• ベストアンサー
  • 困ってます

MYIE2を標準ブラウザから外す方法。

私はwin2000でいままでIEを使っていたのですがポップアップ対策にMYIE2(日本語化)を入れました。状況に応じて2つを使いこなしたいと思います。しかしデスクトップに置いたインターネットショートカットをクリックするとMYIE2でページが表示されます。たぶんMYIE2のオプションを最初に触ってしまったからだと思うのですがインターネットショートカットはIEで開きたいのです。いま標準ブラウザになっているMYIE2をIEに戻したいのです。MYIE2のオプションにMYIE2を標準ブラウザに設定するという項目はあるのですが設定から外すという物は無くて・・・。これって一度適用してしまうと変えられないのでしょうか?、インストールし直しですかね、出来ればそれは避けたいので何とか元に戻す方法教えてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数96
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

確認ですが、MYIE2のメニューバー「オプション」-「標準のブラウザに指定」-「標準のブラウザを以前の設定に戻す」はクリックしてありますよね? htmlの関連付けだけでしたら、フォルダオプション「ファイルの種類」タブから、 関連付けの変更が可能ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

MYIE2のメニューバー「オプション」-「標準のブラウザに指定」-「標準のブラウザを以前の設定に戻す」 ・・・ごめんなさい。その辺は全然触っていなかったです。確認してそれでも駄目なら設定リセットしてみます。 トイレットペーパー?さん、ありがとうございました。。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

「Webの設定のリセット」をクリックしてもお気に入りとかは、 そのままですよ。 PC再起動しても変化なしでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか、 安心しました。

  • 回答No.1

インターネットオプション「プログラム」タブで、 「Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックを入れて、 一応、「Webの設定のリセット」をクリックして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認するにチェックするをやったのですが駄目でした。Webの設定のリセットをしようと思うのですが、Webの設定のリセットについて教えてください。リセットをするとお気に入りとか他に無くなったりするものってありますか?。