• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

産後の生理不順

産後2ヶ月になります。 産後1ヶ月ちょっとで生理がきました。その生理が終わってから5日くらいたってまた出血。それが終わりまた5日くらいたってまた出血。2~3回繰り返しました。病院でみてもらったけど母乳で育ててるとそういうことがあるらしいです。子宮の中はきれいで大丈夫と言われました。 そういうことがあった方いらっしゃいますか?やはり出血してると心配で。同じ方いたら返事ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数242
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私も産後2ヶ月とちょっとです。 私も1ヶ月ちょっとで生理がありましたが、3日間で終わり、その1週間後に5日間、またその1週間後に3日間の生理(出血?)がありました。 質問者さまと同じで3回生理がきています。 他に体調が悪いなどないし、と楽観的に考えていて、病院など行っていないのですが・・・。 ただ、生理中、子供のおっぱいの飲みが悪いので困ってしまいます(; ;) ぜんぜんアドバイスにもなんにもなっていないのですが、まさに同じ症状なので書き込みました^_^; いろいろナーバスになりますよね。でも病院で診てもらっているのであれば、きっと大丈夫ですよ(^o^)/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっぱ同じ症状でるんですね。なんか安心しました。 母乳だと特になのかもしれませんね。 私も生理というか出血してるときは子供が泣きます。 母乳がでにくくなってるのでしょうか…

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。 私は産後9ヶ月で生理が再開しましたが、終わってから1週間後にまた不正出血のような形で出血しました。まだ授乳中です。久しぶりの生理ということで、体が完全ではないのでは?と、あまり気にしていませんでした。 子宮の中がキレイといわれたのでしたら心配ないのでは?授乳中は記憶力が低下したり、気持ちが不安定になりがちですが、あまり気にせずお互い楽しんで育児をしましょうね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり母乳だとそういうことがあるんでしょうか。 同じ症状というだけでなんか安心しました。 そういうことがあると落ち込むことがあって… ストレスもたまってしまって…でも、あまり 考えないようにします。 考えすぎてイライラしちゃうことがあって…