sainncosainn31のプロフィール

@sainncosainn31 sainncosainn31
ありがとう数51
質問数12
回答数16
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
53%
お礼率
92%

  • 登録日2005/02/23
  • ロシアが舞台の映画を教えてください

    ロシア、特にモスクワとサンクトペテルスブルグの街が出てくる映画を探しています 「モスクワは涙を信じない」 「白夜ホワイトナイツ」など・・ ほか、東欧が舞台でもいいです。

    • ベストアンサー
    • munnmu
    • 洋画
    • 回答数5
  • 義眼を子供に手渡す映画?

    古い映画だと思います(カラー作品)。 老人(?)が自分の義眼を取り出し、子供に手渡す場面があります。 カルト映画っぽい雰囲気でした。 日本テレビの「11PM」で紹介されてました(古っ!)。 心当たりありましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • 3121
    • 洋画
    • 回答数4
  • Memoirs of a Geishaの原作者について

    みなさんこんにちは。 SAYURIをご覧になった方も多いと思いますが、ふと原作者を見ると、どうやらアメリカ人のようですよね? Arthur Goldenという人だそうです。 世間ではなぜ映画版の主役を日本人ではなく中国人が演じたのかなどと議論もありますが、それ以前になぜ日本人作者ではなく外国の作家がこのような話を書こうと思ったのか、また、書けたのかが気になります。 私は現在大学に通っているのですが、今度授業の一環で論文を書くことになり、この映画について調べています。 どうしても原作者についての情報が見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 「博士の愛した数式」のラストで

    「博士の愛した数式」の最後の場面で示される数行の詩について教えて下さい。 素敵なフレーズでその場で書き留めたかったのですが、劇場ではそうもいきませんでした。誰の作品か分かるだけでも有り難いです。よろしくお願い致します。

  • この映画のタイトルをおしえてください

    去年公開されたものだと思うのですが、中年男性が会社で降格(またはリストラだったかも…)され、新しい上司は自分の娘の彼氏で結婚に反対する…ような内容だったと思うのですが・・・。うる覚えですみません。どなたかご存知の方いらしたらよろしくお願いします。