• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マイナーなブラウザを探しています

XPで動作するブラウザで、出来るだけ誰も使用していないようなマイナーなものを探しています。 IE、ネスケ、Opera、JustViewは入っていますので、それ以外で無いものでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数292
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuknya
  • ベストアンサー率32% (112/345)

ここのサイトで色々なブラウザを紹介されています。 参考になりますか? http://tabbrowser.tripod.co.jp/

参考URL:
http://tabbrowser.tripod.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅れてしまい申し訳御座いません。 情報提供ありがとう御座いました。

その他の回答 (9)

  • 回答No.10
  • yuknya
  • ベストアンサー率32% (112/345)

こちらこそ、わざわざ、レスまで頂きありがとうございます。 IEのコンポーネントを使った見かけだけのブラウザと言うのはその通りですが、すべてが、IEコンポーネントを使用したブラウザような表現でした。 >オープンソースのmozilla >http://www.mozilla.gr.jp/ こちらを、あげていましたので、他のGeckoエンジンのブラウザも紹介されていると言いたかったのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅れてしまい申し訳御座いません。 情報提供ありがとう御座いました。

  • 回答No.9
noname#5179
noname#5179

わざわざ、私の回答を訂正していただいてありがとうございます。 質問者の方がIE,ネスケ、OPERAを使ってらっしゃるということで、もしもネスケにMOZILLAを含めるのなら、#2から5までは、それらのコンポーネントを使った、見た目だけが違うブラウザだなあと思いました。 JustViewという渋いブラウザを挙げてらっしゃるのを見ると、そういうブラウザを求めてるんじゃないはず、と思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅れてしまい申し訳御座いません。 情報提供ありがとう御座いました。

  • 回答No.8
  • yuknya
  • ベストアンサー率32% (112/345)

#2です。訂正があります。 >これらは、IEのコンポーネントは使用していません。 >全く別物です。 これは、不適切でした。 #7の中にもIEのコンポーネントを使用したものと そうでないものが混在してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅れてしまい申し訳御座いません。 情報提供ありがとう御座いました。

  • 回答No.7
  • yuknya
  • ベストアンサー率32% (112/345)

#2です 補足です。 HPを見てもらえば分かると思っていたのですが・・・ 誤解されているようですので、 IEのコンポーネントを利用したものも紹介していますが、 それ以外の外国産ブラウザーも紹介してあります。 例えば、 Moon Browser Cuam Dont TabBrowser Mozilla Phonenix Sylera など・・・ これらは、IEのコンポーネントは使用していません。 全く別物です。 http://tabbrowser.tripod.co.jp/index2.html

参考URL:
http://tabbrowser.tripod.co.jp/index2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅れてしまい申し訳御座いません。 情報提供ありがとう御座いました。

  • 回答No.6
noname#5179
noname#5179

普通じゃないブラウザで有名なものなら、 テキストブラウザ、Lynx for 32Win http://www.mars.dti.ne.jp/~fuming/lynx/ ホームページ・リーダー、音声のみで操作するタイプのブラウザです。 http://www-6.ibm.com/jp/accessibility/soft/hpr-view.html#req 視覚障害者のためのブラウザはこれ以外にも数種類あります。 オープンソースのmozilla http://www.mozilla.gr.jp/ w3m http://www2u.biglobe.ne.jp/~hsaka/w3m/index-ja.html w3c公認ブラウザAMAYA http://www.w3.org/Amaya/ マイナーですが、開発の終了したブラウザlite http://www.jah.ne.jp/~nemo1/lite/ 携帯向けホームページチェックのブラウザもありますね。 例えば、AUなら、このSDKです。 http://www.au.kddi.com/ezfactory/tool/up/index.html #2から5であげられているブラウザは、IEのコンポーネントを使用したものですね。つまり見かけは違うけど、表示はIEで表示したのと同じように表示されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅れてしまい申し訳御座いません。 情報提供ありがとう御座いました。

  • 回答No.5
noname#5746
noname#5746

「いちごみるく」もあります http://kittmilk.hp.infoseek.co.jp/ 「PoketBrowser」動作確認してませんがXPでも動きそうです。 http://download.desk.ne.jp/win/3/00031/3354.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅れてしまい申し訳御座いません。 情報提供ありがとう御座いました。

  • 回答No.4
  • aerith
  • ベストアンサー率33% (105/311)

窓の杜で紹介されているのでマイナーといえるかはわかりませんが Sleipnerというブラウザはなかなかお勧めです。 かなり高機能ですが、その分中級者上級者向けかもしれません。 初心者には少し難しいかもしれません。 そういった点ではマイナーかも。 ちなみにスレイプニールと読みます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/sleipnir.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅れてしまい申し訳御座いません。 情報提供ありがとう御座いました。

  • 回答No.3
noname#234180
noname#234180

こういうブラウザはどうでしょうか。珍しいですね。 ブラウザとしても良い性能らしいです。でも私は使いませんが。(笑)

参考URL:
http://www.komei.or.jp/lounge/download.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅れてしまい申し訳御座いません。 情報提供ありがとう御座いました。

  • 回答No.1

参照URL参照。。。使ったことがないので。。。

参考URL:
http://tomo.no-ip.com/goodstream/inetdiving/browser/#マイナーなブラウザ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅れてしまい申し訳御座いません。 情報提供ありがとう御座いました。