• 締切済み

大阪で定時で帰れて、完全週休2日の会社ありますか?

昨年会社を辞め、私は夢の為地道に活動してるのですが、(イラストレータ-、フォトショップを使ってイラストを描いてます) その夢を追い掛けてばかりはしてられないので、そろそろ就職しようと思います。 そして定時であがったり、土日を使い、作品を作ろうと思うのですが、公務員以外で具体的にそういう勤務体制をお知りの方おられましたら、教えて下さい。 給料は低くていいので、時間と普通に福利厚生があればオッケーです。

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.2

ありますよ、友人のところが」そうですが。 ただ、求人をして無いですよ。 そーいう会社の有無を知るよりも、ハローワークとか求人情報誌を見るほーがいいですよ。

  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.1

こんばんは。 事務系の正社員なら、土日休みで定時であがれて福利厚生(ついてない会社もありますが)がついているところが多いのではないでしょうか? 残業は若干あるかと・・・。 私は経験者ではないのですが、職探しでネットやハローワークで探している時によく出ていたので。 パソコンを使って絵が描けるのであれば、仕事探しの幅も広がると思います(^^♪

関連するQ&A

  • しまむら系列のシャンブルで働きたいのですが

    しまむら系列のシャンブルで働きたいと思ってます。 勤務体制やお給料は月どのくらいもらえますか?福利厚生がついているみたいなので、手取りで12万以上はほしいです。 ちなみに札幌です。 詳しい方教えて下さい!

  • 転職の際、知っておくべきこと。

    友達の紹介で、近日に転職することになりました。 そこで、あと1週間しか機関はないのですが、給料体制とか、その他、一切まだ、話あっていません。 転職の際、どこを聞いておけば完璧ですか? 私的には、 給料・福利厚生・有給制度・昇給・勤務時間くらいしか、 思い浮かびませんが、聞いておくべきことは、 他にどんなことがありますか?

  • 公務員の年収って実際どうなんですか?

    自分は公務員の給料は低いと思っていました。 いくつかのサイトで調べてみると、公務員の給料は低い、高いという意見がわかれます。 実際のところ公務員の給料はどうなのですか? 各種手当や福利厚生の面などを含めて教えてください。 また現在公務員の方は満足していますか?

  • 定時改定について

    教えて下さい。 私は昨年の9月ひとつき休職して 10月から家庭の事情で正社員からアルバイトとして復帰しました。保険はそのまま継続で月20日8時間働いていますが給料は大幅にダウン。 一年間保険料、厚生年金はかわらずで年金事務所へ相談にいったところ11月のみ規定日数に足りないため随時改定の対象にはならないので9月の定時改定まで待たなければならないとの事でした。 給料の3/1が引かれているのでかなり苦しいのですが先月までの辛抱と思っていました。 ところが、先月の給料明細を見るとひかれている金額はそのままです。 8/19~9/19までが9月末に支払われた給料です。 本社経理とは面識もなく聞きづらい為、来月の明細を見てからにしようかとも考えたのですが 皆様の御意見アドバイスを頂きたく質問させていただきました。 国保に切り替えたほうが良いのかとも思っています 宜しくお願いいたします。

  • 会社を辞めたのですが給料が振り込まれない

    先日まで、アニメ会社(制作進行)に勤めていたのですが、社長と色々ありまして辞めました。 (6ヶ月と20日勤務) 辞めたのはいきなりだったのですがその後、最終月の20日分働いた給料が振り込まれません。 問い合わせたところ「給料なんてとんでもない、賠償請求したいくらいだ」などと言われました。 その後色々交渉して取りに来るなら払う、と言うところまできたのですが、自分はもうあの会社に行きたくありません。給料は振り込みと契約時に言われてるのですが、電車代払って取りに行かなければいけないのでしょうか?(給料は固定給) また、労働時間は10:00~19:00とHPの募集にはあったのですが、日常的に残業、ひどいときは23日会社泊などもありました。雇用保険には入っていたのですがそれ以外の福利厚生はまったくありません。もちろん土日も休みなしです。 明らかに労働基準法違反ですけど、この業界では当たり前の常識としてまかり通ってます。 どうしたものでしょうか?

  • 子会社化するとお給料はどうなるの?

    初めまして。この度離婚し、再就職活動をしていますが、面接した会社が、一部上場の大手企業に買収され、子会社化するらしいのですが、今後お給料・福利厚生等はどうなるものなのですか?教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 財政破綻

    日本では非公務員1人あたり、何人の公務員を養っているのでしょうか? 公務員の給料、年金、専用福利厚生施設等を勘案した場合の税収に対する割合はどのくらいでしょうか?

  • 大手企業で派遣か小さい会社で正社員か

    みんさんならどちらを選択しますか?20人ぐらいの小さい会社ですが、福利厚生もなかなかよく、お給料も満足する金額ですがオフィスは小さくておしゃれとは言えません。既婚者で子供をすぐにでも授かりたいと思っています。転職も悩みましたが、こればかりはいつ妊娠するかわからないので現在転職活動しています。

  • デザイン系の面接の作品について

    以前パチンコ系のデザイン会社に2年程いて、今またデザイン系の会社をと思って求職活動をしています。やはり面接の際に作品を求められるのが多いのですが、持っていく作品がありません。一応使えるソフトはイラストレーター、フォトショップで唯一作品と言えるものが趣味としてイラストレーターで作った自分のオリジナルのイラストが数点、、、だけ。これで就職しようとするのは難しいでしょうか?(やりたいという意欲はあります。) 新たに作品を作ろうとも思いますが時間もあまり無いうえ、一体何を作ったら良いイメージを持ってもらえるのか分かりません。フォトショップの方に関したらそこまで自信があるわけでもないものですから、、。是非アドバイスを頂きたいです。あと、以前パチンコ関係の仕事っていうのはあまり響きが良く無く就職にも影響するのでしょうか??

  • 公務員についてあることを皆さんにお聞きしたい。

    公務員を目指すことに一応決めた大学2年生です。 しかし今ゆれているんです。 GOOの検索窓に「公務員」と入力していろいろ検索してみました。 そうすると、一部でたたかれていた、税金泥棒公務員は虚像であることがわかりました。 わかったことは ・サービス残業の嵐 ・危険な業務もあり ・土日出勤、月1しか休みなし。 などなど。 ・能力制の導入によって給料にも大きな差が。 ・安定性がなくなる可能性も これじゃあ何にも民間と変わらんじゃないか。これじゃあ公務員独特の魅力がないじゃないかと考え始めたのです。むしろ2chのブラック企業と同じじゃないかと思うんですが、皆さんどう思われます? そうすると「倍率ほどの魅力」があるのかなあと思い始めたのです。 私が思う魅力とは ・充実した福利厚生 ・社会的な信頼度 ・定時とは行かないまでも、20時くらいまでには仕事を終えることが できる ・自分の時間を作れる  などです。 正直に言ってしまえば「市民のために尽くしたいという気持ち」はあまりありません。ちょっと民間人より楽して、給料を多少高くもらえたら良いなあと思っています。 話は前後しますが、一番私がお聞きしたいことが、 倍率ほど魅力があるのか?みんな公務員の虚像にだまされて、志願者が集まるのであって、倍率ほどの魅力があるわけではないのか?です。 よろしくお願いします。