MYIE2を標準ブラウザから外す方法

このQ&Aのポイント
  • win2000でIEを使っていたが、ポップアップ対策にMYIE2を入れた。しかし、インターネットショートカットをクリックするとMYIE2でページが表示される。MYIE2をIEに戻したいが、設定から外す方法がわからない。
  • MYIE2を標準ブラウザに設定し、インターネットショートカットをクリックするとMYIE2でページが表示される。一度適用してしまうと変えられないのか、インストールし直す必要があるのかわからない。
  • MYIE2はポップアップ対策のためにインストールしたが、インターネットショートカットをクリックするとMYIE2が起動する。MYIE2を標準ブラウザから外したいが、設定から外す方法がわからない。インストールし直さずに元に戻す方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

MYIE2を標準ブラウザから外す方法。

私はwin2000でいままでIEを使っていたのですがポップアップ対策にMYIE2(日本語化)を入れました。状況に応じて2つを使いこなしたいと思います。しかしデスクトップに置いたインターネットショートカットをクリックするとMYIE2でページが表示されます。たぶんMYIE2のオプションを最初に触ってしまったからだと思うのですがインターネットショートカットはIEで開きたいのです。いま標準ブラウザになっているMYIE2をIEに戻したいのです。MYIE2のオプションにMYIE2を標準ブラウザに設定するという項目はあるのですが設定から外すという物は無くて・・・。これって一度適用してしまうと変えられないのでしょうか?、インストールし直しですかね、出来ればそれは避けたいので何とか元に戻す方法教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

確認ですが、MYIE2のメニューバー「オプション」-「標準のブラウザに指定」-「標準のブラウザを以前の設定に戻す」はクリックしてありますよね? htmlの関連付けだけでしたら、フォルダオプション「ファイルの種類」タブから、 関連付けの変更が可能ですが。

ROMARIA
質問者

お礼

MYIE2のメニューバー「オプション」-「標準のブラウザに指定」-「標準のブラウザを以前の設定に戻す」 ・・・ごめんなさい。その辺は全然触っていなかったです。確認してそれでも駄目なら設定リセットしてみます。 トイレットペーパー?さん、ありがとうございました。。

その他の回答 (2)

回答No.2

「Webの設定のリセット」をクリックしてもお気に入りとかは、 そのままですよ。 PC再起動しても変化なしでしょうか?

ROMARIA
質問者

お礼

そうですか、 安心しました。

回答No.1

インターネットオプション「プログラム」タブで、 「Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックを入れて、 一応、「Webの設定のリセット」をクリックして下さい。

ROMARIA
質問者

補足

Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認するにチェックするをやったのですが駄目でした。Webの設定のリセットをしようと思うのですが、Webの設定のリセットについて教えてください。リセットをするとお気に入りとか他に無くなったりするものってありますか?。

関連するQ&A

  • FireFoxを標準ブラウザに設定できません。

    FireFoxを標準ブラウザに設定できません。 インストール時には標準ブラウザに設定するの項目を選択しました。 スタートボタンに表示されているインターネットの項目もFireFoxになっています。 しかし、インターネットのショートカットを開く際、ファイルを開くプログラムを選択してくださいと出て、開けません。FireFoxを指定しても適切なProgramではありませんと出ます。 メールなどに添付されているリンクなどを開くときも、リンクをクリックしても何も動作が起こりません。 解決法などございますでしょうか? FireFox上でも標準ブラウザとして設定されています。

  • 特定のHTMLだけを特定のブラウザで起動したい

    標準で使うブラウザを「firefox」にしているのですが、 ある特定のhtml(のショートカット)を開いた時だけ 「インターネットエクスプローラー」にしたいと思います。 デスクトップにショートカットを置いて、定期的にIEで開きたいのです。 今はいちいちアイコンをIEにドラッグアンドドロップして開いてます。 こういった場合、どのようにショートカットを設定すればいいのでしょうか? お教えください。

  • sleipnirを標準のブラウザにしたんですが・・・

    ツール→sleipnirのオプションでsleipnirを標準のブラウザに設定したんですが、メールなどで送られてきたURLをクリックするとIEが開きます。 sleipnirで見ているYahooメールなどではちゃんとsleipnirで開かれるんですが、メッセンジャーなどではIEが開きます。 しかしデスクトップ等にあるアイコンならsleipnirで開かれるのです。 これはメッセンジャー等に問題があるのでしょうか? それともIEやsleipnirに問題があるのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • オペラを標準ブラウザにするには

    IEを開いているときにエラーが多発するので「オペラ」をダウンロードしました。 しかしインターネット時のエラーはなくなりましたが フォルダを開くとエラーが多発します。 ここで調べて、それらもIE6とWin98との相性の悪さと関係があることがわかりましたので このさいIEは削除し思いきって調子がいいオペラを標準ブラウザにしたいのですが・・・ やり方がわかりません。汗。 当初は「オペラを標準ブラウザにしますか?」とウインドウが聞いてきていたのですが、「しない」「このウインドウはもう表示しない」にチェックを入れてしまいました。 これから、やっぱり標準にするのはどのようにすればいいのでしょうか。 また、オペラを標準にすると メーラーでURLをクリックしたときは、 自動的にオペラで開くようになるのでしょうか? そして、Webを作成しているので、ローカル内でHTMLファイルを開く事も多々あるのですが これもオペラを標準にするだけでいいのでしょうか? これらは別の設定が必要なのでしたら そちらもあわせてご教授ください。 よろしくお願いしますm(__)m それは別に設定が必要なら、

  • Sleipnirの標準のブラウザ

    osはxpsp2です Sleipnirの最新版を使っています。 ieは6を使ってます。 Sleipnirの[ツール]→[Sleipnirオプション]で標準のブラウザ に設定して使っています。 ところが、メール本文のリンク等をクリックすると 最初は、Sleipnirでページが開いて表示されるんですが 何回かリンクをクリックしているうちに、いきなりieが開いて しまいます。そしてそれ以降はずっとieで開きます。 Sleipnirの[ツール]→[Sleipnirオプション]で「標準のブラウザ」からチェックがいつの間にか外れています。 再度チェックを入れると、また、リンククリックでSleipnirによってページが表示されますが、なんどか繰り返していると 同じ現象を繰り返してしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • プログラムからOS標準ブラウザを知るには

    Windowsプログラミングについての質問です。2点質問があります。 まず1点目は、 ●プログラムからOSの標準として設定されているブラウザを取得し、起動するにはどうすればよいのでしょう(実行ファイル名が分かればけっこうです。プロセス起動の方法は知っています)。 2点目は ●プログラムからIEの(標準の、ではなく)「インターネットオプション」で設定されている情報を取得するにはどうすればよいのでしょう。具体的には、プロキシサーバ設定の情報を取得したいのです。 Win32 API、COM、レジストリ、シェルAPI、環境変数、その他どんな方法でもよいです。OSのバージョンはできればWin2000~Vistaまで共通する方法、でなければ特定プラットフォームの情報でもかまいません。

  • ネスケを標準ブラウザに設定したい

    ブラウザをIEからネスケに乗り換えることにしたのですが、 標準のブラウザに設定する方法が分かりません。 ヘルプなども見たのですが、win向けの説明しか載っていなくて困っています。 ちなみにOSはmacOSX10.3です。 どなたか分かる方、お願いいたします。

  • ブラウザFirefoxについてです。

    ブラウザFirefoxについてです。 IEでは、煩わしい広告を表示させたくない場合、 「ツール」→「インターネットオプション」→「プライバシー 」→「ポップアップブロックを有効」と設定すればいいと思うのですが、 Firefoxで同じような設定をするためには、どのようにすればよろしいでしょうか?

  • 標準ブラウザの設定

    先日、firefoxをダウンロードしたら、Firefoxが標準ブラウザに設定されてしまいました。標準ブラウザをIEに設定するにはどうすればいいのでしょうか。 windowsxpを使っています。

  • 標準のインターネットのブラウザをNetscapeからIEにしたい。

    こんばんは。 標準のインターネットのブラウザをNetscapeからIEにしたいのですが、どの設定を変更すればいいのでしょうか?