• ベストアンサー

心身ともにつらくなってます

halmoonの回答

• ベストアンサー
  • halmoon
回答No.2

その方は本当に大切な方なのでしょうね。お悩みになる気持ち、とてもわかります。 私は同性の方を恋愛対象に見たことがないので、的はずれな回答になってしまったらごめんなさい。でももし自分が同性の、仲の良い方から告白されたとしたら・・・ まずびっくり。次に、もし恋人として見れないと思ったらごめんなさい、となりますが、ご質問者さまが悩んでらっしゃるのはその後のことでしょうか? もし人としてその人のことが好きならば、私なら私なりの大切に仕方でその人のことを大切にしたいです。この場合は友達、ということになるのですが… 「友達として見られるのは辛いから、関係を続けられない」とご質問者さまが思われるとすれば、仕方がない、と思うと思います。 でも異性でも、人間関係は縁ですから、たとえ別れたり離れてしまっても、なんらかの形で必要な人とは続いていくものです。今は無理でもいつか再会して大切な人として関係を築いたり。 収まるべきところに収まっていくものなので、もし「告白したい」という気持ちが確かで、それを阻むものが不安だったり怖い気持ちだったりするのならば、告白されてもいいと思いますよ。 でも「実は俺も・・・」というハッピーエンドになったらいいですよね!そうなるように祈ってますね。