- ベストアンサー
- 困ってます
ネスケを標準ブラウザに設定したい
ブラウザをIEからネスケに乗り換えることにしたのですが、 標準のブラウザに設定する方法が分かりません。 ヘルプなども見たのですが、win向けの説明しか載っていなくて困っています。 ちなみにOSはmacOSX10.3です。 どなたか分かる方、お願いいたします。
- mikity00
- お礼率50% (2/4)
- 回答数1
- 閲覧数93
- ありがとう数1
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
- 回答No.1
- ZeroPismo
- ベストアンサー率43% (50/114)
Safariを起動して メニューバーの「Safari」→「環境設定」をクリック。 その中の「一般」を選択。 その上にある「デフォルト Web ブラウザ」のところで ネスケを選択すると ネスケが標準Webブラウザになります。
関連するQ&A
- 標準ブラウザの設定
先日、firefoxをダウンロードしたら、Firefoxが標準ブラウザに設定されてしまいました。標準ブラウザをIEに設定するにはどうすればいいのでしょうか。 windowsxpを使っています。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- Sleipnirを標準ブラウザに設定した場合
Sleipnirを標準ブラウザに設定するとそのコンピュータを使用する全てのユーザーが自分と同じブラウザを使用するようになってしまいます。 そこでIEを標準ブラウザに戻したのですが以前からあるお気に入りや新しく作ったお気に入りを開くと全てSleipnirで開いてしまいます。 標準ブラウザをもとのIEにもどす方法を教えてください。お気に入りなどを右クリックすると一番上にSleipnirが表示されています。
- ベストアンサー
- フリーウェア・フリーソフト
- Eudoraを使用しているのですがメルマガのURLをクリックしてネスケのブラウザを開きたいのです。
皆様こんにちは。宜しくお願いいたします。 WIN98です。 Eudora4.3.2-J-のメールソフトを使用しています。 訳があり、現在、IEのブラウザが使用できない状態になってネスケ6.1のブラウザを使用しています。 そこでEudoraのソフトをインストールして使ってますが受信したメルマガのURLをクリックするとIEのブラウザが開いてしまいます。 IEが使用できない状態になってますのでそのURLが見ることができません。 ネスケのブラウザーを開かせるにはどの様に設定したら良いのでしょうか? ネスケのメールソフトは重いのでEudoraをインストールしたのです。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- デフォルトのブラウザに設定する?
興味があるので教えてください。 IEや、はたまたネスケを入れたときに尋ねられる 「デフォルトのブラウザ」 の情報は、レジストリのドコに記録されていますでしょうか? OSによって場所が違うかも知れませんが、 win2kProであった場合で回答お願いします。
- 締切済み
- Windows NT・2000
- SSL 128bit標準のブラウザはIEでバージョンいくつから
SSLの標準で128bitのブラウザとはIEのバージョンでいうといつからですか? またネスケもいつからでしょうか? もし、古いIEであったらどんなに設定を変更しても 128bitの利用はできないのでしょうか? つまり、新しいブラウザでないとダメナのでしょうか? 1.どんなに設定してもダメなブラウザのバージョンよ 2.設定すればOKのブラウザを教えてください
- ベストアンサー
- ネットワーク
- ネスケのURLリンクをIEで開きたい
こんばんは。 タイトルどおりなのですが、IEを標準のブラウザにするなどの設定をしても上手くいきませんでした。 ネスケはネスケメール、IEはOutlokExpressという組み合わせは変えることはできないんでしょうか・・ よろしくおねがいします。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- MYIE2を標準ブラウザから外す方法。
私はwin2000でいままでIEを使っていたのですがポップアップ対策にMYIE2(日本語化)を入れました。状況に応じて2つを使いこなしたいと思います。しかしデスクトップに置いたインターネットショートカットをクリックするとMYIE2でページが表示されます。たぶんMYIE2のオプションを最初に触ってしまったからだと思うのですがインターネットショートカットはIEで開きたいのです。いま標準ブラウザになっているMYIE2をIEに戻したいのです。MYIE2のオプションにMYIE2を標準ブラウザに設定するという項目はあるのですが設定から外すという物は無くて・・・。これって一度適用してしまうと変えられないのでしょうか?、インストールし直しですかね、出来ればそれは避けたいので何とか元に戻す方法教えてください。お願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
質問者からのお礼
早速の回答ありがとうございます。 無事に設定することができました。ありがとうございました。