• ベストアンサー

ネコがお風呂のお湯をかき混ぜるなんて 信じられません

KIRIA9999の回答

回答No.2

その番組はフジテレビで『やっぱり猫が好き』と言う番組だと思いますが・・・ 番組なので猫が色々としている様に編集してあると思いますが実際は猫はなかなか技は覚えないでしょう。 俺んちも猫がいますが出来るのは起用に襖を開けるぐらいです。でも開けっ放しなので閉める様に教えますがいつまでたっても開けっ放しです・・・

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mit-o/onda.htm
mie1012
質問者

お礼

こんにちは アドバイスありがとうございます。 私が話しを聞いたのが夕べだったので 最近の番組だとばかり思っていました。 昔「やっぱり猫が好き」をゲラゲラ笑って観た憶えがあります。 娘なんかはビデオまで借りていました。 襖を閉めるように教えることは どのようにするのですか? 猫はだまって聞きますか? 返事はしますか? その光景を想像するだけで心が和みます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お風呂のお湯がすぐに冷めてしまいます。

    現在マンションに住んでいます。 お風呂のお湯がすぐに冷めてしまいます。 かなり冷え性なので困っています。 テレビで見た事があるのですが、“電子レンジでチンして(湯たんぽみたいなもの)お風呂に入れると10時間ぐらいは保温できる という商品をテレビで見た事があります。 どこに売っているのかご存知な方、また実際に使っている方。 私に教えて下さい!! 宜しくお願い致します m(._.)m ペコッ

  • 入浴剤入りの風呂の残り湯を猫が飲む

    こんばんは。 多分どちらのお宅の猫ちゃんもあるのでは?と思いますが、ウチの猫は風呂の残り湯が大好きです。 前足でお湯をすくって口に運ぶしぐさは、ホントに愛らしいです。 ところで、例えばバスロマン等等の入浴剤の入った風呂の湯って、猫も飲んだらやはり体に良くないんですよね?気をつければ良い事ではありますが・・・。 以前に、入浴剤入りの風呂の湯を飲んでしまい、ちょうどその頃餌を変えてしまったとかのタイミングもあったのか、尿管結石になりました。 それは入浴剤のせいなのかわかりません。 どなたか経験のある方、知識のある方回答をお願いします。馬鹿な質問ですみません。  

    • ベストアンサー
  • 男の子が猫に変身するアニメってなんですか?

    3歳の子供が、言ってる番組がわかりません。 わかっているのは ・恐い歌が流れる ・お母さんに寝なさいと言われ、寝るのだけど  途中で目が覚めて、猫に変わる。 ・男の子が丸いものを見ると、猫に変わる。 だけです。 娘がテレビ見てるのは、朝なので、 朝にやってる教育テレビの番組かなと思いますが ピンとくるかた、いらっしゃいますか?

  • テレビでみた猫の絵巻?について

    直接に猫のことではないので、カテゴリー違いだったらすみません。 先日、テレビの動物番組で長崎の猫たちは しっぽの先が曲がっていて、それはいつ頃の時代からだったのか? というような内容の放送があったのですが、 その時の資料として少し流れていた猫の絵巻が とても可愛く、全体を見たいと思ったのですが、 あの資料に名前などはあるのでしょうか? 番組名はテレビ東京のペット大行進!だったと思います。 (まったくの記憶違いで別の番組の可能性もあるかも知れません…) 絵は、江戸時代風のタッチなのですが、 猫の仕草の横に、顔を洗っている絵の横なら「あらい」、 寝ている姿の横には「すうすう」など書いてありました。 録画しておけばよかったなぁと思うのですが、 もし何か知っておられる方がおりましたら教えていただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
  • 熱湯コマーシャルのお湯の温度?

    皆さんこんばんは。 昭和生まれの方には懐かしい日曜お昼の番組「テレビジョッキー」に「熱湯コマーシャル」というのがありました。あのお湯の温度は何度くらいだったのでしょう? ちなみに私のお風呂適温は46℃くらいなんですが・・・

  • お風呂で見れるテレビがほしいのですが、悩みがございまして書き込みいたし

    お風呂で見れるテレビがほしいのですが、悩みがございまして書き込みいたしました。よろしくお願いします。 私は神奈川県と静岡県の県境の田舎にすんでいます。 いま、docomoのFOMAを使用していますが、自宅ではワンセグはみれません…。ただ、車のカーナビはデジタル、アナログともに家の駐車場ではしっかりみることができます。 私はお風呂が大好きなので、防水つきのテレビがほしいんですね。最初は携帯電話でみれるかな~と思いましたがダメだったわけです。 そんな地域で防水機能テレビを購入してもやはりよく見れないんですかね…。 また、仮に見れるとして、オススメのテレビがあればお願いします。あまり高いものは好みません。できればコストパフォーマンスがよい商品を教えていただければ幸いです。 あくまでも、気になる番組かあるとき、お風呂でみれたらうれしいな~というニュアンスです。お願いします。

  • 猫とサラリーマン(?)の映画の題名

    先日テレビ番組の映画の紹介で見たのですが、題名が分かりません。 内容は厳しいサラリーマン(だったと思います)が猫と出合ってから変わってくというような内容だったと思います。 主演の俳優の名前も全く覚えていなくて、撮影後にその猫を飼いたいという話をしていました。 これから公開だと思うのですが、2008年公開の作品を調べましたが、 それらしいのが見当たりませんでした。 その映画のタイトルをご存知でしたら教えてください。

  • 温泉ロケや温泉番組で…

    テレビの温泉ロケや旅番組の温泉シーンでお風呂に入ってますけど あれってただお湯に漬かるだけで終わりなんでしょうか? 体洗ったり頭洗ったりってしないの?(実際そんなシーン見たことありませんし…) ↑↑それも含めて温泉だと思うのですが?

  • エコキュートのお湯切れ

    夏にエコキュートとIHを購入しオール電化にしました。家族4人ですが最近になって娘二人がシャワーを浴びたら、その時点でお湯の量が空と表示され、実際その後は風呂に入れません。これでは困るので販売店に文句を言ったところ、その店はよく対応してくれるのに、メーカーは、ただお湯を使い過ぎたから残湯量がゼロになっているだけで、エコキュートには問題点は無いと言われました。生活を変えたら(シャワーをやめさせて浴槽のみにする)この問題は解決できるのでしょうか?快適な生活を考えていたのに、これではストレスだらけでやってられません。元のガス風呂に戻してくれと頼んでいるけど、電化でナイトの契約も解除になるし、IHだけ使うのも、よけい電気代がかかると思い悩んでいます。どなたかエコキュートの事、電気代等の事、詳しい方教えてください。

  • 広東語の分かる方、この日本映画、ドラマのタイトルを教えてください!

    香港の友人が”三果恨嫁的心”という昔の日本の昔のドラマ?が大スキだというのですが、どの番組か分かりません。 私達は英語で会話をしており、内容は3人の姉妹が繰り広げるストーリーとの事。なんとなく室井滋や小林聡美が出ていた”やっぱり猫が好き”かな?と思ったのですが検討がつきません^^ また”籍著雨鮎説愛称”という映画のタイトルも知りたいです。 ちなみに”籍”と”鮎”そして”称”の部分の漢字は若干違います。 難しいかもしれませんが。。ご存知の方いらっしゃったらとても嬉しいです。