• ベストアンサー

産後1ヶ月で早速生理??

産後1ヶ月と10日たちました。 1ヶ月検診の時くらいで悪露はほとんど出なくなりました。 その後1週間くらいは出血がなかったのですが、昨日あたりから生理のような出血があります。 量は妊娠前の生理に比べて少し少ないめです。 生理痛のような痛みもあります。 産後こんなに早く生理があるのでしょうか? 完全母乳です。出はいいほうだと思います。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の母が生後1か月で生理がきたそうです。完全母乳です。 医師からも子宮の戻りがいいと言われたそうで、出産後の子宮伸縮が痛かったと言っていました。 産後の生理も早かったし、年子の兄弟がいますよ。同じ学年の姉妹という人もいますから、排卵があってもおかしくないし、排卵があるということは、妊娠しなければ生理がくるんです。

tunatoro
質問者

お礼

ありがとうございます 病院で診てもらったところ産後よくある出血で生理ではないとのことでした