• ベストアンサー

猫とサラリーマン(?)の映画の題名

先日テレビ番組の映画の紹介で見たのですが、題名が分かりません。 内容は厳しいサラリーマン(だったと思います)が猫と出合ってから変わってくというような内容だったと思います。 主演の俳優の名前も全く覚えていなくて、撮影後にその猫を飼いたいという話をしていました。 これから公開だと思うのですが、2008年公開の作品を調べましたが、 それらしいのが見当たりませんでした。 その映画のタイトルをご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『ネコナデ』とは違いますでしょうか。因みに、主演は大杉漣さんです。 ↓の公式HPをご確認下さい。もし違ってましたらスミマセン。 http://nekonade.info/

momotomagu
質問者

お礼

mikeymikeyさま 早速の回答ありがとうございます。 まさにこれでした!もう封切しているのかと思ったら 夏だったのですね。ドラマもやっていたとは知りませんでした。 (残念ながら地域的に見られませんけど…。) 題名が分かって大変うれしです♪ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画の題名を教えてください

    皆さんと同様に漠然としたイメージなんですが、結構有名な俳優(ハイスクールの先生役で感動ものの映画にも出ていた人)とラテン系のイケメン俳優の二人が刑事役でコメディータッチの映画。主人公は奥さんと離婚されかかってるか、離婚したばっかりかそんな設定です。 すごくユーモラスな女優さん(太めな)も出演しています。 シリーズ2までありました。「大追跡」みたいなかんじの題名です。 10年くらい前にビデオで観たんですが。。。その時にすでに古かったような。。。 どうしても、もう1度観たいんです。 宜しくお願いします。 主演の俳優さんはとても有名な人ですが、名前が思い出せません。

  • ある映画の題名を教えて下さい。

    今晩は、はじめまして。 ある映画の題名を教えてほしいです。洋画です。内容は確か3人組の売れない黒人俳優があることをきっかけに、売れない俳優ということを隠して、ギャングスタラップをして売れて、いい映画にでることを目指すという、コメディっぽい話です。 確かラストは、ギャングスタじゃないことがバレそうになり、トーク番組で差別発言連発して、干されてしまうという感じだったと思います。 ついでに言うと全くといっていいほど知らない俳優さんばかりでした。 3人組の一人が太っていて、声が高く、短めなアフロヘアーでした。 長文すみません。 お願いします。

  • 映画の題名と俳優さん

    この映画の題名と出てる俳優さんの名前を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 映画について

    最近ホームページを開設しまして、その中で自分の好きな映画を紹介するコンテンツを作ったんです。 オレは完璧主義者なので、紹介するからには、その映画の制作年、監督・主演俳優の名前などの簡単な解説を載せたいと思ってるんですが、古い映画などだと手元に資料がなかったりして正確に紹介できているのか不安に思うんです。 映画の制作年や監督・主演俳優の名前などが網羅的に紹介されているサイトはないでしょうか。 知っている方、教えて下さい。

  • 映画の題名…

    「24」フォーシーズンのDVDで、本編の前の新作情報で紹介されていた映画なんですが、題名も俳優名もわからなくて探すに探せません。 内容は… 無実(?)の罪で刑務所にいる兄を助けようと、その刑務所の設計に携わった弟が兄の脱獄を手伝う。 …と言うような内容だったと思います。少し違うかも(汗) 知っている方いましたら教えて下さいm(__;)m

  • 外れのない映画の目安

    アマプラなどでもう見たいのがなくてあてずっぽうのタイトルを見てつまらなくて「はずした~」って思う時がありますよね。 知らない映画を選んで後悔するよりも安全に楽しみたい時・・・・ 私の経験的なことですが、 ・予算のかかっているハリウッド映画つまり、誰でも名前を知っているような主演俳優の映画ははずれがない。  キアヌ・リーブスやデンゼル・ワシントンとかアン・ハサウェイですね。 ・日本映画は予算不足なので「フジテレビ制作」みたいなテレビ系映画のほうが俳優陣が充実していて面白い、はずれがない。  つまり長澤まさみの主演映画に絶対はずれはない。 皆さんの選択方法ってありますでしょうか。ご紹介ください。

  • ツイン・ピークス ローラ・パーマー最後の七日間に出演されていた俳優さんの他作品の題名を知りたいです。

    古い話で恐縮ですが・・・ ツイン・ピークスのドラマ版は観ていないので、映画版だけでなくドラマに出ていらっしゃったかは不明です。 赤い部屋(?)のシーンで、小人のような役をされていた俳優さんです。 その方が出演されて、「最後の七日間」の後に日本公開(但し、東京での単館上映、それもレイト・ショーのみ)された作品の題名を知りたいです。 確か、主演でサーカスが舞台だったかと思いますが、踊り子に恋をするとか、そういった内容だったかと思います。 デビッド・リンチ監督がどうかは定かではありません。 もしご記憶にある方がいらっしゃいましたら、俳優さんのお名前と作品名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画の題名

    1970年くらいに見たのですが、菅原文太さん主演で、お坊さんで拳法とムチの使い手で悪をやっつけると言う内容だったのですが、この映画の題名がわかりません。 ご存知の方教えてください。

  • 映画の題名を教えてください。

    邦画で去年か今年公開されTVCMも流れていた作品ですが、題名が思い出せません。 題名は非常に長くて、題名というよりむしろ文章で、自虐的だったか攻撃的な文章(題名)でした。 ストーリーは、主人公の女性が帰郷して色々と騒ぎを起こすというようなものだったと思います。 新聞の映画評欄にも載り、オープニングで主人公はフラメンコの曲とともに登場すると書いてあったような気がします。『カルメン故郷に帰る』に似ているとも書いてあったような気がします。 メジャーな作品ではありませんが、評価は高かったと思います。 よろしくお願いします。

  • 映画の題名

    以前、このOKWEBでどなたかが書いてあるのを読んで、見てみたいと思った映画があったのですが、題名を忘れてしましました。 検索するにも、どういう内容の質問だったかも覚えておりません・・・ 1、映画は古いものです。確か70年代のもの? 2、おじいさんがネコを飼っていて、家が壊されることになり、ネコと一緒にそこを出て行く。そして、子供の家に身を寄せる? 最後はネコは死んでしまう。 3、題名は「○○と○○」のような感じだった? 「ト」と言う言葉がついていた? すべてうろ覚えなので、正確な記憶とはいえませんが、これらで何か思い当たる方がいましたら教えてください。