• ベストアンサー
  • 困ってます

SSL 128bit標準のブラウザはIEでバージョンいくつから

SSLの標準で128bitのブラウザとはIEのバージョンでいうといつからですか? またネスケもいつからでしょうか? もし、古いIEであったらどんなに設定を変更しても 128bitの利用はできないのでしょうか? つまり、新しいブラウザでないとダメナのでしょうか? 1.どんなに設定してもダメなブラウザのバージョンよ 2.設定すればOKのブラウザを教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2501
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Windows2000の場合、Windows2000 ServicePack2を適用すると自動的にIE5.01 SP2(128bit)になります。 (ある意味標準ともいえるでしょう) NetscapeNavigator 4.08英語版(n32e408.exe) Netscape4.5系列もサポートしていたはずです。 時期的にはアメリカでの「暗号化製品の輸出規制」が緩和されてから以降のバージョンが128bit暗号キーに対応しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6341/10113)

IEの標準で128bitをサポートしたのは、5,5からですね。それまでのバージョンでは4,01以降ではIE高度暗号化パックでサポートしています。 ヘルプ→バージョン情報→暗号強度の「更新情報」をクリックしてください。高度暗号化パックがDLできます。 (ただし、すでに128bit化されたIEでは導入しても効果ありません) 確か5では48ビット、5,01では56ビットのDES暗号鍵を標準では利用しています。 もともと、SSLはネットスケープが採用した物です。 コミュニケーターでは同じく4,7でサポートしています。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/01/24/nc47_128bit.html こちらは暗号化パックがあるのかよくわかりません。 まあ、セキュリティホールなどの関係上、低いブラウザで導入するのはさけた方がいいですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!