• 締切済み

IE6でサイトを見ようとすると別のブラウザが立ち上がります。

先ずIE6を立ち上げ、お気に入りからサイトに接続しようとするとSleipnirが立ち上がってしまい、そちらでサイトが表示されます。 履歴からでも、アドレスバーに直接URLを入力しても同様です。 どうにか、IE6にて通常にwebサイトを開くように出来ないでしょうか? ※Sleipnirを「標準のブラウザ」に設定しています。  また、試しにFirefoxを「標準のブラウザ」にしてみたら、上記の動作でFirefoxが立ち上がりました。 ※一度IE7にアップデートしてしまったので、「アプリケーションの追加と削除」からIE7を消すことでIE6に戻しました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.4

「プログラムのアクセスと規定の設定」で一旦IE6を標準のブラウザに変更してから、再度プニルを標準のブラウザにしてみてください。

• vaidurya
回答No.3

症状はウェブブラウザーが自身でURLを解釈せず OSのURL処理に渡した結果、標準のブラウザーに渡されている。 というものだと思います。 これ、あきらかにIE6の挙動がおかしい。 IE7削除によって、IE6に必要なファイルが失われたり なんらかの設定がおかしくなった可能性があると思います。 IE6を削除して導入し直してみるとどうでしょう? 関連する設定がレジストリ等にある場合 IE6を入れ直しても、それが解消されない恐れもあります。 #apt-get -purge相当のアンインストールできればいいわけだけど… #Windowsのインストール/アンインストール機構は知らんし…

• violet430
回答No.2

Sleipnirを起動し・ ツール - 設定 - Sleipnirオプション - 全般 とクリック □標準のブラウザに設定する のチェックを外して OK をクリック Sleipnirを終了してパソコンを再起動します。 それで直っていると思いますが、直っていなかったら続けて以下を実行します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007530 尚、最初の設定でチェックが既に外れていた場合は一度チェックを入れて設定を終了してパソコンを再起動し、再度チェックを外して同様の操作を行って下さい。

• isys
回答No.1

>※Sleipnirを「標準のブラウザ」に設定しています。 これが原因でしょう。SleipnirとIEは連携しているので。 「スタート」→「すべてのプログラム」でIE6を呼び出して (アイコンが e のやつをクリックしても同様)、そうすれば「IEを標準に設定しますか」というメッセージが出ると思うので、「はい」とすればいいのです。 firefoxはIEと連携してないので、単独で動くみたいです。