• ベストアンサー

彼女の有無。

おはようございます。 最近、仲良くなりたいなぁと思う、 少し気になる人がいるんです。 今は学校で会って少し喋るくらいで。 彼女がいなければ、携帯聞いたりしようと思うのですが、 まず彼女がいるのかどうかがわかりません! どのように聞くのが自然ですか? まだ『少し気になる』程度なので、 『自分のこと好きなのかな?』という風には、 思われたくはないんです。 “アピール”ではなく彼女いるかいないかが 知りたいだけなんです。。 バレンタインのときに、 『チョコもらった?』って聞こうと思ったのですが、 そのときは忙しくて喋れず、 バレンタインネタも今更だなぁって感じです。 何か、さりげない話の持っていき方はないですか? 教えて下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11033
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.3

バレンタインネタが今更ならばホワイトデーネタではどうでしょうか? 「ホワイトデーにお返しってする人?」 「義理の人には?」「本命なら?」 ってリサーチみたいなかんじで聞いたらどうでしょう。 このとき当然本命チョコをもらってると仮定した聞き方をしておけば 「本命なんてもらってないし」みたいな答えも聞けるかも。 本命チョコをもらってたらホワイトデーのことはもう考えてるかもしれないし 何を贈るかとかどう過ごすかとかの返事を引き出すことによって 彼女の存在がわかるんじゃないでしょうか。 「え?なんで?」って聞かれたら 「私の友達が、ホワイトデーは彼と一緒にいたいのに 何にも考えてくれてなさそうって言ってたから、 男のヒトって案外そういうイベント関心ない人が多いのかなって思って聞いてみた」 とかなんとか言って素朴な疑問を装えばごまかせるんじゃないかなぁーなんて思います。 いかがでしょう。

emptiness
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ホワイトデー!思いつきませんでした。 タイムリーな話題ですし、 さりげなく良いですね! 男の人の意見が聞きたくて的な聞き方も、 参考になります。 彼女の有無を確かめるついでに、 イベントごとへの関心度もわかって、 良いかもしれません♪ なんとか聞けそうな気がしてきました(●^o^●)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 同じような悩みを持ってます。 私の方がいい年なんですけどね(汗) 好きな人に彼女が居るのか、探った方法なのですが かなり遠まわしすぎて参考にならないかもしれません! 「携帯代って月々結構かかる方??かからない方?」と聞く。「結構かかるなぁ」なんて言われたら「よく電話する方なんだ??」と聞き「そうだね」と言われたら彼女いる確率がUPしませんか? そう思うのは私だけ?? それ以上探る勇気があったら「彼女とかに電話してるの~??」みたいな感じでサラッと直球を投げてみてもいいと思います。 ちなみに私には直球を投げる勇気は出ませんでした(泣) 「あんまり通話しないなぁ」って言われたら「彼女居ないかも」の確率が上がると思ってるんですが・・すごい遠まわし・・。 どっちに言われても乗りで「あ!番号交換してよ~!!」って言えますしね。 参考にならなくてごめんなさい~。好きになりすぎると余計聞けなくなるので、「今なら傷は浅い!!」って時期に確認したほうが良いですよ(経験談)

emptiness
質問者

お礼

経験談ありがとうございます☆ 確かに彼女いないのにたくさん電話する男の人って、 あんまりいないような気がしますね!! それなら簡単に聞けるし・・!! と、どんどん直球勝負から逃げてしまっています(^^; 考えれば考えるほど、 『彼女いる』って言われるのが怖くて。。 うー悩む・・。 でも携帯の話してたら番号交換は 簡単に出来そうですね(≧▽≦) 最後の文はすごい参考になりました。 今聞いておかないと・・・!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kit-hotta
  • ベストアンサー率44% (292/662)
回答No.4

こんにちは。 珍回答として流して頂いて結構です(笑) 私個人的には思いっきり直球でも大丈夫なんじゃないかなぁと思います。 かなり唐突に 「彼女居る?」 と。直球で返答してくる人も珍しいので、多分「えっ?」となりますが、 「いやぁ、彼女居るのかなぁと思って」 と。「なんで?」と聞かれたら、 「(思わせぶりに)何でか知りたい?教えてくれたら教えてあげる」 と。まぁ、ここまで言えば答えます。で、何で聞いたか・・・ 「別に何でも無いんだけどね。何か期待しちゃった?」 と少し冷たく蹴散らします。「あれ?勘違い?」と彼は思います。 彼女居ないと言われた時の嬉しさを押し殺しながら。 または、彼女居ると言われた時は本音を半分見せながら。 勢い余って告白しちゃダメですけど。 こう言われれば、私なら気にならないです。 あと、はっきりした答えが得られますし、 次告白したりする時も「あの時何でも無いって言ったのは嘘で・・・」 とか言えます。 こう言うギャップに男は弱いもんですから^^ 変な回答だと思ってください(笑)

emptiness
質問者

お礼

流すだなんてとんでもないです☆ 新たな面からの回答ありがとうございます。 でも、 >「(思わせぶりに)何でか知りたい?教えてくれたら教えてあげる」 これはさすがに言えませんっっ\(◎o◎)/ 確かにはっきりした答えを得られますし、 脱線して結局聞けなかった!ってことにはならないですよね。 一度聞くの失敗しちゃうと、 また恋愛話にもっていくのもしつこいかなぁという感じで、 結局聞けずじまいになってしまいそう・・。 彼女いなくて告白することになったら、 >「あの時何でも無いって言ったのは嘘で・・・」 という発言もなんだか可愛くて良いですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rororon
  • ベストアンサー率48% (82/168)
回答No.2

話題として不自然でなければ怪しまれません 普通に彼氏彼女のお話をしている時にダイレクトに聞きましょう 例えば友人の誰と誰が付きあってるとか 誰が誰に事好きだのなんだのとか、 芸能人の誰と誰が付き会ってるとかそういう話題でお話を進め 「あれ、そういえば彼女いたんだっけ?w」くらいのさりげなさで聞く。 話題自体はなんでもいいんです。 彼氏彼女のお話を聞く際に流れ的に無理のない会話だったら 変には思われません ポイントとして その彼に彼女がいてもいなくても別にどうでもよく、 ただ聞いてみた。みたいな雰囲気を作る事。 「○○(彼)って恋愛経験豊富そうなんだけど( ̄ー ̄  今も彼女とかいるわけー?w」とか 「長く付き合ってくの大変だよねー疲れるし」とか振って 「だよねー」とか「俺結構持つほうだよ?w」とかなんらかの反応があったら 「あれ?そいえば今って彼女いたっけ?」とか。 一例ですけどね。

emptiness
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^。^*) >「長く付き合ってくの大変だよねー疲れるし」 みたいな流れはカナリ良いですね! それで相手の恋愛観も聞けそうですし、 一石二鳥?! まぁ彼女がいたら恋愛観なんて聞いても 仕方ないんですけど・・・(~_~;) >ただ聞いてみた。みたいな雰囲気を作る事。 これを頭において、頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teruyome
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

1.趣味とか今はまってることなどの話から入って、休みの日や、暇な    ときなにしてる?なんてことから彼女とデートしてるかどうか探る。 2・いかにもデートスポットという場所に最近いった   ことがあるか聞く。 3・学生さんなら彼の友達にそれとなく聞く。 4・グループで遊ぶときに急に誘ってみる。デートがあれば断るはず。 なんてどうでしょうか・・・

emptiness
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 前に『休みの日何してる?』と聞くと、 『あ~友達と遊んでるかなぁー』 という答えでした・・。 デートスポット良いですね! 思いつかなかったです!・・でも、 今住んでるとこに、住み始めたばかりで ここらの地域のことをまだあまり知らないので、 どこがデートスポットなのか・・(笑)。 でもそれを応用して、『ここら辺でデートスポットってどこ?』とか聞いてみるのもアリですね(^^) そこから探れそうな気が・・♪ 彼と共通の友達がまだいないんで、 3番と4番は無理そうです(>_<) 彼の友達に聞くっていうのは、 本人に聞くよりずっと聞きやすいんですがね。。 1番と2番を混ぜて聞いてみようかと思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方お願いします。

    バレンタインと言う事で勇気を出し頑張って気になる人にチョコを渡しました!! 受け取ってくれたのですが…私が渡したチョコはキャラクターもので^^;しかも500円程度…。いかにも本気っぽいのは何か恥ずかしくて(><)汗。。今は後悔中…… やっぱり相手は義理だと思ってしまいますよね?? 他の人には渡さないことは話の流れで伝えましたが^^; 本気さをこれからどうやってアピールすればいいでしょうか??(><)どんな感じが好印象ですか? 女性の方もみなさんご意見ください!!

  • チョコを渡すとき、恋人の有無を聞くこと。

    こんにちは、数日前に相談させて頂いた者です。 そのときの質問も参考にして下さると嬉しいです↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1202714 で、頂いた回答を参考にがんばった結果、 最近ではなんでもない会話なのに笑顔を見せてくれるようになりました! (私の思い込みかも知れませんが……苦笑) シフトの都合上、明日、バレンタインのチョコをあげる予定です。 チョコを渡す前に「恋人はいますか~?」と聞いてみて、 「いない」と答えたら 「それじゃあ安心して渡せます(笑)」とチョコを渡す、 「いる」と答えたら 「ほかの男性社員さんにもあげるんで副店長も貰って下さい~」と渡す…… というふうに考えているのですが、 男性にとってバレンタインの日に彼女のことを聞かれるのはどうなんでしょうか? せっかくチョコを貰っても、微妙な気分になってしまいますか? 「やめたほうがいい」「こういう確認の仕方のほうがいい」… などなど、なんでもよいのでアドバイス頂けると嬉しいです。 また、名目上は飽くまでも義理チョコですが、 やっぱり異性として<ドキッ>として欲しいのも本音です… 男性がバレンタインに<ドキッ>としたこと、 女性が相手を<ドキッ>とさせるためにしたこと…… 男女問わずお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 恋心や視線って

    バレンタインにチョコあげてたら、「この人は俺の事好きなんだ」って、思いますか? (バレンタインにチョコあげてホワイトデーのお返しももらいました) けど、そんなに仲が良くなった訳でもなくて…何も進展した感じはありません((>_< ;) 自分がもう少しグイグイ行ければ良いのでしょうけど……緊張して、全然話せないんです。 (彼も元々口数少ない人だし……) ちなみに、職場(バイト)の人なのですが、その人にしかチョコはあげてません。 控え室で一緒になった時も話せないため流れる気まずい空気と静寂……(´°ω°)(彼はそうは思ってないかもだけど……!) お互い(多分)30代フリーターです。 あと、中学生みたいなことを言いますが…… ずっと見つめてしまいます……。 仕事落ち着いてる時とかに どうしてるかなって、気になってキッチン覗いてみたり…… こう言う、視線?とかって、気づいてるもんなんでしょうか……? 最近は夏の暑さも相まって?腕まくりしてる姿もよく見れるのですが…私、手とか腕フェチみたいで…(,,> <,,) 細身で白いのに割としっかりしてる腕で見てかなりドキドキしてます……。 見てるの気づかれてたらちょっと恥ずかしいなとか思わなくもないレベルで見ちゃってるしニヤニヤしてます…(マスク最近外しちゃってるから隠せない!!あかん!!!) 恋心にも視線にも気づいてくれてたらもう少しアピールしやすいのかな……いや逆かな… こんなにドキドキするの久々…むしろ初めてくらいで(この年で??)全然分かりません(´;ω;`)

  • 控えめな男性

    私には今気になる人がいます。その人とはたまに連絡をとるぐらいの関係です。 バレンタインにチョコを渡したいと思うのですがあげようか悩んでいます。その人は草食系で恋愛にあまり興味がないようです(._.)その人にチョコを渡したところで先があるようには感じません。(私もどちらかと言えば控えめなので…) 勇気を出して連絡先を聞いたり、アピールはしてみたのですが進展はありませんでした。もっとアピールをしようと思うのですが先も見えないので諦めるべきか迷っています(>.<)自分が控えめなら相手はリードしてくれる人の方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • バレンタインで・・ 男性の方お願いします!

    バレンタインにバイト先の気になってる人に チョコをあげようと思ってるんですが、 その人とは挨拶ぐらいしかせず、 メルアド聞いたりしようと思ってましたが まだ聞けてません・・・・。 バレンタインまでにしゃべれたら しゃべってみるつもりですが、 最近雰囲気が怖い?感じがして なかなかできません・・・。 最近、見るときは友達といてるか、 いつも遠くで見ます。 でも、頑張ってチョコあげようと思ってます! 私は高校生でその人は年上なんで、 なにあげたらいいかわかりません・・・ 子供っぽいのとかだと幼くおもわれそうだし、 大人っぽくすると重い感じとかしそうだし・・・。 でも、まずチョコが食べれるかどうかも わかりません・・・ 聞いたりしたいですが、そんなのって あげるってばれますよね? (バレンタインまでに聞くので・・・) こうゆう場合、聞いてもいいもんですか? 普段からしゃべってたら、いいと思いますが、 しゃべる機会もほとんどないし、悩んでます。 どうしたらいいでしょうか? 私と同じ経験したことある人とか教えてくれたらうれしいです!

  • バレンタイン

    まだ先の話ですが、バレンタインについて質問です。 バレンタインにチョコを渡すのは、どういう意味になりますか? 会社の気になる人に、チョコを渡そうかな~と思うのですが、「社交辞令でくれた義理チョコだ」と思うでしょうか? それとも、「チョコ=告白」なのでしょうか? 重くは思われたくないし、軽い感じで渡したいです。 けど義理じゃなくて、相手に好意を持ってることが伝わってほしいです。

  • オタクのような女子にチョコを貰うのは嫌?

    高校生の女です。 自分のことをオタクだと意識したくありませんが、周りからはきっとオタクだと思われています。 私はあまり顔立ちも良くありませんし、学校では友人と笑える話ばかりしています。 もうすぐバレンタインデーですが、男性はオタクのような人(または特に気にしていない人)からチョコを貰うのは嫌でしょうか?

  • バレンタインチョコって欲しいですか?

    バレンタインチョコって欲しいものですか? 自分は男性なのですが 今まできちんとしたバレンタインチョコをもらったことがありません。 むしろ付き合っている人がチョコ好きで逆にくれと言われて ゴディバとか高いチョコをねだられてあげていたぐらいでした。 自分では今まで一度も欲しいなと思ったことがなく 一般男性?の気持ちがわかりません。 よくこの時期、テレビとかなどでもバレンタインでそわそわするって ネタなどが色々と出てきますが 実際にあんな感じに思っている方々は存在するんでしょうか?

  • バレンタインについて

    はじめまして。 私は中学生の女の子です。 今、同じクラスに好きな人がいるのですが 明日のバレンタインに渡そうか迷っています。 そのわけは、断られるような気がするからです。 男の方教えてください。(中学生のつもりで) バレンタインのチョコを渡されるとどうですか? また、どういう風に渡して欲しいですか(どこで)? 女の方教えてください。 バレンタインのチョコを渡したことありますか(どうでしたか)? また、渡すときはどうやって渡しますか? 体験談でもかまわないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今回はバレンタイン渡さないほうが良いのでしょうか?

    24歳の女性です。 職場に気になる人がいます。しかも2人。 Aさんは冗談を言って毎日話す仲ですが毒舌で普通の話は出来ません。実際はとても優しい人です。 Bさんは性格的にとても温厚でいい感じです。名前で呼んでくれたり写メを送ってくれたり帰るときには手を振ってくれます。 2人好きな人がいるなんてきっと両方大して好きじゃないんだろうと自分でも思います。 どちらか1人が気になる程度だったらバレンタインをきっかけに自分の気持ちをアピールする良いきっかけに出来たと思います。 だけどこの馬鹿な私には2人も気になる人がいるんです。 今回は涙を飲んで見送るべきでしょうか? ちなみに渡せるかどうかは別で、チョコは1つだけ買いました。モロゾフのトリュフで1000円しませんが。 なんでも良いのでアドバイスください。 補足もさせていただきます。