• 締切済み

産後の生理について

出産して今月6か月になりました。9月初めに出産後初めての生理があって、今月はまだありません。2週間くらい前から、生理になりそうな感じはあるのですが、始まりません。1週間位前には3日くらいおりものの量が増えたり、下腹部にたまにチクッという痛みがあります。 今日妊娠かと思い検査薬をしてみましたが、妊娠はしていませんでした。産後はしばらく不順になると聞いていましたが、悪露も3か月位あり、何か病気なのか心配になり、投稿しました。 病院に行ったほうがいいでしょうか?それとも来月まで様子をみても大丈夫でしょうか?

• pi-3
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• riyohi
回答No.1

はじめまして。私は一人目を出産した後、8ヶ月ほどしてから基礎体温にて妊娠した思い、妊娠検査薬で調べると薄く反応が出ました。しかし病院に行ったところ絨毛奇胎と診断され、すぐに大学病院にて最診察してもらうと子宮外妊娠ということがわかり、緊急手術で卵管を切除しました。pi-3さんも妊娠反応は出ていなくても、やはり痛みもあり、気になる症状もあるのでしたら一度病院にいったほうがよいと思いますよ。早めに受診することで、もし何か病気が隠れていても治療しやすいと思いますm(_ _)m