• ベストアンサー

ラテン語で「花の名前」は何と言いますか?

日本語→ラテン語への表し方について質問です! ラテン語で、「花の名前」とはどのように言えばよいのでしょうか。「花」、「名前」共に単数です。 私なりに考えた答えが「nomen florae」なのですが、自信がありません。 簡単なもので申し訳ないのですが・・・ラテン語にお詳しい方、よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1

nomen floris 「花」は flos (属格 floris)でいいと思います。 Flora -rae は「花の女神、Flora の祭り」の意味です。

pomjobi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 属格はflorisでしたか! とても助かりました。 本当にありがとうございました!