• ベストアンサー

花の名前、中国語で何と言うのでしょうか?

花の名前を中国語で何と言うか調べているのですが、以下は辞書にも出ていません。どなたか教えていただけませんか。また、植物専用の辞書等があるのでしょうか。 カラモモ(唐桃)、ヤマナシ(山梨)、ストレリチア、 アルストメリヤ、アンスリウム、バンクシャ、シンピ、 スターチス、ポピー、オーガスター、エビデンドラム、 レースフラワー、カラー 以上よろしくお願いします。

• koni9
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walk-hawk
回答No.2

一部ですが、ご参考までに。↓ [中国名 花]でヒットしました。花、大好きです。

参考URL:
http://www.hanaaya.com/subNAME.htm
koni9
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。非常に助かりました。とても役立つURLを教えていただきました。上海の花屋さんのHPだったのですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

からもも(唐桃)=杏(あんず) やまなし(山梨)=やまりんご、先ず最初に広辞苑等で調べ、その後中国語辞典で調べれば殆んど解ると思います。

koni9
質問者

お礼

どうもありがとうございました。