• ベストアンサー

映画の題名…

「24」フォーシーズンのDVDで、本編の前の新作情報で紹介されていた映画なんですが、題名も俳優名もわからなくて探すに探せません。 内容は… 無実(?)の罪で刑務所にいる兄を助けようと、その刑務所の設計に携わった弟が兄の脱獄を手伝う。 …と言うような内容だったと思います。少し違うかも(汗) 知っている方いましたら教えて下さいm(__;)m

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dicgreen
  • ベストアンサー率87% (14/16)
回答No.1

私もうろ覚えなのですが、「PRISON BREAK」でしょうか? http://www.foxjapan.com/dvd-video/ ↑右上のほうに画像があります。 http://www.fox.com/prisonbreak/ ↑公式サイト(英語)

yukorin96
質問者

お礼

パソコンが手元にないものでお礼が遅れてごめんなさい!! これです!!ありがとうございました<(_ _*)>

その他の回答 (2)

回答No.3

No1の方が回答したようにPrison Breakではないでしょうか?ただ映画でなく、24と同じようにアメリカのドラマです。アメリカでは今人気を集めてているようですが。お役に立てればと思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2064/tvs/05/prisonbreak.htm
  • dicgreen
  • ベストアンサー率87% (14/16)
回答No.2

#1です。 リンク前者の「画像」は上部のメニューから「TVシリーズ」に入ったところの右上にあります。

yukorin96
質問者

お礼

ありがとうございました<(_ _*)>

関連するQ&A

  • 映画「逃亡者」を観て・・・

     ふと疑問に思ったのですが、無実の罪で刑務所に入り脱獄した者は、真犯人がつかまった後、脱獄の罪に問われるのでしょうか?  また逃亡の間、警官の手から逃げるために妨害、若しくは危害を加えたとしたら、その罪は問われるのでしょうか?  無実で捕まった身なので、個人的な意見として脱獄の罪は無罪であって欲しいと思うのですが、公務執行妨害とか傷害の罪はやっぱり残るのでしょうか?  映画でも病院に搬送されるシーンで終わっているため、その後どうなったかちょっと気になります。どなたか分かる方、回答よろしくお願いします!

  • プリズンブレイクについて

    プリズンブレイクの内容について質問ですが 大統領になりたい政治家がライバルである副大統領を殺した。 その罪を主人公の兄に擦りつけた。 そこで刑務所の構造に詳しい建築士である弟はあえて罪を侵し 刑務所に入られれて兄と一緒に脱獄する。 これで合ってますか?

  • 刑務所が舞台の映画

    無実の罪で終身刑になった銀行員が刑務所の会計係に指名され、所長の不正行為隠しを手伝わされるが、脱獄して所長が不正に儲けた金を奪った後別人になりすまして悠々と海辺で暮らす…みたいなあらすじの映画を見たんですが、タイトルがわかりません。 ご存知の方、教えてください

  • 映画の題名が知りたいです。

    ずっと気になっている映画があります。 昔(6~7年前くらい)深夜にTVで放映されてた映画なのですが、 洋画で、中世ヨーロッパみたいなところが舞台で、 金髪ロングの兄と黒髪(パーマで短髪)の弟の 権力争い的な?話だったと思います。 当時、たまたまテレビつけてたらやっていて、 その兄弟がとても美しい顔立ちだった事が今でも印象に残っています。 映画の内容をほとんど覚えてないので、 もう一度観たいなと思っていまして。 題名が、うる覚えなんですが最初に、モンキ…がついてたと思うんです。 かなりマイナーな映画だと思いますし、 映画についてのエピソードが少なすぎますので、 難しいかと思いますが、どなたかお分かりになられましたら、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • アメリカの脱獄劇のビデオを見ました

    覚せい剤の冤罪で逮捕され、送検され10年の実刑を受けました。で、脱獄し、30年間の逃亡の後、再び逮捕、再審請求で覚せい剤は無罪になるものの、逃走罪は正当防衛や緊急避難とは認められないが、警察の捜査は違法であることを認め、酌量減軽の対象となり、懲役13か月の実刑で、いままでの服役した分は算入しないとの判決でした。 かわいそうだと思いませんか。 確かに、無実の罪とはいえ、脱獄は脱獄、無実だからといって逃げていいわけではなく、刑務所でおとなくし再審請求をしろということでしょうか?

  • サーフィン映画のあの、タイトル・・・??

    以前3ヶ月ほど前?の新作映画で、ジャンルで言えばロマンス&ドラマみたいな映画を観ました。 でも、題名が不明で(忘れた;)、再度観たいのですが題名がわからないことには・・・。 っということで、わかる方、助けてください。 内容は。。 確か、ハワイで、男の子2人兄弟(兄17歳でやんちゃ 弟10歳くらいであどけない)で、主役は弟。親はお父さんが死別でいない。 お母さんが連れてくる男(彼)は趣味が悪い人ばかり(暴力を振るう人だとか・・・)。 お兄ちゃんと、お兄ちゃんの友達はサーフィンが好きで弟もその影響でサーフィンが好き。 海で出会った熟年のおじさんが弟にサーフィンを教えてくれる。ボードもくれる。 っで、お母さんとそのおじさんが結ばれる。おじさんは、車の修理工で、元プロサーファー(?)。 わかるかたいますかぁ?? お願いします!!

  • 本の題名を教えてください。

    本の題名を教えてください。 30年ぐらい前に読んだ本で、児童書でした。 大体の内容は、母子家庭の母親が男の子二人を残して出て行って帰って来ず、結局上の男の子が児童相談所に相談する、というものでした。  他に覚えているのは、男の子二人のうち、兄が小学校4年生から6年生ぐらい、弟が幼稚園児か小学校一年生ぐらいだったということ、ある日二人が帰宅すると家の中がいつになく片付いていて、お菓子がたくさん買ってあったこと、不審に思っている兄の横で弟が「にいちゃん、お菓子がたくさんだよ。食べようよ。」と無邪気に喜んでいたことや、母親がいたときは台所の散らかり方がひどく、兄がときどき見かねて台所の掃除をしていたことや、母親がいなくなってから兄が母親の勤め先のスーパーマーケット(だったと思うんですが…)に母親のことを尋ねに行くと、「以前から時々このスーパーに男の人が来て、お母さんはその人と機嫌良さそうに話していたよ」ということを聞いたということ、そのうち近所の人にも疑い始めた様子だった…と、このぐらいなんです。本の作者は日本人で、うろ覚えですが男性だったと思います。  心当たりのある方、本の題名を教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 女性用漫画の作者、本の題名が判りません。確か筋書きは『昔、小さな国々が勢力を・・・』

    昔、小さな国々が勢力を競い会っていた時代にある村に美しい兄弟がいた。 弟の方が兄から慕われていたが、弟は兄を王として立て戦を続けたが死んでしまう。弟を慕う女戦士は首を敵に渡すまいと埋めた。その埋めたところから大きな木が育った・・・ と、うろ覚えの内容ですが、昔の作品でただ言葉の美しい漫画の作者と題名をご存知の方がおられましたらお教えください。

  • 映画のタイトル、教えてください!!!!

    記憶がぼんやりで申し訳ありません>< 10年前頃にはwowwowで放送されていた、サスペンスぽい洋画です 内容は、 アメリカでの とある平和な一家、 向かいに越してきた(かな?)一家、 越してきた方の夫が 建設か設計かの仕事、 平和な一家の方の夫は 大学(かな?)で テロリストについて講義している先生?教授? ラストシーンで、どこかのビルに突っ込んでいく、爆弾を乗せたバン(だったような?) 真犯人は上手く、この夫に罪をかぶせる、 周りも皆 この夫が普段からテロに関してのめり込んでいたようで 犯人だと信じ切っている …みたいな内容です 本当にぼんやりですみません 汗汗汗 もう一度観たいので、ぜひよろしくお願いいたします^^

  • タイトルが分かりません

    好きな映画があるのですが、内容は覚えているのにタイトルがわかりません。 銀行マンの主人公が、妻殺しという無実の罪で刑務所に入れられ、それを元囚人仲間が回想する、という流れの作品なんですけど、タイトルはなんでしょう? 確か主人公は数字に強くて、聖書の話を覚えていたり、刑務官達の脱税を手伝ったりとかしてたと思います。 中学生の頃に見ているから、10年以上前の映画だとは思いますが……知ってる人がいたら、教えてください。