産後の生理開始について

このQ&Aのポイント
  • 産後1年2ヶ月で生理が始まりましたが、最近生理が来ません。10日経っても始まる気配がなく、おりものにも変化があります。産後一回生理が来ないことはあるのでしょうか?また、旦那との行為で妊娠の可能性もありますか?
  • 産後1年2ヶ月で生理が始まりましたが、生理が今回来ないため心配しています。おりものには薄いピンクやいつもと違うものがあります。産後一回生理が来ないことはあるのでしょうか?また、旦那との行為で妊娠の可能性もあるのでしょうか?
  • 産後1年2ヶ月で生理が始まりましたが、最近生理が来ません。10日経っても始まる気配がなく、おりものにも異変があります。産後一回生理が来ないことはあるのでしょうか?旦那との行為で妊娠の可能性も考えられますか?
回答を見る
  • 締切済み

産後の生理開始について

産後、1年2ヶ月で生理が始まりましたが、今月2回目が来る頃かなぁと思いましたが 生理が来ません。 生理予定日から、10日経ちましたが始まる気配なし。 母乳のほうも卒乳して1ヶ月たちます。 ここ2週間、おりものに薄いピンクやいつもと違うおりものがおりものシートにつきます。 1月の初めに、子宮頸がん検査をしましたが異常なしでした 産後一回生理が来てこないことはあるんでしょうか? あと、生理予定前に旦那としちゃったので妊娠の可能性もあるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

それは妊娠かもしれませんね。 むかし、知人でいたんです。 出産して1年ほど経過して、最近胃腸がおかしいの、といって病院にかかりました。 生理は産後1度もなくてただの病気と思っていました。 すると、1度も生理を見ないで1回目の排卵で妊娠していたんです。 胃腸の不調はつわりだったのです。 本人はとても驚いていました。 なので妊娠の可能性もあると思います。 または生理不順かのどちらかです。

yukere
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そういうこともあるんですね。生理予定日の7日目に検査薬を試しましたが陰性でしたぁ。 来週もきそうになかったらもう一回検査してみようと思います。