• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

1年間ロンドンの語学学校へ留学を考えていますが・・

予算は飛行機代、滞在費や授業料すべて込みで、250万円くらいです。 格安語学学校だったら1年間通えそうなのですが、そうなると週15時間しか勉強できないので、希望に合いません。 私は、観光半分~とかではなく、少しでも集中して英語を勉強したいのです!高いお金を払うわけだし、せっかくの1年間は無駄にしたくないのが正直な所です。 なので週20時間以上は学校で勉強して、宿題も多めが良いなと考えています。 ロンドンじゃなくてもいいじゃんと思う方もいらっしゃるとは思うのですがファッションが好きなので古着や、蚤の市がさかんなロンドンの中心を希望したいのです。が、やはりこの予算では無理だと思っています。 どなたか、ロンドンで1年間250万円くらいで週20時間以上英語を勉強した事のある方はいらっしゃいますか? 土日などにちょっとロンドンへ行って蚤の市に行くのも良いと思うのでロンドン近郊でもいいかなと最近は思っています。 ちなみに英語力は恥ずかしながら英検準2級です。もし日本に帰ってきたら、英検(目標準1級)とTOEIC目標(700点)を受けてみようと思っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数110
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私も留学に行く前は質問者さんのように少しでも英語を勉強したいと思い、 最初の語学学校はフルタイムのもの(週25時間~30時間)を選びましたが、 その後は大学の語学学校に移り、授業は午前中だけのものに通いました。 確かに学校に通ってみっちり勉強するのも手だと思いますが、学校に1日中行ってると意外とネイティブの人と話す時間がなく同じクラスの留学生や先生との会話だけになってしまいがちです。なので午前中は学校で集中して勉強し、午後からは現地のボランティアやサークルに参加するとかまたは午前中に勉強したことの復習や予習に使うのも手だと思います。 せっかく外国に行って勉強するのであれば現地の人とたくさん触れ合ったほうが生の英語が学べ、英語も上達しますし、また異文化も学ぶことができるので、学校に行くだけよりも、多くのことを学べると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに、午後くらいは自由に交流するのも良いのですが、3週間ほどカナダで語学学校に通っていて、私は、勉強しなければならない環境にいないとあまり英語が伸びないことに気がついたのです・・言わればやらないので・・なので、みっちり勉強したいのです!カナダに居る時は9時から午後3時半まで勉強していて、その上宿題も出たので、英語が頭に入りやすく、そんな環境でロンドンでも過ごしたいなあと・・ アドバイスありがとうございました!

質問者からの補足

言わればやらないので >言われなければやらないので の間違いです!すみません! まだまだ回答受付中です。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ロンドン語学留学について

    私は近い将来、ロンドンに短期語学留学をしようと考えてます。ネットで『ロンドン 安い学校』などで検索すると、一年で15万ほどの学費しかかからない学校もあるみたいです。以前私は、カナダのトロントにいたことがありました。トロントで実際に安い学校を探しましたが、安くても1ヶ月4万強(週15時間ほどで)ほどかかります。イギリスは他の英語圏の国々よりも割高だと聞きます。そのようなロンドンの激安語学学校に行ったことがあるというかたがいましたら感想をお聞かせください。(留学経験者としてその価格に少し疑問をもっているので。。。。)

  • ロンドン留学について教えて下さい

    こんにちは、私はイギリスに興味があり留学を考えるようになったのですが、語学留学に関して何も解らない状態です・・・。 そこで何点か教えて頂きたくて、書かせて頂きました。 ・ロンドンには学校によって学費が全然違うと聞きます。 (年間で10何万~何百万まで) 高い分には施設や、サポートが万全だったりするのだとは思いますが、 格安の学校はやはり(授業内容やサポート等が)危険?なのでしょうか? 自分でお金を貯め、最低1年間は行きたいと思っているのでなるべく安く行きたいのです・・ もちろん英語の取得は自分の勉強次第だとは思いますが、長期で行くことを考えるとある程度のサポートは欲しいです・・ ・また、休みの日は観光や(週20時間以内で)バイトもしようと思っているのでロンドンで探しています。 どこかお薦めなどはありますか? 留学経験のある方、また詳しい方、 長所と短所、学校についてでもなど何でもいいので教えて下さい。 (格安学校を利用された事のある方はとくに教えて頂きたいです!!) お願いします!!

  • ロンドンで語学学校を探しています

    ロンドンのレストランで働くフランス人のために語学学校を探しています。 週に一回程度通えるところが理想です。 彼の英語のレベルはかなり初級です。 右も左も分かりませんどなたか教えてください。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ginlime
  • ベストアンサー率27% (280/1031)

#1です。このサイトは既にご存知だと思いますが、念の為に貼ります。英国留学コースが説明されています、

参考URL:
http://www.britishcouncil.org/jp/japan.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ginlime
  • ベストアンサー率27% (280/1031)

London School Of Englishという語学学校がHolland Parkの側にあります。日本ではアルクが代理店のようなことをしていたかと思います。ここのエクゼクティブコースは週30時間以上ですし、自由討論とか課題が設定されてなかなか充実しています。授業料は、ケースバイケースですが、ホームステイが前提であり英語漬けの期間が過ごせます。密度を上げて3ヶ月もやれば十分ではないでしょうか。欧州の非英語圏の方々が沢山集まっています。日本人も中国人も時々(時期があるようです)会社から派遣されてくるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

調べてみました!どうやら社会人向けの語学学校のようで、平均年齢が高く、びっくりしました! でも、すごーく英語が上達しそうな環境ですね!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 低予算で1年間の語学留学を考えています。

    低予算で1年間の語学留学を考えています。 来年度、大学を休学し、一年間英語圏(オーストラリアで思案中)での語学留学を考えています。 自分の貯金を使うため、ネットなどで取り扱っている「専門学校+ホームステイ」などのパックになっているものでは、予算が足りません。(1年間で200万~300万ほどかかってしまいます) そこで、オーストラリアもしくはその他英語圏の国で1年間100万ほどで暮らせる方法を教えていただきたいです。 専門学校には必ずしも行かなくてもいいです。ビザの関係はあとで考えようかと思っています。 とにかく、海外で1年間できるかぎり滞在費をおさえる方法を教えてください。 ちょっとしたヒントでもいただければ、あとは自分で調べてみますので、どうかよろしくお願い致します。

  • 留学の語学学校について教えて下さい。

    私は来年の春からニュージーランドへ高校の正規留学(卒業留学)に行きます。 英語の成績によっては語学学校へ3か月ほど行かなければならないらしく、その間現地の学校へ通えません。私は英語の成績が悪いので、多分語学学校へ3か月ほど行くことになると思います。 その3か月間、学校からの単位は出ないので周りより少し遅れて卒業になると思っているのですがどうなのでしょうか? その場合、4月まで8か月ほどあるので、その間に英検、TOEICの勉強と英会話へ行こうと思っているのですがそれでも語学学校へ行かなければなりませんか? 回答宜しくお願い致します。

  • イギリスロンドン格安語学留学

    はじめまして。大学二年生です。 今回は来る10月から約1年間イギリスに英語語学留学しようと思っています。費用込み込みで一年で200万です。そこでロンドンの格安語学学校について教えていただきたいです。ここはよかったとかあそこはやめておいたほうがいいとかいろいろな意見がほしいです。今行こうと思っているのは、EDEN House Collegeです。あと、自分は来年の六月にケンブリッジ検定CAEを受けようと思っていますので、それにふさわしい学校もお願いします。また、学校の選び方とうも教えていただければ幸いです。なかなか決めかねていますので。。(ちなみにエージェントを通さずに自分でやろうと思っています。)どうぞよろしくお願いします。

  • 短期留学か国内語学学校か

    転職希望先で英検2級あれば考えると言ってもらえました。 いまいち自信が無く1ヶ月程英語漬けになりたいと希望しています。 居住地が田舎過ぎて語学学校も無いので、ウィークリーマンションでも借りて東京などの英会話学校に入ろうか、いっそ短期留学に行った方がいいのか悩んでいます。

  • 語学研修の行き先国。ロンドンは寒い?

    3月初旬に海外語学研修を考えているものです。 今、ロンドンへ行くか、オセアニアに行くか迷っています。 第一希望はロンドンで、ある業者の方は予算内で計画を作ってくれ、 「やはり、行きたい所へ行くのが一番いい。寒いけど名古屋と変わらない」 と言ってくれたんですが、他の業者の方は、 「ロンドンはすっごく寒い。しかも高い(私の予算では無理)。同じ予算でオーストラリアのケアンズなんかだと、暖かいし人もロンドンに比べてすごく暖かい(優しい)。ロンドンだと外では遊べない(アクティビティなどの事)」 と言っていました。私は今愛知に住んでいますが、海沿いの暖かい所で、出身も九州で、スキーにも行った事がないので、そんなに寒い所は経験がありません。やはり、この時期のロンドンは避けるべきでしょうか? 同じ程度の予算で、ロンドンに行けたり行けなかったするのは、学校やステイ先のレベルが違うということでしょうか? 私はずっと田舎に住んでいるので、憧れもあってロンドンへ行きたいと思ったんですが、言われれば暖かい所がいい気もするし... かなり迷っています。旅行などでロンドンかオセアニアに行った事のある方、アドバイスをお願いします。

  • カナダ語学留学の学校選びについて

    このたび、仕事で英語が必要になり3ケ月語学留学することになりました。ですが、こんなことになるとは思わず、学生時代英語は赤点でした。カナダのバンクーバーかバーノンで語学学校を探しています。基礎の基礎からしっかりと教えてくれる(安かろう悪かろうでない)、きちんとした学校希望です。観光も無しで勉強だけに打ち込む予定です。週25時間でも30時間でも受けるつもりです。日本人が多くてもカリキュラムがしっかりしていればかまいません。留学された方で、ここが良かったという学校知っている方は教えて下さい。よろしくお願いします。

  • カナダにて社会人の語学留学(1年間)

    私は現在27歳、男性です。 高校を卒業後、専門学校入学、就職という経緯です。(英語に関しては超初級レベルでした。) 24歳の時に転職したことがきっかけになりますが、 今に至るまで約3年間、アジア諸国との間で英語を使う仕事に携わることができました。 現在英語に関しては英検2級取れるかどうかといったところです・・。 また、chinease englishと言うんでしょうか?かなり発音は悪いです。 表題についてですが、 はじめワーホリを検討しましたが、やはり真剣に語学を習得したく 留学として1年間の滞在を考えています。 現在私は資金(帰国後も含め)を貯めるべく転職を予定しております。 カナダへ行くまでの期間は教材などを使って最低限の英語は身につけたいと思っております。 そこで参考までに、学校選びのポイントと資金について経験者の方から アドバイス頂けないでしょうか よろしくお願い致します。

  • 語学留学1年100万円オススメ留学先を教えて下さい

    開いてくださり、ありがとうございます。 26歳 女のwalkhtgaです。 「1年100万円~150万円で行ける英語圏のオススメ留学先を教えてください。」 *予算の都合上、ワーキングホリデーも考えています。 予算:100万円~150万円(航空費・生活費・学校費用込み) 期間:来年7月~1年間 目的:語学留学後、現地の映像制作会社での就職を希望しております。 希望地:イギリス(予算的にほぼ不可能を承知で書きました)      アメリカ、カナダ      フィジー/フィリピン(予算の都合上。。) 最終目標は、イギリスもしくはアメリカの映像制作会社で働くことです。 今現在は、地方の映像制作会社で働いております。 *○○国の○○学校が良かったです。 *○○国の英語教育がいいみたい。 など、色んなオススメ・ご意見をお聞かせ願えればと思います。 インターネット上でさまざまな感想を読みましたが、 こちらでもお聞きしたく、質問させていただきました。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • ロンドンへの短期留学について

    現在高校生です。 私の通っている学校ではロンドンへ夏休みに2週間の短期留学へ行くチャンスがあります。 英語があまり得意ではないのでぜひ本場で勉強したいと思っています。 ※月曜~金曜は英語の授業のようなものを受けるそうです。 そこで質問なのですが2週間くらいだと英語はどのくらい話せる(聞き取れる)ようになりますか? また、行くことは進路にも良い影響はあるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 留学 ロンドンかバギオか

    今留学することを検討していて、ロンドンかフィリピンのバギオにするかで迷っています。 期間は8ヶ月から1年間の長期留学を予定しています。 はじめは価格の面からバギオにしようと思っていたのですが、 ロンドンには1年で20万円台の格安の語学学校も存在し、そこに通うと フィリピンに留学するのと大して総額の料金(ビザ代、飛行機代、生活費等全て込み)が変わらないのでどちらにするか決めかねています。 ・ロンドン留学の長所 フィリピンよりは治安が良い(場所にもよると思いますが)、先進国という安心感がある、食中毒の危険性も低い 世界中から留学生があつまる、フィリピンより日本人が少ない、長期のプランがほとんど、ホームスティ先もフィリピンよりも見つけやすい、日常生活も全て英語で1日中英語漬けの日々、スピーキングに特化した格安校がある ・短所 格安の授業料の授業は週に15時間(1日3時間)のプランであること、スリが多い、滞在先にもよるが自炊がほとんどで下手すれば食費がかさむ(近くに安いスーパーがないなど) ・フィリピン留学の長所 基本的に1日6時間の授業、料金は学費、生活費、食費が込みで最低限の生活をすればそれ以上お金がかからない 少人数(マンツーマンや2人)の授業が毎日組み込まれている(スピーキングの授業) ・短所 基本的に24週(5.5ヶ月)までのプランしかない、食中毒や水が不安、日本人が多く、寮生活なので学校では英語だか日常生活では日本語になる危険性もある、韓国人が多い(反日の方もいるかも知れないので怖い)、ビザ代がめちゃくちゃ高い(1ヶ月7000円) これらを加味して留学するにはどちらが適していると思いますか? 留学の最大の目的は英語を話せるようになる(スピーキング力をあげる)ことで、その国の文化に触れて云々は二の次です 2カ国留学もありです(最初の24週はフィリピンで残り3ヶ月をロンドン など) 長文失礼しました。回答よろしくお願いします