• ベストアンサー

スポテッドガーを飼いたい

guriguriguriの回答

• ベストアンサー
回答No.4

なんとなく無理とわかっていても憧れの魚を飼いたいという気持ち、わかります。私も昔スポテットガーをそのサイズの水槽で飼っておりました。日本の湖でフロリダガー?だっけ?が帰化できるという事実からもその環境で生きてはいけるかな?とは思いますが、体が硬くターンなどできない魚な為、水槽が狭くなるのは時間の問題だと思います。あとエアレーションは個人的にはあったほうがいいかなと思います。付随して、生餌に限らず、クリルや人工資料に餌付かせても、けっこう餌のカスはでるのでマメに細かい食べ残しを取り除けばすこしは水替えサイクルを遅くすることはできるかもしれません。いずれにせようまい具合に工夫して自分の住環境と折り合いをつけてがんばってください。