• ベストアンサー

セックスすると出血します

生理が終わったと思ってセックスすると 真っ赤な鮮血のような出血があります。そのあともだらだらと続くことは無いのですが 大丈夫だと思ってまたするとまた赤い出血が… これが結構続きます。やっと出血がなくなるのが生理開始から10日以上経ってたりします。 結構生理の量は多いほうで期間も5~6日と長い方ですが 何か子宮の異常とかあるのではないかと不安です。同じ症状の方いらっしゃいますか? 痛みは別に無いのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gagambo
回答No.2

こんにちは。 月経以外の出血は、すべて不正出血といいます。 その理由はピンキリです。 ホルモンバランスの崩れもあれば、ガンもあります。 なんにせよ不正出血が、いちばんわかりやすい「受診のサイン」です。 診断ナシには原因はわかりません。 まずは問診かと思いますが、 性交時の出血ということで、内診もほぼ確実にあります。 内診に慣れてない人は、できればフレアスカートで行きましょう。 (私はいつもズボンなので、下半身すっぽんぽんになっちゃいますが) どういうときに出血が起きるのか、 そのとき痛みはあるか、体調はどうか、 月経自体に異常(ひどい月経痛や大量の出血)はないか、 性交時痛はあるか、etc... いろいろ聞かれると思うので、 思い当たることや聞きたいことをメモしていくといいです。 婦人科に慣れてない人は、 緊張しすぎたりパニクったりして、 医師から充分な説明を受けられないことが多いです。 聞きたいことは、スッキリ聞いて帰りましょう。 子宮の異常を心配しておられるようですが、 子宮の本体のほうからの出血だけでなく、 子宮のいりぐち(子宮頚部)の異常も考えられます。 むしろこっちのほうが率としては多いでしょう。 頚部細胞診をすればいろんなことがわかるので、 やってもらってはいかがですか? 内診のついでに子宮のいりぐちをコチョっとこすられるだけです。 痛くも痒くもありません。 それでは、お大事に~。

noname#26427
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます 実は出産をしたことがあるので産婦人科の内診の経験はあるのですが あの仕切られたカーテンの向こうで 機械の音がカチャカチャして何をされるかわからない恐怖s(・'・;)  できればもうお世話になりたくない!なんてこといってる場合ではないですよね。 フレアスカートはいてメモ帳もって行く決心がつきました。感謝いたします。

その他の回答 (3)

回答No.4

質問時期から一週間たっているようですが、病院へは行かれましたでしょうか? 私も同じ経験をした者ですが、検査してみないとわかりませんので、はっきりは申しあげられませんが早めの受診をオススメします! もし、行かれていなければ一刻も早い受診を!

質問者

お礼

ありがとうございます 今生理中なのでちょっと無理ですよね… 出血なくなったころに受診してみますね ありがとうございました。

noname#11350
noname#11350
回答No.3

痛みが無いとすれば…膣内の炎症では無いと思うので 子宮からの出血かもしれないですよね。。。 生理時の経血量の多さは、セックス時の出血とは関係ないのではないかとも 思いますし、やはり婦人科の先生に相談されるのが一番良いと思います。。 検査結果で異常が無い事がわかれば安心できますし…(^^*)

質問者

お礼

そうですね ちょっと勇気がいりますけど 診察受けてみます。なんだか刺激によって傷口のようなものが開いてそこから出血するのではないかと かってにイメージして不安を抱えてしまってます。ありがとうございました。

noname#13425
noname#13425
回答No.1

なるべく早く産婦人科の診察を受けるのが最良の方法と思われます。 恥ずかしながら私の話をしますと・・・ 短期間に極端な性行為を繰り返し行うとかる~い尿道炎になることがあるそうです。私は男性ですが・・・えらい出血にビビってしまった事が(笑) しかし、何か疾患を抱えている可能性もあります。やはりプロの診察を受けるのが最良かと。

質問者

お礼

えっ 出血したのは男性側ですか?どんな極端な性行為なのか想像つきませんが 普通に安全圏内でなさってください そのビビった表情は私の出血を見た彼の顔と似てるんでしょうね でも痛みが伴うぶん可愛そう。 どうぞお大事に。