• ベストアンサー

1年間ロンドンの語学学校へ留学を考えていますが・・

予算は飛行機代、滞在費や授業料すべて込みで、250万円くらいです。 格安語学学校だったら1年間通えそうなのですが、そうなると週15時間しか勉強できないので、希望に合いません。 私は、観光半分~とかではなく、少しでも集中して英語を勉強したいのです!高いお金を払うわけだし、せっかくの1年間は無駄にしたくないのが正直な所です。 なので週20時間以上は学校で勉強して、宿題も多めが良いなと考えています。 ロンドンじゃなくてもいいじゃんと思う方もいらっしゃるとは思うのですがファッションが好きなので古着や、蚤の市がさかんなロンドンの中心を希望したいのです。が、やはりこの予算では無理だと思っています。 どなたか、ロンドンで1年間250万円くらいで週20時間以上英語を勉強した事のある方はいらっしゃいますか? 土日などにちょっとロンドンへ行って蚤の市に行くのも良いと思うのでロンドン近郊でもいいかなと最近は思っています。 ちなみに英語力は恥ずかしながら英検準2級です。もし日本に帰ってきたら、英検(目標準1級)とTOEIC目標(700点)を受けてみようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も留学に行く前は質問者さんのように少しでも英語を勉強したいと思い、 最初の語学学校はフルタイムのもの(週25時間~30時間)を選びましたが、 その後は大学の語学学校に移り、授業は午前中だけのものに通いました。 確かに学校に通ってみっちり勉強するのも手だと思いますが、学校に1日中行ってると意外とネイティブの人と話す時間がなく同じクラスの留学生や先生との会話だけになってしまいがちです。なので午前中は学校で集中して勉強し、午後からは現地のボランティアやサークルに参加するとかまたは午前中に勉強したことの復習や予習に使うのも手だと思います。 せっかく外国に行って勉強するのであれば現地の人とたくさん触れ合ったほうが生の英語が学べ、英語も上達しますし、また異文化も学ぶことができるので、学校に行くだけよりも、多くのことを学べると思います。

chiichi
質問者

お礼

確かに、午後くらいは自由に交流するのも良いのですが、3週間ほどカナダで語学学校に通っていて、私は、勉強しなければならない環境にいないとあまり英語が伸びないことに気がついたのです・・言わればやらないので・・なので、みっちり勉強したいのです!カナダに居る時は9時から午後3時半まで勉強していて、その上宿題も出たので、英語が頭に入りやすく、そんな環境でロンドンでも過ごしたいなあと・・ アドバイスありがとうございました!

chiichi
質問者

補足

言わればやらないので >言われなければやらないので の間違いです!すみません! まだまだ回答受付中です。よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • ginlime
  • ベストアンサー率27% (280/1031)
回答No.3

#1です。このサイトは既にご存知だと思いますが、念の為に貼ります。英国留学コースが説明されています、

参考URL:
http://www.britishcouncil.org/jp/japan.htm
  • ginlime
  • ベストアンサー率27% (280/1031)
回答No.1

London School Of Englishという語学学校がHolland Parkの側にあります。日本ではアルクが代理店のようなことをしていたかと思います。ここのエクゼクティブコースは週30時間以上ですし、自由討論とか課題が設定されてなかなか充実しています。授業料は、ケースバイケースですが、ホームステイが前提であり英語漬けの期間が過ごせます。密度を上げて3ヶ月もやれば十分ではないでしょうか。欧州の非英語圏の方々が沢山集まっています。日本人も中国人も時々(時期があるようです)会社から派遣されてくるようです。

chiichi
質問者

お礼

調べてみました!どうやら社会人向けの語学学校のようで、平均年齢が高く、びっくりしました! でも、すごーく英語が上達しそうな環境ですね!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ロンドン語学留学について

    私は近い将来、ロンドンに短期語学留学をしようと考えてます。ネットで『ロンドン 安い学校』などで検索すると、一年で15万ほどの学費しかかからない学校もあるみたいです。以前私は、カナダのトロントにいたことがありました。トロントで実際に安い学校を探しましたが、安くても1ヶ月4万強(週15時間ほどで)ほどかかります。イギリスは他の英語圏の国々よりも割高だと聞きます。そのようなロンドンの激安語学学校に行ったことがあるというかたがいましたら感想をお聞かせください。(留学経験者としてその価格に少し疑問をもっているので。。。。)

  • ロンドンで語学学校を探しています

    ロンドンのレストランで働くフランス人のために語学学校を探しています。 週に一回程度通えるところが理想です。 彼の英語のレベルはかなり初級です。 右も左も分かりませんどなたか教えてください。

  • ロンドン留学について教えて下さい

    こんにちは、私はイギリスに興味があり留学を考えるようになったのですが、語学留学に関して何も解らない状態です・・・。 そこで何点か教えて頂きたくて、書かせて頂きました。 ・ロンドンには学校によって学費が全然違うと聞きます。 (年間で10何万~何百万まで) 高い分には施設や、サポートが万全だったりするのだとは思いますが、 格安の学校はやはり(授業内容やサポート等が)危険?なのでしょうか? 自分でお金を貯め、最低1年間は行きたいと思っているのでなるべく安く行きたいのです・・ もちろん英語の取得は自分の勉強次第だとは思いますが、長期で行くことを考えるとある程度のサポートは欲しいです・・ ・また、休みの日は観光や(週20時間以内で)バイトもしようと思っているのでロンドンで探しています。 どこかお薦めなどはありますか? 留学経験のある方、また詳しい方、 長所と短所、学校についてでもなど何でもいいので教えて下さい。 (格安学校を利用された事のある方はとくに教えて頂きたいです!!) お願いします!!

  • 一年間、語学留学ができる学校を探しています。

    一年間、語学留学ができる高校をさがしています。 私は今中二の女子で、物心ついたころから英会話を習っていて、語学留学にとても興味があります。 最近では色々な高校で、10日間ほどの短い研修を行っているようですが、それでは旅行と変わらなくなってしまいそうで怖いので、するなら一年間ほどの本格的な留学を望んでいます。(留学地はできればイギリス希望ですが、英語圏であれば特に指定はしません) 高校を一年間休学すればできるのですが、それは少し気が引けるところもあるし、将来的に英語関係の仕事につきたい・・・ともまだ考えていません。できれば、留学地に日本人対象の兄弟校(姉妹校)があって、一年間向こうで授業を受けて、三年生で戻ってきて受験・・・というかたちがとれればいいなと思っています。そのような高校はあるのでしょうか・・・? また、向こうの学校でも英語中心の勉強ではなく、普通科もしくは理数系があり、勉強もきちんとできる高校がいいです。(これは出来たらでいいです)女子高・共学・公立私立・宗教等、問いません。 なにか知っていることがありましたら、小さなことでもいいので教えてくださると幸いです。ご返答お願いします。

  • ロンドンの語学学校

    秋から一年間、ロンドン留学を考えています。そこで今いろいろな留学の資料を取り寄せたり、カウンセリングを受けたりしているのですが、大手留学エージェントに頼んでしっかりサポートしてもらった方がいいのか(EFとか)、手続きだけ代行してくれるようなところに頼んで格安語学学校にいった方がいいのか悩んでいます。今のところ、やはり格安語学学校に通って、費用の浮いた分少しでも長い期間留学できた方がいいかな、と思ってはいるのですが・・・。それでもやはり格安語学学校では何かと不安です。一年で学費が10万円代のところでもいいところってあるのですか?それと滞在方法でも、費用と英語上達のスピードなどの面からどうしようか迷っているので何かアドバイスがあったら欲しいです。よろしくお願いします。

  • 低予算で1年間の語学留学を考えています。

    低予算で1年間の語学留学を考えています。 来年度、大学を休学し、一年間英語圏(オーストラリアで思案中)での語学留学を考えています。 自分の貯金を使うため、ネットなどで取り扱っている「専門学校+ホームステイ」などのパックになっているものでは、予算が足りません。(1年間で200万~300万ほどかかってしまいます) そこで、オーストラリアもしくはその他英語圏の国で1年間100万ほどで暮らせる方法を教えていただきたいです。 専門学校には必ずしも行かなくてもいいです。ビザの関係はあとで考えようかと思っています。 とにかく、海外で1年間できるかぎり滞在費をおさえる方法を教えてください。 ちょっとしたヒントでもいただければ、あとは自分で調べてみますので、どうかよろしくお願い致します。

  • 留学の語学学校について教えて下さい。

    私は来年の春からニュージーランドへ高校の正規留学(卒業留学)に行きます。 英語の成績によっては語学学校へ3か月ほど行かなければならないらしく、その間現地の学校へ通えません。私は英語の成績が悪いので、多分語学学校へ3か月ほど行くことになると思います。 その3か月間、学校からの単位は出ないので周りより少し遅れて卒業になると思っているのですがどうなのでしょうか? その場合、4月まで8か月ほどあるので、その間に英検、TOEICの勉強と英会話へ行こうと思っているのですがそれでも語学学校へ行かなければなりませんか? 回答宜しくお願い致します。

  • イギリスロンドン格安語学留学

    はじめまして。大学二年生です。 今回は来る10月から約1年間イギリスに英語語学留学しようと思っています。費用込み込みで一年で200万です。そこでロンドンの格安語学学校について教えていただきたいです。ここはよかったとかあそこはやめておいたほうがいいとかいろいろな意見がほしいです。今行こうと思っているのは、EDEN House Collegeです。あと、自分は来年の六月にケンブリッジ検定CAEを受けようと思っていますので、それにふさわしい学校もお願いします。また、学校の選び方とうも教えていただければ幸いです。なかなか決めかねていますので。。(ちなみにエージェントを通さずに自分でやろうと思っています。)どうぞよろしくお願いします。

  • ビジタービザでロンドンに語学留学しているのですが通っている語学学校を変

    ビジタービザでロンドンに語学留学しているのですが通っている語学学校を変更することは可能でしょうか? (あと、オックスフォードサーカス近くで勉強できる公共施設等がありましたら教えてください。) 現在通っている学校はブリティッシュカウンシル認定校の語学学校なんですが、どうも自分には合わなく学校を変更しようと思っています。自分は学生ビザではないので、出席率など関係ないと思い学校に行かず独学で勉強しています。(もちろん6カ月以内に帰国します)すると、学校側からビジタービザでも出席率85%以上を保たなくてはならないとメールがきました。 このままこの学校を休み続け、他の学校に通うと何か問題があるのでしょうか?? もちろん学校側から返金もされないのでもったいないのですが。。。

  • カナダ語学留学の学校選びについて

    このたび、仕事で英語が必要になり3ケ月語学留学することになりました。ですが、こんなことになるとは思わず、学生時代英語は赤点でした。カナダのバンクーバーかバーノンで語学学校を探しています。基礎の基礎からしっかりと教えてくれる(安かろう悪かろうでない)、きちんとした学校希望です。観光も無しで勉強だけに打ち込む予定です。週25時間でも30時間でも受けるつもりです。日本人が多くてもカリキュラムがしっかりしていればかまいません。留学された方で、ここが良かったという学校知っている方は教えて下さい。よろしくお願いします。