• 締切済み

鉄屑の相場

いつか処分しようと分別しておいた鉄屑やアルミ屑や銅屑を鉄屑業者に持ち込もうと思っています。鉄の相場も上がっている今、どのくらいで引き取ってもらえるのでしょうか?アルミや銅もご存知でしたらそちらもお願いします。

• mm5
  • お礼率56% (34/60)

みんなの回答

• toro321
回答No.1

鉄は只同然ですよ。何トンもあれば別ですが・・・ アルミはキロ100円以上 銅はキロ200円ぐらいかな。 この前、アルミ80kg銅70kgで22000円で引き取ってくれました。 去年の今頃の4倍ですね。驚きました(笑)

mm5
質問者

お礼

ご回答有難うございます。一昨年に鉄を持ち込み処分したときはキロ10円くらいで引き取ってもらいました。ちなみにさっき知人に聞いた話なのですが車を1台1万で引き取る鉄屑業者があるみたいです。アルミと銅はおいしい値段ですね。