• ベストアンサー
  • 困ってます

2個ブラウザを保有するとしたら?

現在Winxpを利用しております そして現在ブラウザ、メーラー共にIEを利用しています しかしIEはタブブラウザではなく動作もネスケよりは軽いです、しかし乗り換えたとしてもIEでないと不都合な点があるので2個保有することにしました 1個は現在利用のIE6です 2個目は何がいいでしょうか?ネスケ以外のタブブラウザで、利用した物(している)を教えてください<(_ _)>

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数50
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)

私は、地味ですが使い易いBugBrowserを使っています。 タブブラウザ推奨委員会 http://tabbrowser.ktplan.jp/index.html BugBrowser http://tabbrowser.ktplan.jp/valinor/bugbrowser.html

参考URL:
http://tabbrowser.ktplan.jp/valinor/bugbrowser.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2個所有する内の1個はIEと共有されている「BugBrowser」にしました 有り難うございました

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

#2さんのおっしゃる様に、2個目はFirefoxをおすすめします。 また、1個目も、コンポーネントブラウザのSleipnirをおすすめします。 理由は、 1.IEのコンポーネントを使うので、IE用ページがちゃんと表示できる。 2.インターネットオプションの設定内容を使わずに接続する事もできる。 3.マウスジェスチャが便利 4.mailto:ストーム等のブラクラをかわす設定ができる 5.検索するのが楽 てなところでしょうか。 #唯一の難点は、各タブのウインドウサイズが自由にならないところですかね...

参考URL:
http://www20.pos.to/~sleipnir/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

試してみましたが、軽いのはよかったのですが未発展と思われる身のが多くあきらめました ご回答有り難うございました

  • 回答No.4
  • ikazuti
  • ベストアンサー率27% (130/469)

Operaですね。 タブブラウズができ、外観もいろいろいじれます。軽いみたいですし(もっとも、使ってみた感じでは特別軽くは無いような気もしますが)。 唯一の欠点は、料金を払わないと右上に広告が出るということですが、それほど気にはなりませんかね。 メールも読めて、お勧めのブラウザです。 今なら、キャンペーン中につき2400円で買えるみたいですしね。

参考URL:
http://www.jp.opera.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

試してみましたが、広告付き+重いという理由でやめました 回答有り難うございました

  • 回答No.3
  • grampus
  • ベストアンサー率39% (455/1147)

最近話題のタブブラウザのほとんどはIEエンジンです。IEとは違う物が欲しいというのならば除外されてしまいます。 タブブラウザとしてはネスケかoperaがIEとは全く違う物なのでそちらを選択されるのがよいのではないでしょうか? 私はoperaとIEベースのlunascapeを普段使っています。 http://www.jp.opera.com/

参考URL:
http://www.lunascape.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

試してみましたがIE以上に重くなったためやめました 有り難うございました

  • 回答No.2
  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)

いくつかのタブブラウザはIEのエンジンを 使っているので、IE同様のセキュリティー問題を 抱えています。ここは、IEとは全く別のブラウザとして Firefoxをお勧めします。ネスケに比べて相当に軽く 動作もキビキビしています。 http://jt.mozilla.gr.jp/products/firefox/ ついでにウィルス媒介ソフトと化したメーラー(outlook) からの乗り換えもお勧めします。

参考URL:
http://jt.mozilla.gr.jp/products/firefox/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

試してみましたが、軽いのはよかったのですが未発展と思われる機能が多くあきらめました ご回答有り難うございました