• 締切済み

人を愛する気持ちがわかりません。

このとしになると相応に恋愛をするのですが、基本的にわたしは 警察に通報されます。 向こうから口説いてきたから口説きかえしたら通報された。 そんな女の事なんて忘れて元来私が好きだった女性に口説きなおしても 通報するぞと脅される。 よくわからんけれど、ストーカー禁止法とかいろいろな手段を使って、 わたしをおとしめる事ができれば、彼女達はそれで良い様だ。 わたしはそう言う経験から傷ついて、下手な恋愛ができない。 最終的に御見合い結婚で妥結して将来わたしはとにかく少子高齢化 社会が進んでいるからとそう言う結婚をさせられるのだと思う。 わたしの本来、好きだと言う気持ちは全て破壊された後の恋愛です。 御見合い結婚の方が長続きして良いよと言われてはみても、 わたしの中で純愛で結婚したかったと言う気持ちが強いので、 どうしても抵抗感があります。 この次元になると、恋愛と言うより、意地と言うものになるのかな? 本来の恋愛をして、無理に気をはらなくても一緒にいてくれる 異性が欲しいです。学業では苦難を味わってきたので、恋愛では やさしく接して欲しいと、気持ちがぐらついています。 わたしはもう何が愛だかわからなくなりました。 人を愛する気持ちがわかりません。 こう言う気持ちがあるのは人として駄目でしょうか? 思うところ教えてください。 もっともこの質疑に問題ありと管理者が見た場合、わたしの質疑は 本来わたしがしたいと思った質疑とは異質なものになると 思いますが。

みんなの回答

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2

勘違いしないでほしいのは、 回答者はあなたの敵ではないということ。 他人の意見というのは、 賛否両論あるだろうが、どんな意見でも自分の糧となる部分がないか冷静に聞くものです。 質問者と回答者において、 質問者の目的のために回答者が協力しているのであって、 回答者は回答しないことで、困ることはありません。 偽善的奉仕活動だと自負しています。 質問者の事を信じないわけではないのですが、 人間ですから、価値観が違うことはよくあるでしょう。 具体的に示してもらいたいのは、 あなたにとっての法律を守った行動、口説くこと。 それがどういった内容なのかはあなたにしかわからず、 客観的な判断ができないと言うことです。 口説くこと を例にあげれば、 その女性に対してどういう方法でいつアポを取ったのか? 連絡の頻度と、その連絡に対する相手の反応。 実際にあなたのした行為の説明 電話をかける。メールを送る。会いに行く。 そして、その内容の説明。 その頻度 というのを具体的と言います。 口説く、は色々な方法が想定されて、具体的ではありません。 また、当時の相手やあなたの年齢等、 できるだけ詳細な説明があった方が誤解が減ります。 具体的な状況を説明していただいた上で、 客観的な意見を回答しようと思ったまでです。 現状では、質問内容を把握できていない状態なので 意見を述べるに至っていません。 意見を述べることになったら、 客観的な意見の1つで私の意見があった事実を受け止めて考えてください。 1つ気になったところがあったのですが、 あなたの意見に沿わない場合に私を敵とみなすと? 根本的に違う人間ですから、あなたの意見に同調するとは限りません。 私の回答を含めて、回答者全てに対して、 あなたの考えと合わないものを敵視されるように受け取ってしまったので、誤解があれば弁解してください。 わたしとしては、良かれと思って回答していることなので、 回答の方針を変えるつもりはありません。 回答する際に、特に質問者が誰か気にすることもしていないので、 質問者が誰とかどうでもいいです。 無駄な回答を避けるために、 意見を必要としないなら、是非ブロック願います。 私からすると、ブロックすることで、1つの意見を聞くことができるチャンスを捨てることになるので、残念には思いますが、 他人ですし、深追いしません。 どうでもいいです。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

とりあえず、あなたの歳はわかりません。 相手がストーカーだと言うなら、あなたの行動に問題があるのではないかと疑ってしまいます。 事実無根なら、あなたの気持ちを除いて 具体的にその女性にたいしてしたことのみを教えてください。 以上を把握できないと判断しかねます。

aichikenooasari
質問者

補足

わたしは法律を遵守するタイプでしてね、 わたしに口説いて来た女性は15ぐらいの頃に わたしを口説いて来ました。 あの頃わたしは必要以上に女性からもてて、 いろいろ困惑した時代をおくっていたのを 記憶しています。 わたしは結婚できるとしでは無いので、 待ってくれと言いました。 いくら恋愛の自由があると言え、そのとしの お付き合いはいけないだろうと言う 家庭の教えがありましたので。 わたしは自分が結婚できるとしの18まで 懸命に勉強して、待たせただけの見返りの あるように、社会的地位を構築しようと しました。 しかしその間に彼女は不良に走り、 髪の毛は金髪になり、いかにも不良で 落ちぶれた生活をしているんだろうな、 と言う姿になっていました。 それでも約束は約束で考えていたので、 口説きなおしたら警察に通報されました。 あなたが勉強にいそしんでいる間に、 わたしは別の男と出来ていました、 そんな態度。 それ以来わたしは真面目をやるのが嫌になりました。 それでも電話を通じての相手の態度だったので、 本人に直接フラレタと言う明確な確信を持てないまま、 ずるずるとその後の人生を送っていました。 そして実際に彼女に会って、彼女の口から、 ちゃんと駄目ならだめと言ってもらいました。 それで駄目だと言う事が明確にわかったので、 もうあんなクソ女とは誰が付き合ってやるか、 と言う気分になりましたね。で、また警察沙汰だよ。 真っ正直に考えて、法律に従い、あの娘の 望む世界とやらを実現してやろうとしたら 馬鹿を見ました。 だからわたしはその彼女に口説かれる前に好きだった 女性に口説きなおしました。 彼女は何だかんだで実はわたしが彼女を何だかんだで 本心では思っている事をお見通しだったようで、 みんなでパーティーしよう、飲み会しようと言う時、 わたしがいるのが嫌だと感じたのか出席しませんでした。 昔の女が彼女に危害を加える事が無い事が、 先の態度でわかりましたので、わたしはぐいぐい 彼女を口説きました、だけれどもおこなった態度は、 会って、嫌なら嫌と伝える誠実な態度ではなく、 彼女の親が、これはいけいない恋愛だからと、 送った手紙をつっぱねて来ましたね。 これではわたしは納得できません。 口説かれて嫌だと思うなら、直接あって話しに来いと 言うものだ。 それが出来ない女性の身勝手さ、 男女平等を変な時には叫ぶのに、男には誠意を求めて、 女は誠意の無い態度。 どれだけ努力して彼女のためにと勉学や仕事などに 励んでも、プレゼントは突っ返されるのがわかって いるから、送るにも送れない。 女は女々しくて辛い。 駄目なら駄目と堂々とわたしの前で演説して、 ごめんなさいの一言でも言いに来て欲しい。 わざわざそうしてやる必要も無いと言う、 高慢ちきな態度が、わたしには怒りを感じます。 誠意に対しては誠意で答えて欲しい。 駄目なら駄目で誠意ある言い方というものがあるはず。 そのとしで親なんかに頼らず、自分の意思は自分で 言ってほしいものだ。 もちろん、昔いろいろ口説かれて複雑な気持ちだけど、 ディズニーランドに行ったりそう言う事を一緒に してあげても良いよ、とお誘いが来るのならば、 万々歳です。でもそんな現実なんておこり得ない。 彼女の中では、一応どう言う風にわたしを使って やろうかと言うカードとしての利用方法しか 頭の中に無いのだろう。 女性の人権が向上しすぎて、世の中女性本意の 社会になりつつある。結婚して子供を産み育てるのは 女の最大の幸せだと言われたのはとうの過去の事。 そんな時代の移り変わりに悲しさを感じるところです。 ごく当たり前の恋愛と言うのをしたいです。 そこを、わたしは女性だからやさしく扱って、 と言うわけのわからない女性優遇措置で、 男を馬鹿にされるのは納得できない。 嫌なら嫌と面と向かって言えば良いだけ。 下手な事言うと怖いから、どうしよう、と、考えるのは 女性の権利の乱用に過ぎない。 わたしは嫌な女性には嫌だと明確に伝えている。 下手な情をわかせるだけ、他の女性が別の男に移る事が できない事を防ぐ為の予防措置です。 あの女の中ではわたしは都合のよいカードなのでしょう。 好き勝手恋愛して、失敗して、それでわけのわからない モノをわたしに押し付けて、それをわたしの責任にする、 そう言うずるがしこい生き方をするための道具として 彼女はわたしを見ているのでしょう。 そもそも恋愛の自由なんて認めてはいけなかったんだよ。 自由ばかり叫んで、責任がまるで無い。 だからわたしだってその様ないい加減な生き方を どうどうとするようになる。 根本から立ち返れば、女性の権利をと叫ぶ女性団体に 賠償金なり、何なり支払って欲しいものですね。 だからわたしは男女平等に反対ですし、男尊女卑に 賛成的な立場です。 女が女としての地位や身分を築きたいのならば、 当然女々しく逃げるのでなく、普通の人間として、 誠意ある行動をおこなうべきである。 それができないから、所詮、な、女なのですよ。 はぁ・・・、ぶっちゃけ今の私はそんな女なんか わすれて、適当なアホそうな街娘を口説いた方が、 可能性あると思うのですが、そう言う恋愛詐欺とか多くて、 下手に恋愛できないとです。 金も湧いて出て来るものでも無いですしね。 で、書き出すに書き出したは良いけど、 そこで彼女はああ思ったのでは、あなたはこう言って いるけど、彼女の立場にたったら、こう思うだろう、 あれこれうんちくをたれるのですか? わたしに批判的な態度をとるのでしたら、 遠慮なくあなたを敵扱いしますよ。 なぜ女の立場だけ優遇されないといけない? 男の立場は?男女平等ではなかったのか? いつから女尊男卑になったんだ? 大きな疑問です。 補足させていただきました。

関連するQ&A

  • 本当の私の気持ちを知ったら彼はどう思うでしょうか?

    私が彼を意識したのは、彼にお付き合いを申し込まれたからです。 異性だと意識していない彼に、「君は結婚は見合いと恋愛とどっちがいい?」「君はどんな男が理想?」などと聞かれました。私は友達風の優等生の答えをしました。 …「お見合いでも恋愛でも出会い方が違うだけだからどっちでもいいよ。」 …「あなたみたいなひと。」と答えました。 私は優等生の答えをしただけで、面倒な恋愛よりお見合い結婚がいいです。「あなたがみたいな人が理想」というのは少女マンガに出ていた冗談です…。) 私の答えを聞いて彼は喜び、お付き合いを申し込んでくれました。 彼にお付き合いを申し込まれうれしいです。 しかし本当の私の気持ちを知ったら彼はどう思うでしょうか?

  • 結婚に前向きな気持ちになれない

    お見合いをして会っている人(♂)がいます。10ヶ月位たちますが、会うのは月に1・2回程度です。その相手から、そろそろ結婚する?と言われました。  自分は30中頃です。「恋愛して好きな人と幸せな結婚」というような憧れはありますが、それ以上に不安や束縛などマイナスのイメージのほうが結婚に対して強くあります(特に育った家庭で問題があったわけではないと思います)。  そんなこともあり、「結婚する?」と言われても嬉しい気持ちはあまりなく(かと言って全然イヤでもないんですが)、「ついに来てしまった!」という感じです。相手の方に特に不満はありません。会っている間も恋愛で付き合っているような甘い感じ(笑)は全くありませんが、特に疲れることもなく嫌な感じではありませんでした。  自分としてはなんだかとてもさめた気持ちです。特に悪いことや嫌なことはないし、お見合い結婚なんてこんなものかもと思い、このまま流されてしまおうかなあと思います。。でも一方でどうせ結婚するなら幸せな気持ちでしたいなあとも思います。でももう結構な年齢だし、田舎で出会いもないし、自分自身がそれほど魅力的でもないので、恋愛も難しいし、お見合いだとしても彼ほどいい相手とは巡り会えないかもしれません。  こんな気持ちならしないほうがいいんでしょうか。それとも結婚そのものに向かない性格かもしれないとも思います。  

  • なぜお見合いのほうが恋愛結婚より離婚が少ない

    なぜお見合いのほうが恋愛結婚より離婚が少ないのでしょうか? そういう統計は見たことないのですが、 お見合いのほうが恋愛結婚より離婚が少ないという話を聞いたことがあります。 恋愛感情がない方が長続きするのでしょうか?

  • お見合い結婚する人の心境って、どんな感じなのですか??

    お見合い活動している女性です。 お見合いはもう何回目かになりますが、ピンときません。断り、断られ・・・が続いて、この方法で結婚できるかとても不安になってきました。 よく、結婚と恋愛は別っていいますね。ということは条件などの表面的なもので結婚の決断をするのですか? 恋愛感情をもてない男性と結婚できるものなのでしょうか?お見合いして、5回ぐらい会えば結婚するかどうか決断するって聞きますが、どんな気持ちで決めたのですか? ホントに分からないのです。お見合い結婚された方、どういう気持ちで決断したのですか?そして結婚したいまは、本当に相手を愛せていますか?教えてください。

  • お見合いで気持ちがスッと入っていけますか

    何度かお見合いをしています。 振り返ると、初回お会いして、その後付き合う事になっても 多くて3回、たいてい1・2回付き合って お断りする事が多かったように思います。 もちろん、自分が忘れているだけで、 断られた事もそれなりの回数あったと思います。 (自分からお断りした)理由を自分なりに考えてみると、 お見合いというシステムの為か、 気持ちがスッと入っていけない、 相手を好きになるという感覚がわかない、 その感覚がわからない、 (ダメなら早く決断しないとという意識があるのか) 自然に知り合った恋愛のように「付き合っている」という感じではない どこか「結婚前提 (or 見極め) のお付き合い」をしている感じ(?)、 何か付き合いが長続きしません。 これらの全ての内、ある時はこの部分、ある時はあの部分という感じで 何かこれらが色んな顔の出し方をして 自分でもわからないブレーキになっていると思います。 性格的に自分では見つけられないタイプなのですが、 お見合いも自分に向いているのかわからなくなっています。 最近ではたぶん年齢も関係してくるようになってきていると思います。 (年齢的にお互い一人の生活が確立されている感じ?) でも、若い時も同じような理由で長続きしていなかったと思います。 (断られた理由は、おとなしいとか、しっかりしていてもったいない と言われる事が多かったですが、テイの良い理由でもあるでしょうし 自分なりに反省や振り返りはしています。) お見合いで相手を好きになる感覚を得られないという事は、 縁のない方としか出会えていないという事なんでしょうか。 自分の我慢か努力が足りないのでしょうか。 それと、どういうお付き合いを皆さんはしていますか。 (遊園地とかという年齢ではありません…)

  • 既婚者ですが恋心の気持ちを持つ事をどう思いますか。

    15年結婚暦ですが仕事と家だけの生活に物足りなくて、 韓流映画のような純愛の気持ちに憧れ出会いサイトで メル友を作りました。すると生活に張り合いが出てき ました。相手とは結婚前提ではないので肉体関係など の交際を深めるつもりはありません。 ただ気持ちの部分で恋心を持ちたいと考えています。 そして現にメタボが無くなり-5減に成功。又、服装 も清楚になりました。気持ちも明るくなりました。 もし実際に会って純愛を保てればいいし、そうで なければ会わないようにします。 これは広い意味での不倫につながり、やがて相手 の女性を傷つける事になるのでしょうか。メール内容 も本当に自分のことに関する深い内容までは触れる 事を避けてます。でも相手にも恋愛感情が含まれる 言葉が使われてきています。そのまま続けて、もし 相手と実際に会うようになってもそのスタンスを保 とうと考えてますが。このようなやり方はよろしい ですか、止めるべきか。教えて下さい。

  • 気持ちの持ち方について

    40代の主婦です。 お見合い結婚して13年、子供も二人います。 最近になって異性からチヤホヤされたくて困っています。 今まで恋愛しないで(片思いばかり)結婚しました。小学生の頃、いじめに合い、しばらく男性恐怖でした。 これが原因か、自分の性格が問題なのか…よく分からないのです。 主人は私の事を愛してくれています。多分浮気もしたことありません(結婚する時に俺は絶対に浮気はしないって断言していました。私が初めての♀みたいです) そんな主人に申し訳無い気持ちと、主人もちょっとくらい浮気でもしてくれたら…と、とんでもない事を考えてしまいます。 こんな私に喝を入れてください…

  • お見合いについて教えてください

    はじめまして。 お見合いのことで質問したいので、よろしくお願い致します。 私は結婚活動している30代前半女性です。もう2年近くお見合いをしていますが、断ったり断られたり・・・様々な出会いを繰り返し、いまだに結婚までたどりつけません。 その、結婚できない理由を自分なりに分析してみて・・・、 「私はお見合いと恋愛の区別ができてない」のかな。と思い当たりました。 お見合いとはいえ、男女の出会いなのだから、恋愛感情を抱けない結婚なんてしたくないと思っていました。お見合い恋愛っていう言葉があったと思いますが、本能ではそういうのを望んでいます。 でも、お見合いとは結婚前提であって、恋愛ではなく、生活など条件優先にして考えないと、売れ残る(もうすでにかなり売れ残ってますが・・・)のではないかという意識があり、理性が働いて焦りが募ります。 恋愛感情のある結婚はしたいけど、お見合いしか方法がない私・・・。お見合いでそんなことを言っていること自体が間違いなのでしょうか。 馬鹿な質問ですが、いまさらお見合いというシステムが分からなくなってきました・・・。 お見合いでご結婚された方、どういうお気持ちだったのですか? また、こんなお見合い結婚された人知ってる!ということでもかまいません。参考までに教えて頂けると助かります。

  • 恋愛とは?

    恋愛って本来どうあるべき?恋愛の仕組みというか‥‥ 私は恋に恋してる訳でもないし、けれどお見合いをした訳でもなく、結婚したいのでめぼしい人に声を掛け、相手も興味を持ってくれたので付き合いました。 一見すると恋愛結婚に見えそうですが、仲介者の居ないお見合いみたいなものでしょうか? そんな私は一目惚れがあり得る人です。一目惚れなんかダメだよ!と言う人もいるけど、一目惚れ出来ちゃうタイプです。

  • 最近、雅子さまの気持ちがわかるような気がするんです

    自分が結婚を視野にいれるようになったからかもしれないのですが。恋愛結婚なら、色々犠牲にしても、このひとのためにという強い気持ちがあるから、つらさを乗り越えられますよね。でも、納得したふつうのお見合い結婚でさえ、故郷をはなれたり、相手の都合で住む土地や生活スタイルをかえたり、多少がまんしつつ、結婚という形をえるのとひきかえに受け入れるところがあります。恋愛結婚ならきにならないことでも、お見合い結婚では、多少のがまん、というのがあるように思います。 それだけならまだしも、雅子さまは、やや押し切られて結婚されたところがあるみたいですよね。しかも、相手は皇室。邪見に断ることはできません。そうそう簡単に別れることもできません。外交官の地位を得るまでたいへんな努力をかさねてきたと思うのに、それをすべて捨てて、いわば主婦にならなければならない...結構な決断です。しかも、厳格な両親がその結婚を押すならば、周りにもはや味方はいない...と思われたのではないでしょうか。好きなひとがいらっしゃったのかどうかはわかりませんが。 そして、結婚後も世継ぎ問題や、皇室内での人間関係。自分の人生をふりかえって、絶望感にさいなまれてもしかたがないように思います...きっと皇室に嫁がれていなかったら、まったく違う人生を送られていたでしょうね。それがもうとりかえせないと思うと、目の前が真っ暗になる気がします。 勝手ながら、私ならすべてから解き放たれて、どこか田舎でゆっくり余生を子供と一緒に暮らすのが、せめてもの幸せのように思います。