• ベストアンサー

気持ちを伝えたんだけど.....

hanabun28の回答

  • ベストアンサー
  • hanabun28
  • ベストアンサー率17% (32/185)
回答No.4

既婚者(♀)です 恋愛は自由だと思います ソレは未婚者既婚者同じだと思います。 ですが  あなたの気持ちを、好意を持っている相手へ伝えるのは いかがなものかと思います。 ソレは浮気を自分からしたいと言ってるようなものですよね? それなりの覚悟があるなら別ですが 好きだから気持ちを伝えるというのは 既婚者は慎重に考えなくてはいけません。 もし、気持ちを伝えたとして 体の関係まで進んでしまったとしても 妻(夫)に知られない範囲でお願いしたいですね。 この辺まで行ってしまうと もう軽はずみな浮気ではないと思います。 知られないようにすることも 相手への愛情だと思います。

noname#9560
質問者

お礼

5年間思い続けた結果でした。お互いそれ以上進む事は出来ないと話もしたのですが、誰にも相談出来ず、逢いたくていたたまれなくなって、ここに書いてぶつけてしまったのでした。 読んでくれて本当にありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 男性の気持ちについて

    先輩が私が付き合ったことがないことをバラしてしまったんですが、 これって引かれますか? 私は恋愛するなら結婚したいと思っているので、結婚できるまでは恋愛はしたくないと思っているんです。 こういうのって重いと思いますか??

  • 気持ちが変わるのでしょうか?

    はじめまして。 30も近いというのに、将来を考えられるまともな恋愛が出来ません。 好きな人は、女癖が悪かったり、仕事が続かなかったり、はじめからフリーターみたいな人だったり。そんな人とばかり恋愛をしてしまい、そのうちよくなるかと思っていてもよくならないので、気持ちが折れてしまって、自然消滅したりします。 私は、容姿も悪いほうではないので、よく声をかけられますし、付き合って欲しそうによってくる男は多いです。公務員とか割と有名な会社の人で真面目そうな人もいます。そういう人と恋愛できればいいのですが、少し付き合っても話が続かなかったり、胸にピンと来るところがなくて、段々デートも億劫になってしまいます。 それでも、相手の人は、キスをしたがったりするので、気があることはわかります。 そこで、相談なのですが、そういう人とでも、私に恋愛感情がなくても、相手に合わせて身体の関係でも持てば、Hしている間に段々、こういう人でもいいかなぁ、から、好きになれるものでしょうか? 婚活で、紹介される場合と同じかな?と考えたら、今のうちに近寄ってくる、条件の良さそうな人と結婚を目指して、悪い言葉ですが、妥協して、相手の恋愛感情に付け入るというのはどうなのでしょう。 やっぱり、どうしても好きになれなかったとか、段々好きになってゴールインできたとか、経験者の方からお話が聞けたらうれしいです。 恋愛も勿論したいですけど、結婚もそろそろしたいです。 結婚に結びつくためなら、そのあたりは少し目をつぶって先に進まないといけないものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 好きっていう気持ち。

    私は20代半ばなんですが恋愛として誰かを好きになるっていう 気持ちがいまひとつよくわかりません。彼氏は今までいたことも ありましたがすぐに終わってしまい特に関係はなにもありませんでした。 この人と絶対付き合いたい!結婚したい!大好きだ!とかいう気持ちも あまり持てたことがありません。昔付き合っていたころもどちらかと いうと恋愛をしている状況が楽しくて付き合っていたように思います。 そして今も昔も変わらないのですが私は自分に自信がもてないので 恥ずかしい気持ちばかりが先走ってしまい自分で先に壁を作ってしまいます。 なので自分から恋愛を終わらせてしまう傾向にあります。 最近では行動起こしたり紹介してもらったり積極的にしていますがやっぱり 好きになれる人には出会えません。そろそろきちんと好きな人と付き合って 行きたいし結婚もしたいし子供もほしいと思っています。

  • ずっと変わらない気持ちってあるのでしょうか?

    離婚して2年になる28歳女です。(子供はいません) 離婚の原因は価値観の不一致というか、結婚当初からのセックスレス、すれ違い、転勤、後半はもう口も利かない状態でした。 別れる際の話し合いでは散々私の人間性を批判され、ショックが大きくてろくに言い返すこともできませんでした。 もう2年以上前のことなのに、今だに思い出してしまい怖いです。 元旦那はかなり年上で恋愛中はすごく大事にしてくれました。 私も大好きだったし、「この人となら」と思って結婚したのですが。。。 ずっと変わらないと思っていた気持ちはいとも簡単に無くなっていました。 今は既婚者の彼と付き合っています。 普通に恋愛するのは怖いです。 彼との結婚は望んでいませんが、すごく好きです。今は。 いずれ別れなくてはいけないことは分かっています。 もう一度結婚したいという気持ちはあります。子供も欲しいし。 ずっと変わらずに一人の人を一生愛していくことは可能なのでしょうか? それはお互いに。

  • 結婚 ~ 自分の気持ち・相手への気持ち ~

    (1)「失って分かる大切な大事な人」って言いますが、彼・彼女・結婚相手・友人等でそう感じた経験はありますか? (2)結婚への不安や迷い・・・マリッジブルーとして乗り越えて結婚された方。考え直して結婚しなかった方。どんな悩みでしたか? (3)結婚後、当初より恋愛感情等が落ち着いてくる方もおられるようですが、結婚生活をおくる上で恋愛感情以外に相手を思うどんな気持ちがあるから一緒にいたいと思えますか? 結婚後、そんな気持ちの変化はありましたか?

  • 寂しくて辛い気持ちを抑えるには?

    30半ばで恋人がいなく、普段は友達と遊んだり趣味を楽しんでいたりするのですが、夜になると必ず寂しくて辛くなるようになってしまいました。それが最近ひどくなり、困っています。友人は皆結婚しているし、誰も私の気持ちをわかってくれる人がいないと思うと益々辛くなります。恋愛も中々上手くいきません。前向きな気持ちになるように頑張っているんですが、結局暗く沈んだ気持ちに戻ってしまいます。この寂しく辛い気持ちは恋愛に依存しているのでしょうか?辛く寂しい気持ちは皆さんどう抑えていますか?前向きに過ごしていきたいです。

  • 人を愛する気持ちがわかりません。

    このとしになると相応に恋愛をするのですが、基本的にわたしは 警察に通報されます。 向こうから口説いてきたから口説きかえしたら通報された。 そんな女の事なんて忘れて元来私が好きだった女性に口説きなおしても 通報するぞと脅される。 よくわからんけれど、ストーカー禁止法とかいろいろな手段を使って、 わたしをおとしめる事ができれば、彼女達はそれで良い様だ。 わたしはそう言う経験から傷ついて、下手な恋愛ができない。 最終的に御見合い結婚で妥結して将来わたしはとにかく少子高齢化 社会が進んでいるからとそう言う結婚をさせられるのだと思う。 わたしの本来、好きだと言う気持ちは全て破壊された後の恋愛です。 御見合い結婚の方が長続きして良いよと言われてはみても、 わたしの中で純愛で結婚したかったと言う気持ちが強いので、 どうしても抵抗感があります。 この次元になると、恋愛と言うより、意地と言うものになるのかな? 本来の恋愛をして、無理に気をはらなくても一緒にいてくれる 異性が欲しいです。学業では苦難を味わってきたので、恋愛では やさしく接して欲しいと、気持ちがぐらついています。 わたしはもう何が愛だかわからなくなりました。 人を愛する気持ちがわかりません。 こう言う気持ちがあるのは人として駄目でしょうか? 思うところ教えてください。 もっともこの質疑に問題ありと管理者が見た場合、わたしの質疑は 本来わたしがしたいと思った質疑とは異質なものになると 思いますが。

  • 結婚に前向きな気持ちになれない

    お見合いをして会っている人(♂)がいます。10ヶ月位たちますが、会うのは月に1・2回程度です。その相手から、そろそろ結婚する?と言われました。  自分は30中頃です。「恋愛して好きな人と幸せな結婚」というような憧れはありますが、それ以上に不安や束縛などマイナスのイメージのほうが結婚に対して強くあります(特に育った家庭で問題があったわけではないと思います)。  そんなこともあり、「結婚する?」と言われても嬉しい気持ちはあまりなく(かと言って全然イヤでもないんですが)、「ついに来てしまった!」という感じです。相手の方に特に不満はありません。会っている間も恋愛で付き合っているような甘い感じ(笑)は全くありませんが、特に疲れることもなく嫌な感じではありませんでした。  自分としてはなんだかとてもさめた気持ちです。特に悪いことや嫌なことはないし、お見合い結婚なんてこんなものかもと思い、このまま流されてしまおうかなあと思います。。でも一方でどうせ結婚するなら幸せな気持ちでしたいなあとも思います。でももう結構な年齢だし、田舎で出会いもないし、自分自身がそれほど魅力的でもないので、恋愛も難しいし、お見合いだとしても彼ほどいい相手とは巡り会えないかもしれません。  こんな気持ちならしないほうがいいんでしょうか。それとも結婚そのものに向かない性格かもしれないとも思います。  

  • 気持ちの整理がつきません

    付き合っていた元カノと半年前別れました。そうしたら、最近結婚したという噂を聞きました。たしかに、別れる前に距離をとっていた時期もありましたが、半年で結婚というのに驚きました。上手に別れることができなかったので、自分としてはココロに引っかかるものが未だにあります。 彼女が結婚したことはうれしく思います。ただ、そんなに早く結婚するなんてと驚く気持ちもあります。他にもいろいろな気持ちになり、気持ちの整理がつきません…。 このことは、自分もここですっきり忘れて次の恋愛に進んだ方がいいのでしょうか?女の人って、そんなにすっきり前の恋愛を忘れられるものなのでしょうか?(もちろん一般的に言えないのはわかっているのですが、気持ちの整理がつかずにいます)

  • 彼の気持ちを教えて

    付き合って1週間弱。熱烈に迫られ付き合いましたが、いきなりもうそっけなくなった彼・・・   理解不可能です。 正直私はたくさん恋愛してきました。うぬぼれではないですがよく異性から告白されます。今回もその告白され、毎日メールの毎日電話のと熱く・・・しかし1週間弱・・・最初は家まで迎えに来てくれたり、なんだかんだいたせりつくせりと。しかし今はどこどこまできてなぁとかメールが少なくなり、電話もなくなり。付き合ったらもう満足??みたいな感じで。たった1週でそんなに気持ちて変わるんでしょうか?私は多く恋愛してきたつもりですが、はっきり自分でも思うくらい恋愛べたです。 結婚できない女とは私のことのようなとさえ最近思います。 彼の気持ちわかる方教えてください!!