• ベストアンサー

いつも使うブラウザの設定について

現在パソコンでFireFoxを使っていますが、IEを標準のブラウザに戻したいと思っています。 設定を変えようとしているのですがやり方が分かりません。どうぞ教えてください。 但し、FireFoxも使いますので、アンインストールはせずに設定だけを変えたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.3

「既定のブラウザ」の設定がもう一カ所あります。(つい先ほど、他で書き込んだものですが) 「アプリケーション(プログラム)の追加と削除」左サイドメニューの「プログラムのアクセスと既定の設定」にあります。

yagita
質問者

お礼

できました~ こんなところに設定画面があったんですね。 本当に助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• keiwa
回答No.2

FireFox と IE を使用していて、標準を・・・・とはどういう事ですか? 私は両方をインストールしていて、どちらも同じように使用しています、何の不都合もありません。 両方で別々のものを見ながら、とても便利に使用しています。折角2つのブラウザを入れてあるのですから、どちらも同じように使いましょう!

yagita
質問者

お礼

両方使っているんです。 メールからのリンクなど、通常使用するブラウザにFireFoxが割り当てられていてるのですが、これをIEにしたいという質問でした。 もしお分かりでしたら教えてください。 回答ありがとうございました。

回答No.1

IEで「ツール」「インターネットオプション」を開く。 「ブログラム」タブの「Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックを入れる。 再起動し、確認メッセージが出るのでそれでIEを通常使用するブラウザに設定する。 たまにこれで解決しない場合もあります^^;

yagita
質問者

お礼

解決しなかったです… うーん、どうしたらいいのか・・・