• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

標準ブラウザの設定

先日、firefoxをダウンロードしたら、Firefoxが標準ブラウザに設定されてしまいました。標準ブラウザをIEに設定するにはどうすればいいのでしょうか。 windowsxpを使っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数468
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

はじめまして。 Internet explorerで(Webのリセットして下さい) ツール⇒インターネットオプション⇒プログラムの画面で「Web の設定のリセット」を押してください。(この時、「ホームページもリセットする」の(レ)は外して下さい) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

直った!直りました!!ありがとうございます!スッキリしました。 ご回答いただいた他の皆様も、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)

IEの[ツール]-[インターネットオプション]をクリック。 「プログラム」タブの中にある「Internet Explolerの起動時に・・・」にチェックを入れます。 いったん、IEを終了して、再度IEを起動すると既定のブラウザに使うか質問されるので、そこで設定すれば良いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます! しかし、インターネットオプションの「通常使うブラウザを確認する」にチェックがついているのに、標準ブラウザがfirefoxのままなのです・・・・。 ものすごく初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします・・・。

  • 回答No.2
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)

IEを起動して、ツールからインターネットオプションのプログラムのタブをクリックして、Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認するにチェックをいればいいと思います。 http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/2052

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#113407

ツール>インターネットオプション>プログラムからに設定してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!