と思っただけで空港に行くまでの交通がまだ曖昧で、、、 出来ればあと一日余裕があれば良いのですがね、、、