フレッツADSLモデムMS(2)でWHR3-AG54/P(無線ルータ)は使用できますか?

このQ&Aのポイント
  • NECのVALUE STAR C 866J/6FDを使用しています。G-Tune(マウスコンピュータ)でNEXTGEAR A5350Gの購入を検討しています。
  • 1階のNECはフレッツADSL8MでMS(2)というモデムを使用。次のパソコンは2階で無線LANで接続しようと思っています。マウスコンピュータでWHR3-AG54/Pを購入しNECを有線、新しいほうを無線接続しようと思っています。
  • 今NECはフレッツ接続ツールというソフトを起動するとADSLに接続できるが、MS(2)でWHR3-AG54/Pはつかえますか?教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フレッツADSLモデムMS(2)でWHR3-AG54/P(無線ルータ)は使用できますか?

NECのVALUE STAR C 866J/6FDを使用しています。 G-Tune(マウスコンピュータ)でNEXTGEAR A5350Gの購入を検討しています。 そこで1階のNECはフレッツADSL8MでMS(2)というモデムを使用しているのですが 次のパソコンは2階で無線LANで接続しようと思っています。 そこでマウスコンピュータでWHR3-AG54/Pを購入しNECを有線、新しいほうを無線接続しようと思っています。 今NECはフレッツ接続ツールというソフトを起動するとADSLに接続できるのですが MS(2)でWHR3-AG54/Pはつかえますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

ルーター使用時はフレッツ接続ツールは使いません。 NECの方もフレッツツールはアンインストールします。 ルーターにフレッツの接続情報を設定するだけです。

obaba6
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 フレッツ接続ツール使わず接続できるのですね! よく分かりましたありがとうございました。

obaba6
質問者

補足

NEXTGEAR A5350GにはPCカードがついていないようなのですが これでは接続できませんかね?