• ベストアンサー
  • 困ってます

特定のサイトだけ違うブラウザを指定する。

私は普段IE8のブラウザを使用しています。 ですがとある特定のサイトではIE8ではなくMozilla Firefoxのブラウザで開きたいサイトがあります。 そのサイトのショートカットを作ったのですが、既定のブラウザがIE8のため、そのショートカットをクリックするとIE8が起動してしまいます。 特定のサイトや特定のURLのショートカットを表示するときだけ、自動的に違うブラウザで開くようにする方法はないのでしょうか? また、そのようにできるフリーソフトはありますか? お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4234
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4639/16349)

デスクトップにFirefoxのショートカットを作り、そのプロパティの「リンク先」を「"C:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe" http://www.infoseek.co.jp/」というふうに変更すればできませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

できました☆ ありがとうございます<m(__)m>

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • thincl
  • ベストアンサー率34% (103/302)

ショートカットは作らずに、狐のお気に入りに 入れてけばいいだけのことではないの?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!