• ベストアンサー
  • 困ってます

特定のサイトだけ違うブラウザを指定する。

私は普段IE8のブラウザを使用しています。 ですがとある特定のサイトではIE8ではなくMozilla Firefoxのブラウザで開きたいサイトがあります。 そのサイトのショートカットを作ったのですが、既定のブラウザがIE8のため、そのショートカットをクリックするとIE8が起動してしまいます。 特定のサイトや特定のURLのショートカットを表示するときだけ、自動的に違うブラウザで開くようにする方法はないのでしょうか? また、そのようにできるフリーソフトはありますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bardfish

デスクトップにFirefoxのショートカットを作り、そのプロパティの「リンク先」を「"C:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe" http://www.infoseek.co.jp/」というふうに変更すればできませんか?

質問者からのお礼

できました☆ ありがとうございます<m(__)m>

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • thincl

ショートカットは作らずに、狐のお気に入りに 入れてけばいいだけのことではないの?