• 締切済み

生理が来ません…

nanaovvtomomiの回答

回答No.2

20の女です。 私の友人は初経から、 ちゃんと生理が来たことないそうです。 6ヶ月こないとか、来ても3ヶ月続くとか、 haru5555さんのように茶色のおりもの?が出て 1日で終わってしまうとか…。 基礎体温を付けてみてもバラバラだったみたいです。 18歳の時に病院に行ってみたところ、 #1さんのおっしゃる「無排卵月経」だったそうです。 原因は、まだ体が大人になりきれて(?)なく、 ホルモンのバランスが取れない状態で、 それを悪化させているのがストレスを感じやすいため 多大なストレスのせいで更にバランスをとることが 出来なかったようなんです。 今も漢方を飲み続けていますが、だいたい2ヶ月周期で くるようになったみたいですよ~ 私も大学受験のときに生理が来ませんでした。 高校の定期試験前後が予定日だと、余裕で1週間は ずれることが多々ありました。 私は放っておいたら、落ち着いた頃ちゃんと来ましたが 放っておくのは、精神的に逆効果だと思われます… やはり友達も、病院に行って異常の原因が分かっただけで その月はちゃんと来た、と語っていました。 生理異常ならば、お母さんにも言いやすいですし、 お母さんも体験したことがあるはずです。 なので、#1さんと同様、病院で見てもらった方が 今後もちゃんと生理が来るようになると思いますよ!

関連するQ&A

  • 生理がやってきません

    6月8日に生理が来て、4日目の12日に久しぶりに彼が遠くからお泊りに来て、セックスをしていまいました。 そのとき避妊はちゃんとできていて、コンドームが破れていたりはなく、そのことは彼にも確認済みです。 それから、ちゃんとした生理が来ていません。 2週間後に茶色いおりものが1週間続き、 その後生理予定日になっても生理は来ずに25日から三日間 また血の混じったおりものが出て、それもおさまりました。 妊娠の可能性は限りなく低く、また6月末から7月上旬にかけて多忙だったので、 ホルモンバランスの崩れかとは思うのですが、心配です。 やはり生理中のセックスがいけなかったのでしょうか… もちろん生理中にセックスするのは不衛生ですしよくないというのはわかっていますが、 やはり彼に会うのも久しぶりだったのでつい妥協してしまいました。 病気の可能性も考えて産婦人科に行ったほうがよいのでしょうか ご意見お聞かせ願います。

  • 生理でしょうか?

    初めての質問になります。 生理不順でいつ生理になるか分かりません。 5日に病院に行きました。排卵した後ですね。 子宮内膜も厚くなっています。と言われ、ホルモン注射(プロゲデポー)をされました。 2週間経っても生理来なかったら又来て下さい。 との事だったんですが、今日の昼前に、赤茶色のおりものの様なものがありました。それからもすごい少量で赤茶色というか黒いと言った感じのが続いています。 生理痛もありますが、いつもより軽いです。 これは生理でしょうか?これから量が増えるんでしょうか? あと妊娠希望で可能性はあります。基礎体温は付け始めたばかりでまだ分かりません。 同じ様な経験された方いらっしゃいますか? 宜しくお願いしますm(_ _)m カテ違ってたらすいません。初めてで分からなかったです。

  • 生理がきません

    生理予定日から12日たちましたが生理が来ません。 昔は生理不順だったので、最近アプリで管理していました。 この1年毎月生理予定日の前後できており、安心していたんですが今月は12日きてません。 彼とは何度かゴムなしでしています。 ちなみに生理予定日は17日。 彼とは5月に入って2.4.8.16.17.19.21.28にしました。 検査薬は27日にしましたが陰性。 下っ腹が痛むのと、最近ストレスを感じることが多く 私自身ストレスを貯めやすいタイプなので何か原因が?と思い病院に行こうと思っていましたが 今日29日、昼に赤茶のオリモノ?がでていて少し大きめの塊がありました。(汚くてすみません) 生理きた!と思っていたんですが夜になり全然出血していません。 こんな事は初めてなので心配で。 友人には生理くるか待って、きたら1ヶ月様子を見て来月も遅れたら病院行きな。と言われたんですが すぐにでも行った方が良いと思いますか? ちなみに26歳です。 ここ最近、情緒不安定な感じ。 もともと便秘ですが更にやばい。多分そのためお腹がすごい張る。 頭痛。今月おりものの量も多い。 このような感じです。 さっさと病院行けと思うかと思いますが、不安なので質問させてもらいました。 何か回答お願いします!

  • 生理が終わらない

    ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ はじめまして。 生理が止まらなくなってしまったので、相談させて下さい。 毎月順調に生理がきていて、だいたい5日~6日ほどで生理が終了します。 今月は、4/13(金)に生理がきて予定では18日くらいに終了するはずですが、22日になっても完璧に終わっていません。 タイトルで説明不足でしたが、通常の生理は終了し、その後のおりものの様子が普段と異なっている状態です。 おりものの量は普段と変わらなく、何故だか血が混ざって出るようになりました。 同じような経験をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか? (産婦人科に行った方が早いと思いますが、仕事上今すぐには行けない為、ここで質問させて頂いております)

  • 産後の生理について

    出産して今月6か月になりました。9月初めに出産後初めての生理があって、今月はまだありません。2週間くらい前から、生理になりそうな感じはあるのですが、始まりません。1週間位前には3日くらいおりものの量が増えたり、下腹部にたまにチクッという痛みがあります。 今日妊娠かと思い検査薬をしてみましたが、妊娠はしていませんでした。産後はしばらく不順になると聞いていましたが、悪露も3か月位あり、何か病気なのか心配になり、投稿しました。 病院に行ったほうがいいでしょうか?それとも来月まで様子をみても大丈夫でしょうか?

  • おりものなのか生理なのか・・・

    こんなことは今までに無かったのでかなり心配です。 今月にはいって生理がきたな!と思ったら別に量も増えることなく、しかも茶色というより黒っぽくて固まってて、おりもの?と思ったんですけど今までにそんなこと無かったし。前学校の保健室で「黒っぽくて固まってたら病気かも!」って言うのを見っちゃってすごく心配になりました。しかももう2週間ぐらい続いてます。 親にも友達にも相談できなくて悩んでます。助けてください! ※ちなみに性交の経験はありません。

  • 生理

    今月の生理がいつもより4日も早く生理が来ました。 しかもいつもと匂いや量が違いました。量は多かったです。 生理が来る4日前に生でセックスをして、外に出しました。 これってなんか関係があるのでしょうか? あとおりものが多いです。

  • 茶褐色のおりもの、不正出血?生理?

    生理不順だったのが治って数ヶ月は順調だったのですが、 あと1週間ほどで生理が来ると思っていた矢先に、茶褐色のおりものが 出てきました。右下腹部がキリキリ・・・と痛くなってしばらくしたら ダラダラっとおりものが出てきました。生理が来る時はよく下腹部が 同じような感じで痛くなるので生理かと思っていたのですが、 チョコレートのような濃い茶色で、生理特有の臭いも ありませんでした。 その後、おりものシートを付けていますが、本当にわずかな濃い茶色のおりものが出ます。 しばらくしたら生理が来るかと3日我慢していましたが 当初の生理予定日になってもきません。 これが今月の生理なのか?不正出血なのかわかりませんが 量がものすごく少ないので生理ではないですよね。 思い切って病院に行こうとは思っておりますが、同じような 症状の方がいらっしゃいましたらどんな病気が考えられるのか 教えてください。

  • 赤茶っぽいおりもの

    昨日から用を足したあとにペーパーで拭くと赤茶っぽい何かがついています。 又、今日は心配だったのでおりものシートをつけてたのですが、やっぱりついています。 匂いもないと思います。 生理予定日はまだまだ先だし多分おりものなんでしょうが、赤茶は初めてなので驚きをかくせません。 今まではほとんどない感じか普通の色でした。 質問なんですが ①赤茶っぽいおりものは只の生理前のおりもの? 気にしなくて平気でしょうか? ②赤茶っぽいのは何か病気のサイン?(ストレスがたまっているとか…) ちなみに妊娠の可能性はゼロです! なんでも良いので教えて下さい。

  • 生理について

    生理についてなんですけど、今月少し遅れています。 もともときっちりした周期ではきませんが、30日~35日周期で来ますが、今月は40日たちましたがまだ来ません。 前回の生理の様子なのですが、普段の出血の色より赤茶色で大抵6~7日かかるのですが、5日で終わりました。量はそこまで少なくもなく多くもなくといった感じです。彼氏はいますが、避妊がしています。ただピルは使用していません。避妊具で避妊しています。妊娠の可能性は少ないと思うのですがどう思われますか?