• ベストアンサー

一方的な恋愛

私には付き合って約半年の彼氏がいます。 彼とは友人の飲み会で知り合い、共通の趣味も多く、3回のデートの末、お付き合いすることになりました。 彼氏は、20代後半のフリーターで週に2、3度バイトはしているようですが、バイトのない日は家に籠もっているニート予備軍です。(既にニートというのでしょうか…) 付き合い始めの1ヶ月間は、彼の方から連絡をくれたり、デートのプランをたててくれたり、無理していたのか、食事代をおごってくれることまでありました。 その後、徐々に彼の無精が目立つようになり、最近では、向こうから連絡をくれることはありません。こちらから誘っても「金がないから外へ出られない。」という理由で断られることも多くなりました。それではと、私が彼の家へ行こうとすれば、「汚い部屋だ」と拒まれます。また最近では、誘い出したとしても、外出先で私がおごることが多くなってきました。 職に就こうとしない無精さもあって、恋愛においてもこのような結果になっているのか、または、私に対してただ単に冷めてきているのか、私が一方的に好きなのではないかと感じ、とても不安になります。「私のことをどう思っているのか」と問いただしたところで、「不器用なので…」という意味不明の答えが返ってきて、正直何を考えているのか分かりません。 こんな彼でも好きな以上、怒りや悲しみを抑えて我慢しようと思える時もあるのですが、このまま辛いようだったら別れた方が楽に思うときもあります。 皆さんは、好きだからといって、一方的な恋愛を続けられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

<ニート> 収入を得ている以上は、ニートではないでしょう。 <金がないから外へ出られない> 言訳ですね。金の掛からないデートだってできます。出無精なんでしょう。 ただちょっと無粋な勘繰りをしてしまうと、彼が甲斐甲斐しかった頃の貴女の態度がどうだったかにもよるような気もします。 貴女に合わせて無理したデートプランで、貴女が思いのほか大喜びしてしまった→喜ばすためには自分が折れなければならない→自分はあんまり楽しくない。面倒。 高めのレストランでおごったら喜んでくれた→ファストフードでおごったら不満そうだった→デートするのに金がかかる。面倒。 と、いうようなことはないでしょうが、彼の好きなジャンルに興味を示した振りでもしてみては如何でしょうか。野球が観たいとかPCショップを覗きたいとか、モーターショーが見たいとか同人誌即売会に行ってみたいとかね。何かありますよね。 それすらも金を出せないと言うのなら、公園でぶらぶらするなり寺社巡りをするなり、金の掛からないデートプランはあると思いますよ。 <一方的な恋愛を続けられますか> 割と続けられてしまう方ですね。 自己満足度が高いというか、相手を好きな自分を過大評価し過ぎるというのか。「奴を想っていることが自分のアイデンティティー!」といったケースが多い。 「好かれたようだから付き合うか」とか、「なんとなく彼氏が欲しいなあ」で交際に踏み切らずに、惚れに惚れた男相手だからこそ、豆粒のような愛情でも満足できてしまうのかな。 <こんな彼でも好きな以上> 私の予感としては、心配しなくても<こんな彼>なら付き合っているうちに冷めると思いますよ。

ree2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性的なご意見でとても参考になりました。 実は、最近のデートは私の希望もあって、もっぱら寺社巡り、豪邸巡りだったりします。なので、自分自身が、お金を使うことで喜んでいるということはないような気もしますが、自分が気づいていないだけかもしれません。 「奴を想っていることが自分のアイデンティティー!」 そうなんです。それでも彼を好きな私が好き。みたいなところがあります。(笑) ただ、私が、100%それで満足できる人間ではないので、おっしゃる通り、いつか 「心配しなくても<こんな彼>なら付き合っているうちに冷める」 と思いました。

その他の回答 (5)

回答No.5

質問者さんは結婚とか考えていらっしゃいますか? 年齢はわかりませんが、彼の年齢からみて多分20代の方だと思いますが。 結婚だけがすべてではありませんが、20代に入って付き合う相手に対しては 多少なりとも「結婚」を意識するのが自然だと思います。 もし結婚したいという気持ちがあるのなら、すぐに別れて下さい。 失礼な言い方かも知れませんが、20代後半にもなってフリーターっていうのが 信じられません・・・。 このままズルズル付き合ったら情に流されて、別れにくくなるかもしれません。 まだ半年ということなので、今だと浅い傷で終わると思います。 自分の事を一番に考えて、自分を大事にして下さい。

ree2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の年齢は25ですが、今は結婚を意識していません…。 などと、言っているうちにあせる歳に近づいていることを忘れがちなので、結婚のことをちゃんと考えてみます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

何を考えているのかわからない相手をどうして好きでいられるのでしょう? 好きって言うのは、彼の考えや生き方に共感出来るということなんじゃないでしょうか? もし、相手が変わってくれないのだったら、別れるしかないように思えます。

ree2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思いました。 好きの意味があやふやになってきています…、

  • sumire39
  • ベストアンサー率7% (18/226)
回答No.3

なんとなくですが、彼は彼女という存在の人が欲しかっただけなんじゃないかと思います。 お付き合いしてみたかった、というか・・・ 彼と質問者さんの恋愛の価値観があまりにも違いすぎてしまうと、お付き合いしていても、ツライだけだと思います。 我慢して付き合うってことは、質問者さん自身が素のままでお付き合いできないってことでしょう? 自分のいいたいことを素直に言えないお付き合いは、楽しいものではないように思いますが・・・

ree2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。恋愛の価値観が違うし、言いたいことを言っても、「君は何事に関しても熱いよね。」と冷めた口調で言われたことがあります。

回答No.2

私なら無理です、我慢できません! 恋愛の形態は人それぞれだと思いますが、はやり、好きな相手の 自分に対する思いが、曖昧だったり、はっきりしないと不安になります。

ree2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 改めて私も、ichigo_ichieさんと同じく、我慢できないタイプなんだと感じました…。

  • adcha128
  • ベストアンサー率21% (137/629)
回答No.1

一方的な恋愛ではなくて彼は本当に恋愛に関して不器用なんじゃないですか? 金銭的余裕がないとどうしても彼のようになってしまうし、心にも余裕がなくなるような気がします。 20代後半でフリーターをやってる彼を批判する気はありませんが、このままでは将来どうなるかわからないのも実情でしょう。 で、私なりの結論ですが、 >正直何を考えているのか分かりません。 何を考えているかわからない人と私なら付き合いません。

ree2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 金銭的余裕がないと心に余裕がない…。 考え深いです。

関連するQ&A

  • ネット恋愛&遠距離&年の差恋愛で不安を抱えています

    一か月の交友期間を経て、ひと月前にお付き合いをし始めた彼氏がいます。 私は二十代前半で、彼は三十代前半。年の差は9歳あります。 ネット上で知り合い、スカイプや携帯電話などで連絡を取り合う内に親しくなり、お付き合いをするようになりました。 付き合ったまでは良かったのですが、それからしばらくして彼からの連絡頻度が落ち始めました。 毎晩していた通話も1週間に一回するくらいで、チャットの量も4分の1くらいに減り、メールの返信もほとんどなくなりました。 それでも、「お付き合いをして安心したからかな?」と思い我慢をしています。 お仕事もあるので、わがままを言って困らせたりしないか? 嫌われたりしないか怖くて、なかなか寂しいと言い出せないのです。男性って、束縛されると逃げたくなると聞いたので…。 それでもどうにか、先日初めてのデートをしてきました。 連絡無精な彼だったのですが、お会計をすべて済ませてくれたり、私のことを色々と気づかってくれたり、ずっと手を繋いでいてくれました。淡白な連絡しか取っていなかったので、もっと淡々と接されるかと思っていたので、驚くほどの気づかいの数々でした。通話では沈黙が続くこともあるのに、デート時は無言になることなくおしゃべりしてくれたことにも驚きました。 帰宅後、「次会う時はもっと一緒にいたい」と珍しくメールが来ました。 初デートも楽しく終わり、次の予定も前向きに考えてもらえていると知って少し安心したのですが、やはり連絡無精は相変わらずで。むしろ、更に少なくなってしまいました。 こちらからメールを送れば、一回は返信をくれます。チャットなどにも、一言二言ですが返事をくれますが、お休みも言わずに寝落ちされることもしばしば。通話の約束もすっぽかされ、明け方まで待たされたこともあります。 初デートが好感触だったので安心したのですが、こうも連絡が少ないとどうしても不安になります。 ですが、先にも述べた通り重い女にはなりたくないのです。けれど、彼を束縛したくない思いもあるのに、寂しくてたまらない自分がいるのも事実です。 遊び人という雰囲気はありませんが、女性の扱いに慣れていることも少し気になっています。リアルでも素敵な女性と知り会う機会があるだろうし、私は遊びなのかなぁとも考えてしまいます。彼のことを信じなければいけないのに、そんなことを考える自分に自己嫌悪します。 こんな子供みたいなことばかり考えていたらダメだと思うのですが、初めての彼氏なんです。精一杯大切にしたくて、恋愛指南のサイトを巡ったりして勉強もしています。 ネット恋愛で遠距離恋愛なので、必然的にコミュニケーションはスカイプや携帯電話を頼ります。 彼の仕事が終わる時間には、「お疲れメール」を送るようにしているのですが、連絡無精な男性にとってこれは迷惑な行為でしょうか?スカイプにインしたら、こちらからチャットを飛ばすのも迷惑かと思い、最近は迷ってなかなか送ることもできません。そのうちに、彼がログアウトすることもあります。 恋愛の駆け引きで、こちらから連絡することを断ったらどうだろう?とも思うのですが、逆に疎遠になって自然消滅することも怖いので、どうしたらいいのか分からずに混乱しています。 彼は多趣味なので、他の女の子とチャットや通話をしているのですが、その子達も私のように口説いているのではないかとすら、最近は嫉妬してしまって辛いです。こんなことを考える自分も、最低だと思っています。 勇気を出して、「寂しいから今日は通話してもらってもいい?」とかおねだりしてもいいんですよね? 気持ちは伝えないと分からないと言いますが、本当にどうしていいのか分からないのです。 恋愛に振り回されているようでは、いけないと分かっているので自立することを目指しているのですが、恋愛経験が皆無なのでどうにもなりません。 不安で堪らず、衝動的に書き込みをしてしまいました。ここまで読んでくださって、本当にありがとうございます。 支離滅裂かもしれませんが、みなさまのご回答お待ちしております。

  • 恋愛経験乏しい者同士><どうしよう

    当方大学生女です。 ひとつ下の後輩にこのたび告白し、OKをもらうことができました はいいのですが、これからどうしていいのやら、つきあうってなんだっけ、 といった状態です 私は唯一の元カレとはつきあう前から家に入り浸っていてそのままずるずると家デートばかりの付き合いを続けていました。元カレが携帯嫌いだったし、会う頻度が高かったので連絡せずとも事が足りていたので会う約束以外は連絡は取らない、といった感じでした。 相手は私以上に恋愛経験はないようです。(中学のときに一ヶ月ほど形だけの彼女がいたきりだとか) 相手はメール苦手な感じ(句読点なし、顔文字絵文字ほとんどなしの文章が返ってきます) 形だけ彼女がいたときも、携帯が頻繁に鳴るのが嫌だったと聞いた事があります。 また、かなり前ですが恋バナになったとき、外デートとか疲れちゃいそう、最初は相手にあわせるけれどそのうちしんどくなると思う、とも言っていました。 彼とは学部も学年も違うので、会おうとしなければ全然会いません。 私もメール無精ですし、会って話すのが一番いいなあ、と思います。休みの日は彼も暇なようですが、彼は今はバイトもしておらず、誘って気を使わせるのではないかと不安もあります。 家デートでも全然かまわないのですが、私が実家、彼が一人暮らしなので、家に遊びにいっていい?といきなり振っていいものか悩んでいます。 多少は私が引っ張ってくくらいのつもりのほうがいいのかな、と思うのですが、 どうしていいか解らず途方に暮れているといった感じです。 ざっくりした悩みですみませんが、なにかアドバイスいただけないでしょうか。

  • やっぱり恋愛って・・・しなきゃいけない?

     現在20代前半の私が、最近上司から言われたこと。  「お前、男と遊んでいないだろ?もったいないぞ~」なにやらそんな雰囲気がしたとか。  そうです。現在、というより年齢=彼氏いない歴の私。でも、正直彼氏がほしいと思っていないんです。結婚も今のところ考えていません。  別の上司にその話をしたら、「『男に興味がない』って言ったらそこで終わりやん!男がひくぞ!仕事に生きていくったって大変だし。それに本当は彼氏ほしいんだろ?興味がないって言ってごまかしてるだけだ」と言われました。だから、一応周りには「彼氏ほしい」っていってます。  でも、本当に関心がないんです。というより、周りは何でそんなに恋愛を強制するようなことを言うんでしょうか?  私は社会になじむのが苦手で、ニートもしました。今必死で社会に溶け込もうと必死になっています。仕事も覚えなきゃ、人付き合いも覚えなきゃといっぱいいっぱいの状態なのに・・・。恋愛しろとか、もっと人生を楽しめとか、強制されているようにも聞こえます。  それでもやっぱり、恋愛はすべきなのですか?

  • 大学生の恋愛

    こんにちは。 付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。 私は20歳、彼氏は22歳で、同じ大学に通っています。 私は一人でいる時間が好きで、 自由が一番!と思っているので、 恋愛にあまり関心がありませんでした。 彼氏いなきゃいないで楽でいいと今でも思っています。 彼に不満がなくても、私の本性で…笑 でも彼はのんびり付き合えるタイプなので、 落ち着いて恋愛できています。 しかし、最近悩みが出てきました。 私が一人暮らしで彼が実家暮らしということもあり、 付き合い始めてから徐々に彼が私の家に泊まる回数が増えました。 最終的に週5~7日になりました。 私は一人の時間が減ることに耐えられなくなってきて、 なんだかんだ理由つけて減らす提案をしてきましたが、 結局決断しきれずにずるずると半同棲みたいにしてました。 そして先週、彼の私の家の使い方について 若干けんか(というより注意)をし、 今後泊まらないということにしました。 しかし、授業やバイトや友達付き合いのために 日中会うことはほとんどないですし、 夜中に帰るのも危ないので避けたいです。 となると、泊まらないと会う日が極端に減ります。 私は必要外のメールは好きじゃないので連絡も減ります。 それはお互いに辛いので、泊まる回数を決めようと思っています。 泊まらないでと言ったことで 彼はものすごく落ち込んでしまいました。 なので早くお互いが心地よく過ごせるような答えを出したいです。 光熱費のこともネックになっているので、 思いきって完全に同棲しちゃえば逆に楽かもと思いましたが、 大学行くために一人暮らししてるんだし 親から仕送りもらって生活させてもらってるし と考えたときに同棲するという選択は吹き飛びました。 今の時点では一切ないですが、 マンネリもちょっと不安だったりします…。 …えっと、だらだらと書いてしまいましたが、 泊まる回数をどのくらいにしたらいいか、 アドバイスをいただきたいです。 結果は事後にしか分からないし、 文だけじゃ情報不十分な点もあると思いますが、 二人で決断を出す手がかりをいただきたいです。 よろしくお願いします

  • 30代フリーターと大学生の恋愛ってどうですか?

    私は今大学生で20歳です。彼は前のバイト先の先輩で32歳のフリーターです。バイトが一緒だったときから割りと仲良くしてました。 私がバイト辞めてから、(ちょうど1年位前になります)そのバイト先の社員さんとお付き合いしてましたが自然消滅しました。社員さんは移動したのでもうずっと会っていません。 最近になって、私が何だか会いたくなってフリーターの彼と連絡をとるようになり、彼からも連絡を取ってくれてます。 この前1回一緒に私からの誘いで出かけました。 特に意味もなくあってみたんですが、もっと一緒にいたいなって思ってます。だんだん好きになったのかなあ…って思っているんですが、彼の年齢とフリーターと言う事や、バイト先の社員さんとの過去の恋愛を彼に告白しなきゃいけないかなあとか(彼は知りません。)、考えてるといろいろと躊躇してしまいます。 彼は夢があってずっとフリーターなのかはよく知りません。 私はまだ大学生なので結婚とか、世間体とか気にせずに恋愛してもいいかもなあ…とも思ってはいますが、彼のことを考えると、彼のためにならないかもしれないなあ…とも思ったり(彼が就職したとして、私との恋愛がうまく行かなかったときに婚期を逃すんじゃないかとか)、悩んでます。 みなさんはどう思いますか?? お時間があったらご意見お聞かせください><

  • 遠距離恋愛

    恋愛相談です。私は20歳女性で同い年の彼氏がいます。まだ付き合って一ヶ月も経っていません。そして今は遠距離です。その彼とは、3回目の付き合いで出会いは10年前で知り合ったのは5年前と付き 合いは長くて付き合ってない期間も連絡先がわからなくなっても何かしらの手段でまた繋がり、連絡を取り合っている腐れ縁みたいな関係です。私は他に彼氏ができてもその彼が私の中では一番で、彼もまた彼女ができてもやっぱり私が一番だと言ってくれて今年の年始のあたりに直接会って告白されて付き合いました。しかし、彼は性格的にサバサバしていて男らしいので前から連絡も毎日しなくてもいいというスタイルで携帯もそんな触ることはありません。告白された時も、俺ほんとに連絡とかせんけどそれでもいい?と聞かれ、連絡しなくてもずっと好きでいると言われたので私もずっと好きだったからこのチャンスを逃したくなくてokしました。それから電話などで彼がこっち遊びきてと言うので私も会いたいし、遊びに行く約束をしていました。そして彼は大学生で春休みなので何日か泊まって帰る時は2人で一緒に帰ってくるという約束もしました。その頃は彼はバイトをしていなくて、2月からバイトをすると言っていたのですが、最近バイトが決まりもしかしたら休みをとれないかもしれないと言われました。少しは期待していたのですが、今日『先輩が就活あって二人しかいないから休みとれなかった』と言われました。彼の性格的に数日休みがとれたくらいで帰るという性格ではなく、ある程度長期間休みがとれないと帰ろうとしない感じです。仕方ないことですが、遠距離なので本当かな?と正直疑ってしまいます。浮気などするような人ではなく信じていますが、もしかしたら向こうに彼女いるのかなぁ…と最悪なことも考えてしまいます( ; ; )わたしも3月から就職先の研修が始まりなかなか会えなくなるので、次はいつ会えるのかわからず寂しさと不安ばかりつのる一方です。。彼はどういう状況なのか、本当に私のことを好きなんだろうか分かりません。どなたか遠距離恋愛の経験ある方、そうでなくても同じような境遇のある方アドバイス等いただけたらうれしいです。

  • 自分でも驚くほどに気持ちが落ち着いてきましたが、しっくりきません。

    以前もお世話になりました。つき合って半年の彼氏がいます。 私はつき合っている人と毎日連絡を取りたいタイプです。 彼は連絡不精です。こんな私たちなので不満がありました。 以下は、以前の質問です。 私の彼は仕事人間で、仕事で成功しなければいけないと自分でプレッシャーをかけて取り組むような人です。なので、土日に会社に行き一人仕事をしたり、自宅でも何かしら勉強なるものをしているらしいです。 付き合い当初、私とデートをする時間を割いてくれ毎週会っていたのですが、徐々に慣れて来たのと、仕事の忙しさもあってあまり会えなくなりました。 彼の愛情は感じ取れていたので安心できていたのですが、ここのところ私が情緒不安定になってきてしまいました。 彼は忙しい上に、連絡不精です。ほっとくと3日以上メールの返事がありません。一度、メールだけでも安心できるからなるべくなら毎日メールがほしいと伝えました。 それからは、嫌な顔をせず私に合わせてメールをふやしてくれました。 面倒な女だと思われるのが怖くて悩んだ結果話したことだったので私に合わせてくれたことが本当に嬉しかったです。 こんな感じで付き合いが数ヶ月続き、時たま連絡が切れると本当に気がおかしくなる自分がいます。周りの知人にも冷たく接している自分がすごく嫌いです。 これは単に彼氏に構ってもらえない寂しさからきていると思います。 今回の質問ですが、少し前までは上記のように思っていたのですが最近は1週間連絡が無くても彼が仕事を頑張っている、と思えば寂しさは感じなくなりました。 彼にお疲れさまとメールしてあげたいという気持ちはほぼなくなりました。見えない相手に気を遣えないという感情です。会えればもちろん言ってしまいます。 あんなに寂しいと日々感じていたのに今は笑顔の彼の写メを見れば自然と嬉しくなって色んな活力が出てきます。 一応今月末に会う約束です。(遠距離ではないです。。) 私の状態は恋愛の状態ですか? 彼は連絡不精ですが会うと本当に愛情を感じられます。だからだと思いますが、会ってない時には彼のことを考えないようにしています。 最近は月に2回ほど会っています。連絡はほとんどせず月2日会う為の恋愛ってどうなのでしょうか?

  • 恥ずかしがり屋、恋愛に淡白な彼

    こんばんは、アドバイスおねがいします。 彼氏についての悩みなのですが、 デートの時、外で手をつないだり、腕を組んだり、腰に手を回すと、本気で振り払われます・・・ 恥ずかしい、やめてくれ~っ、今までどんな男と付き合ってきたんだ~と言われ苦笑いされます。 そんなにはずかしい事なのでしょうか。 誰に恥ずかしいのでしょうか、別に恥ずかしいとこだと思わないし、 他人が私達カップルのこと気にしてるなんて思いません。 むしろ、手をつないでるカップルのほうが多い気がします。 彼からの告白で付き合いましたが、私は遊ばれてるのか?二股?なんだか悲しくなります・・・ 私はそんな恥ずかしい外見でもないと思います。 まぁ、毎回、こりずに手をつなごうとする私もしつこいですよね・・・ 恋愛に淡白な人で、普段の連絡も私からしています。 連絡不精は直らないと思うので、この件は割り切って付き合っています。 彼は趣味も友達も多く、毎週デートできないみたいなので たまのデートぐらい、手つなぎたいです。 興味のあることや、面白いことにはとことんのめり込む性格の人です。 追っかけたくなるぐらい、綺麗になれば、手つないでくれますかね? 変にやきもちとか焼かせたり、信頼なくすようなこと以外で なにか、いい方法ないでしょうか。 ちなみに、家の中では、ちょっとのベタベタは許してくれます。 あと、いつも美味しい食事をつくってくれます。 私の実家にも遊びにきてくれます。 30にもなり、こんな質問お許しください。

  • 貶された

    彼氏が男友達と電話をしているときに、〇〇ちゃん(私)は今までニートだったけど最近バイトを始めたと男友達に伝えたら、社会人からみたらニートもフリーターも一緒だと彼氏に言ったそうです。 すると彼氏が男友達がニートもフリーターも一緒って言ってるよとわざわざ私に伝えてきました。 私はそもそもニートじゃなく学生だと言いました。彼氏も学生だとはしってるんですが通信の学校なのでニートみたいなものと思っているんでしょうね。 男友達が彼氏に向かって私のことを馬鹿にしている発言をしたことも腹が立つし、いちいち私に友達が言ってたよと言う彼氏にも腹が立ちます。 私のことを馬鹿にして、意地悪な発言を聞かされたのに彼氏は男友達に庇ったり味方になったりフォローもしてくれなかったので 私がバイトやめろってこと!?と怒ると俺はとにかく金を稼いでくれたら文句はない。フリーターだろうが正社員だろうが金を稼いでる人は偉い。と怒りながらいってきました。 ここまでは通話したままで男友達にも聞かれています。 喧嘩がヒートアップしてきたので通話を終わらしました。 私はニートとフリーターは一緒ではないと思います。 男友達の言葉で傷ついたと言っても、彼氏は私と男友達両方言っていることはわかるが二人とは考え方が違う、どちらの味方にはなれない。俺に当たらないでといってました。 このことで彼氏は私のことを対して思ってないんだと思いました。 質問です。 ・皆さんはニートとフリーターは一緒だと思いますか? ・自分の恋人を友達が貶したりしたら味方になったり庇ったりしますか? ・客観的にみて彼氏は私のことを好きにみえますか?

  • 恋愛を期待して落ち込む。。

    私は、23才の女です。最近、友達の紹介でいい感じな人がいました。 友達と彼の家に遊びにいったり本格的なデートも数回しました。 私は元彼と別れて数ヵ月だったので、恋愛モードではなかったのですが、 彼が積極的にメールをくれたり誘ってくれたりデートでも全て彼が リードしてしくれ楽しかったので、付き合いたいかもと思ってましたが ついこの前デートをしてから連絡がこなくなりました。 最後にまた遊ぼうとのメールに返信してから頻繁にしていた連絡もないです。 少し気になるのが、前のメールのやりとりで彼の家に呼ばれ、やんわり断ったの ですが、結局この前のデートのあと遊びに行きました。 特になにがあったわけじゃないのですが、彼のニュアンスを読みとると泊まっていったら? みたいな感じでもありました…なんとなく…(実際はちゃんと帰りましたが…) まだ付き合ってないのに家に呼ぶってことは、本命じゃないからできることですよね? もしくは、ちゃんと進展させる気がないのかな……とか、色々考えてしまって悲しくなり、今回のことで やっぱり傷つきやすいしすんなり恋愛するんじゃなかったと恋愛が妙に億劫に感じてしまいました。 なにか、恋愛について考え方のアドバイスや意見頂けたら嬉しいです。