• ベストアンサー
  • 困ってます

標準のブラウザの変更は?

現在標準のブラウザは、IEを使っていますが、タブブラウザに変更したいのです。 閉じるのが面倒なんで^^; 他にもタブブラウザが使いやすそうです。 標準のブラウザ変更はどのように設定するのでしょうか?また、おすすめブラウザがあれば教えてください

  • apex
  • お礼率48% (847/1743)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数279
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私も使っているのですが、Sleipnir(スレイプニル)は結構おすすめです。 http://www20.pos.to/~sleipnir/ マウスジェスチャは一度慣れると手放せなくなります(^^) また、閉じたページを開く機能やGoogleや辞書などのツールバーが付いており、 セキュリティもサイトごとに変更できてとても便利です。 他にもいろいろとカスタマイズでき、自分だけの使いやすいブラウザにすることができます。 標準のブラウザ設定はツール→Sleipnirオプション→全般で「標準のブラウザに設定する」を選ぶだけです。 メールソフトの標準ブラウザはメールソフトから変更してください。 参考URLはタブブラウザ推奨委員会です。 色々なタブブラウザが紹介されているのでご自分の用途に合わせて選ぶのも良いのではと思います。 IEのセキュリティホールが心配という人には、今だとMozillaのFirefoxなんて流行ってますよね。 http://tabbrowser.ktplan.jp/valinor/firefox.html ご参考になりましたら嬉しいです。

参考URL:
http://tabbrowser.ktplan.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#18214
noname#18214

私もSleipnirとOpera(無料版)を使用しています。 どちらもオススメですね^^ Sleipnirの検索機能はブラウザでNo.1でしょう。 Operaは表示速度。 2つのブラウザの共通点といえば、「マウスジェスチャー」ですかね。マウス無しで操作することが出来ます。 そのほかにもMozillaのFire foxも最近人気のようです。調べればいっぱい出てきます。 参考として下記のブラウザ比較表をご覧になるといいですよ^^ http://tabbrowser.ktplan.jp/imradris.html

参考URL:
http://tabbrowser.ktplan.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました この場をお借りしてご回答いただいた すべての皆様へお礼申し上げます。

  • 回答No.3
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

No.1,2さんとはやり方が違いますが 「コントロールパネル」「インターネットオプション」「プログラム」で変更する方法をお奨めします。 これですとブラウザもメールソフトも同じ方法で変更したり元に戻したりが出来てこれからも忘れることが少ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)

 こんにちは。  私は「IE」と「OPERA(オペラ)」を併用しています。  「OPERA」はタブブラウザですし、なんと言ってもいろんな攻撃をされにくいのが利点です(知名度がいまいちなので)。でも機能は優れてますよ、表示速度が速いですし、ブラウザのスキンもいろいろ無料で用意されていますから、自分でブラウザのデザインを選べますし。欠点は無料版には広告が出ることぐらいですね。  ちなみに、もともとノルウェーの会社なんですが、日本ではあの「ライブドア」と提携しています。でも、選ぶ基準には関係無いですね(笑)。 http://hoge.dion.jp/opera/  なお、標準のブラウザにするには「OPERA」をダウンロードして、ブラウザとして開き、ツールバーのヘルプを選ぶと変更の方法が書いてあります。

参考URL:
http://hoge.dion.jp/opera/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!