MYIE2を標準ブラウザから外す方法

このQ&Aのポイント
  • win2000でIEを使っていたが、ポップアップ対策にMYIE2を入れた。しかし、インターネットショートカットをクリックするとMYIE2でページが表示される。MYIE2をIEに戻したいが、設定から外す方法がわからない。
  • MYIE2を標準ブラウザに設定し、インターネットショートカットをクリックするとMYIE2でページが表示される。一度適用してしまうと変えられないのか、インストールし直す必要があるのかわからない。
  • MYIE2はポップアップ対策のためにインストールしたが、インターネットショートカットをクリックするとMYIE2が起動する。MYIE2を標準ブラウザから外したいが、設定から外す方法がわからない。インストールし直さずに元に戻す方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

MYIE2を標準ブラウザから外す方法。

私はwin2000でいままでIEを使っていたのですがポップアップ対策にMYIE2(日本語化)を入れました。状況に応じて2つを使いこなしたいと思います。しかしデスクトップに置いたインターネットショートカットをクリックするとMYIE2でページが表示されます。たぶんMYIE2のオプションを最初に触ってしまったからだと思うのですがインターネットショートカットはIEで開きたいのです。いま標準ブラウザになっているMYIE2をIEに戻したいのです。MYIE2のオプションにMYIE2を標準ブラウザに設定するという項目はあるのですが設定から外すという物は無くて・・・。これって一度適用してしまうと変えられないのでしょうか?、インストールし直しですかね、出来ればそれは避けたいので何とか元に戻す方法教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

確認ですが、MYIE2のメニューバー「オプション」-「標準のブラウザに指定」-「標準のブラウザを以前の設定に戻す」はクリックしてありますよね? htmlの関連付けだけでしたら、フォルダオプション「ファイルの種類」タブから、 関連付けの変更が可能ですが。

ROMARIA
質問者

お礼

MYIE2のメニューバー「オプション」-「標準のブラウザに指定」-「標準のブラウザを以前の設定に戻す」 ・・・ごめんなさい。その辺は全然触っていなかったです。確認してそれでも駄目なら設定リセットしてみます。 トイレットペーパー?さん、ありがとうございました。。

その他の回答 (2)

回答No.2

「Webの設定のリセット」をクリックしてもお気に入りとかは、 そのままですよ。 PC再起動しても変化なしでしょうか?

ROMARIA
質問者

お礼

そうですか、 安心しました。

回答No.1

インターネットオプション「プログラム」タブで、 「Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックを入れて、 一応、「Webの設定のリセット」をクリックして下さい。

ROMARIA
質問者

補足

Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認するにチェックするをやったのですが駄目でした。Webの設定のリセットをしようと思うのですが、Webの設定のリセットについて教えてください。リセットをするとお気に入りとか他に無くなったりするものってありますか?。