• 締切済み

「高校生です」の続き

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1219931 で質問さしていただいたものです。中学から気になってた子を校外模試のときに見かけた時に話しかけたかったのですが、その子が友達といたので話しかけられなくて、後日連絡手段を考えた結果、野球部で後輩だったその子の弟にメルアドと番号を書いた手紙を渡すことにしました。しかし3日たっても手紙が来ないです。今日弟に聞いても「姉は特に何も言ってなかった。」とのことです。もうあきらめたほうがいいでしょうか?それともまだ待ったほうがいいでしょうか?また、何か具体的に起こしたほうがいい行動があったら教えてください。リンク先の質問も参考にしていただけると幸いです。

みんなの回答

  • Mirac830
  • ベストアンサー率31% (31/100)
回答No.3

こんにちわ^^私も高校生です。 リンク先の質問も含めて思ったのですが 彼女とzumasa2003さんはあまり話したことないんですよね? ということは、彼女にとってあなたは見知らぬ人に近い存在なのでは? 私も友達を通じて違う学校の人からアドレスをもらったことがありますが なにしろ私の知らない人だったので、メールを送ろうとしても 何をどう切り出して良いのかわからずに困ったことがあります(^_^; もしかして彼女もあなたのことをわからないので どういうメールを送ったら良いのか困っているのかもしれませんね。 もしくは#2さんが仰るように弟さんが渡していないとか(笑) 結構兄弟のそういうものって、渡しづらかったりするものですよね。 特に男の子なら余計に。なので、他の伝手を当たってみるのも良いと思います。

zumasa2003
質問者

補足

みなさまありがとうございます。今日新たに高校の友達の友達にその子と同じ高校に通ってる人がたくさんいることがわかりました。だけど、一回渡して返事が来なかったからもう一回渡すというのは自分はちょっと....弟はちゃんと渡してる場合もありますし...だけどあの子が何の連絡もよこさずシカトするような子には思えません。直接会えれば、「手紙見てくれた?」って言えるんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.2

弟の方が渡してないのでは??? 自分もお兄ちゃんに渡してとかいわれて渡されたの渡さなかったですから☆ 渡してきた女の子適当にごまかして期待させて楽しんでましたよ! ↑性格悪っ!!笑 もしかしたらそういうことなのかも。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • junsato
  • ベストアンサー率12% (84/657)
回答No.1

自宅へ電話すれば、もっと話は早いと思うけど。 それにもっと努力すれば会いに行くことも出来るだろうし。 自分の口で、自分の言葉を使って想いを伝えなさい。 想いを伝えづらくても、恋愛に携帯メールは使うなよ。 そんな使い方は子供のコミュニケーション道具だからね。 それに・・なにより弟など使っちゃダメだ! みっともないな。

zumasa2003
質問者

補足

{しかし3日たっても手紙が来ないです}じゃなくて{三日たってもメールが来ないです} ありがとうございます。いま個人情報保護の観点からか、中小学校では自宅の電話番号がわからないようになっているのです。手紙書くぐらいなら電話でもよかったんですけどね。友達もその子のこと知らないし、そのこと同じ高校に通ってて仲がいい友達もいないです。なんか急ぎすぎちゃってつい弟に渡しちゃいました...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • No.5の元彼(?)は何を考えているんでしょうか?の続きです・・・

    すみません。先にここに質問しているNo.5の文章読んで下さい。 今日一日ぶりに元彼(?)からメールがありました。 「お願いや、手紙見せてくれないか?」と・・・ 彼が別れたいって言ったから私は真剣に今の思いを手紙に書きました。 でも、受け取ってくれなかったんです・・・ でも、そういうメールを入れてくれました。  私は「ごめん・・・破ってしまった・・・」って入れたんです。 そしたら彼は「そうか、分かった。悪かったな」って・・・ 私は「せっかく言ってくれたのにごめんね」って入れたら 彼は「いや、いいさ」って・・・ で、三時間くらいして私から「汚くなったけど手紙テープでとめたよ。 ごめんね。よかったら読んでほしいな」って入れたら、彼は 「やめてくれ、辛くなる」って入れてきたんです。 何が辛くなるんでしょうか? 一体、彼は連絡してこないでって言ってるのにどうしてこういう事を してくるんでしょうか?もう、わけ分かんないです・・・・・ 教えて下さい・・・ 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=248052

  • 高校生です

    小6から気になってた子がいて、少ししかしゃべったことないまま中学を卒業してしまいました。その子は北西の高校へチャリで通っていて、自分は南東の高校へ電車で通っています。なのでほとんど会うことがありませんが、こないだ校外模試で奇跡的に会うことができました。もうそれまで、卒業して一年なのでその子への思いはぼんやりしていましたが、あった瞬間にまたその子への思いが再燃しました。なんとかしてしゃべろうと思ったのですがあっちは友達と一緒にいて結局しゃべりかけられませんでした。ちなみにその子は中学のときは、男とあまりかかわりがなかったようで、絵が好きな小柄でストレートヘアの優しい子です。その子が比較的地味だったこともあり中学のときはあまりもてていないようでした。家は少し近いですが、通学ですれ違うことはありません。友達も携帯を知りませんが同じ高校に通ってるやつがいます。その子の友達も地味な子が多いです。あと、弟が僕と同じ塾にいます。その女の子も中学で僕と同じ塾でした。どうやってまた再会して話しかけて仲良くなればいいでしょうか?

  • 高校生の硬式野球について

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1715323 の質問への回答を見たのですが、高校生対象の硬式野球クラブチームについて詳しく教えてください。 高校の部活以外で野球を本格的にする方法を探しています。

  • 女性の方に質問です。お願いします。

    女性の方に質問させてください。 先ほど↓のような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2391140 あきらかに年下と分かる男性から「あなたのことが気になっているのでメルアドを教えてくれませんか?」など、という手紙をもらった場合、どのような気分になりますか? やはり警戒はしますか? 見た目は、普通の学生です。  何でも結構なのでよろしくお願いします。

  • どうすれば仲良くなれますか?

     好きな子がいる男子高校生です。この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2444569  何とか知り合うことはできましたが、メアドも聞けてませんし一緒に下校したこともないです。知り合ってまだ10日もたってないんですが、メアド聞いたり遊びに誘っても大丈夫でしょうか?    その子とは部活のときに少し話しをする程度の仲です。

  • いつかギャフン!と言わせるには??・・続き

    ところが!先日ついに歯が欠けて帰って来ました。 他の友だちが相手の子を含む1対3でやられていたところを通りかかって 助けを求められたので行ったら、やられました。 迷った挙句、相手方に「歯が~」と連絡しました。が、やはり 「ウチの子はしてないと言う」との返事で、その上「あの時はこうだった、 あの時はああだった」と逆にまた責められたかたちになりました。 「子どもって自分の都合のいいことしか言わないから、私は一緒にいた他の子に 聞いたりする」と言うと 「友だちに聞いても都合のいいようにしか言わない」と言われました。 (そう言いながら自分の子の言い分しか主張しないのはなぜ?) 実際、ウチの子が助けたという友達は家でその話をしたそうで、 そのお宅から学校へ報告が行きました。 学校から子ども達への指導がありましたが、全く改善されずといった様子です。 ここ最近また傷をよく作って帰るようになり、ついに 「引っ越したい」とこぼすようになりました。 こういう場合、我が子・相手方への対処はどうするのが最善でしょうか? 相手方にも非を認めさせたいのですが、可能でしょうか? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=452338

  • 大喧嘩のあと。のつづきです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1200560 で質問したものです。 メールアドレスも変えられ、携帯の電源も切られています。彼に会いたいという気持ちが高ぶり、会社のそばで待ち伏せしたことも2回あります。 会えませんでした。 会えなくて良かったと思います。 ただ、姿を見られるだけでよかったのですが、 こういう行動、心境をストーカーと呼ぶのかと思うと 自分が惨めです。 彼を諦めようと思いながらも、質問した際に頂いた回答を読むと、心が揺れます。 やはり、彼と歩いていきたい。 しかし、どういう行動をとればいいのでしょうか。 冷静に考えられなくなっています。 彼と同じ会社の友達は、手紙を渡すと言ってくれており、 今、書こうかどうか悩んでいます。 おそらく、いい返事はもらえないと思いますし、 無視されるでしょう。 友達に迷惑をかけるのも心苦しいです。 また、渡された彼の気持ちを考えると・・・。 時に、荷物をまとめて家を出て、彼を待ってみようかと思うときもあります。 それくらいのことをしなければ、私の真剣さを彼にはわかってもらえないように思うのです。 私が考えていることは、ストーカー的思い込みでしょうか? 厳しいご意見も構いません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • あれから…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2228906 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2234540 で質問したものです。 あれから後輩との関係は、 後輩が放課後に私のいる教室で講座があり、その時に合間に後輩の方から話かけてきてくれました。 前みたいに後輩のほうから挨拶をしてくれるようにもなったんです。 このまま頑張って距離を縮めて告白したいと思っているのですが、告白する時期を迷ってます。 学校のイベントがまだあるので、イベントが終わってから告白をする方がいいのか。 その前に告白する方がいいのか迷ってます。

  • 手紙での告白についてアドバイスください。

    何度かこちらで質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1015424 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016578 片思い中の相手に気持ちを伝える事にしたのですが、 「話したいことがあるので一度会ってもらえませんか? 忙しくて会えないと言うのなら、メールか手紙でと思って います。でも職場のメールでは不安なので、携帯の メルアドを教えてもらえませんか?」とメールしました。 「何か大事なお話みたいですね。仕事に慣れて少しずつ元気 になってきたけれど出かけたりする元気はまだありません。 携帯も仲の良い女友達にしか教えていないので、すみません・・・。 手紙にしていただけますか?」みたいな返事がきました。 相手は自分の気持ちに気付いていると思うので、 「忙しくて会えない、携帯も教えられない」ということで 脈無しかなとは思うけど、一応手紙を出そうと思っています。 どんな所が好きとか、どうして好きになったかと書き始めると、 すごく長く重い手紙になってしまって・・・。 「以前から好きでした。良かったら付き合ってください」 みたいに簡潔にさらっと書いたほうが良いのでしょうか? 自分はラブレターなんて書いたことがないので、 ラブレターを出した事がある方や、逆に貰った事がある方に 色々とお話を伺って参考にしたいと思い投稿しました。 何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 恋の悩み

    こんにちは 以前こちらで質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2736854.html 姉には一応カミングアウトしまして 今度、美容院行く時にチャンスがあれば手紙を渡そうと思うのですが 何を書いていいのかわかりません。 「好き」って言葉をいれていいのか、友達からってのがいいのか 良く分かりません。。。みなさんだったらどういった内容の手紙を渡しますか? 携帯のメアドもいれるんですけど。。。 しょっちゅう行ってる美容院なので、もし駄目でもそこに行かないといけないので、その後も気まずくならないような感じがいいんですけど^^;

このQ&Aのポイント
  • 最近学校に行きたくないと思うことが多くなりました。高校生です。自分が甘えているのもわかっています。どうしたら学校に行けるようになりますか?
  • 学校は楽しいですが、成績が一気に落ちました。友達との遊びを優先して勉強しない自分に嫌気がさしています。どうしたら考え方を改めることができますか?
  • 学校に行くのがだるくて辛いです。自分が悪いのはわかっていますが、どうすれば学校に行けるようになりますか?
回答を見る