• ベストアンサー
  • 困ってます

動作のかるいブラウザは?

ブラウザといえば、ネスケ,IE,OPERA,Sleipnirなどありますが、どれが一番かるい動作をしますか? というのも、夜中ネットをしていると、 cpu冷却ファンのブーンって音がうるさく家族に迷惑をかけてしまうからです。できるだけ、静かにねっとをしたいのでよろしくおねがいします。 開くページは一つの場合、多窓の場合についてお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数137
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#5746
noname#5746

私はDonutPを利用していますが、IEコンポブラウザならDonutかDonutR、 あるいはDonutLあたりが軽いと思われます。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA016589/software/top.html http://tds.sourceforge.net/ http://www.atmark.gr.jp/~s2000/r/ IEのオプションから詳細設定でマルチメディア関係をすべて無効にすると 負荷があまりかからないのでより軽い動作をすると思います。 またアクティブXとかのセキュリティ関係も無効にすると軽くなると思います。 たくさんのページを開かないしIEと同様に複数ウィンドウが開いてもいいならば PoketBrowserという機能の少ない軽いブラウザもあります。 http://download.desk.ne.jp/win/3/00031/3354.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 PoketBrowserをDLして使ってみました。 たしかに軽いですね。 夜中でも快適にネットサーフィンができそうです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kequ
  • ベストアンサー率62% (76/122)

動作が軽いのは、悔しいけど IE ですね。悔しいから Netscape 使ってますけど、 たまに IE に乗り換えると、めちゃくちゃ軽く感じます。Netscape とか Opera は 窓を開くたびガチガチいいます。 >cpu冷却ファンのブーンって音がうるさく ファンを取り替えるってことですか? CPUの動き自体を最小限に抑えるツールも ありますけど("CPU cool"で検索かけてみてください)、熱暴走するだけなので止めた方が・・ それなら、フェルトのような厚い布キレでもかけて、防音した方が良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 CPUの動きを最小限に抑えるツールがあるとは知りませんでした。 参考になりました。 検索をかけてみます。