• ベストアンサー

男性の方お願いします。

バレンタインと言う事で勇気を出し頑張って気になる人にチョコを渡しました!! 受け取ってくれたのですが…私が渡したチョコはキャラクターもので^^;しかも500円程度…。いかにも本気っぽいのは何か恥ずかしくて(><)汗。。今は後悔中…… やっぱり相手は義理だと思ってしまいますよね?? 他の人には渡さないことは話の流れで伝えましたが^^; 本気さをこれからどうやってアピールすればいいでしょうか??(><)どんな感じが好印象ですか? 女性の方もみなさんご意見ください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.6

  こんばんは。  本命チョコで渡したのはまずは第一歩というところですね。  もらった相手も、俺はちょっとは持てるかなと気を良くしていることでしょう。  実は私ももらいました。もらったのは若い奥さんからで義理チョコでしたがでも嬉しいですね(^^;  さて、これからですが毎日少しずつでも話し掛けて雑談でもいいから話をしましょう。  そして、勇気を出して「もっといろいろ話がしたいので食事に行きませんか」と誘ってみます。    誘うのは週の初め位で、その週の週末か次の週で開いている日はありますかと誘ってみます。  とても勇気のいることですが、この勇気は男が女性を誘うときに皆していることなのです。男の勇気も少しは理解できると思います。  慣れもありますが、やはり好きな相手にはとてもドキドキします。  でもそこを勇気を出して話してみましょう。  方法としては、立ち話で面と向かっては話しづらいので、歩いているときを見つけて、一緒に歩きながらだと話しやすいです。  私はこの方法を時々使います。結構照れずに話ができるので成功率が高いです。    こんな感じでいかがでしょうか。頑張ってください☆

udtk223
質問者

お礼

ほほ~う。と、うなずきながら読みました!! 歩きながら話すのはいいですね!でも一緒に並んで歩く機会がほとんどないです…(泣) 話しかけるのも何か恥ずかしくて自分から中々、行けません…でもゆっくりでも頑張ってみます! ありがとうございます。

その他の回答 (10)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.11

こんばんは。#6です。御礼の欄見てまた来てしましました。  歩きながらのチャンスがないとのことですが、それで諦めてはいけません。  私なんか、何度待ち伏せしたことか。偶然を装って待ち伏せてして、そして歩きながら話をするというのです。  ちょっとスリルがあって楽しいですよ。  やはり目当ての人は特別ですから、それ位はしないとアプローチできません。  私なんか、同じフロアにいながら一度も話したことのない女性にアプローチして見事成功したこともあります。    諦められないのであれば、やるしかないです。だめでもたいしたことはないという気持ちで行ってください。きっとうまくいきます☆

udtk223
質問者

お礼

気になる人だからこそ緊張してしまうんですよね。 ダメもとぐらいの勢いをつけないと進めないですね…。(><) 2回も回答ありがとうございます!!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.10

やはりそのチョコレートは義理だと受け取られている可能性はあると思います。(手紙は添えてないですよね?) いっそ改めて「本気チョコです! アレは予告編でした!」といかにも本気に見えるのを渡し直すなんてどうでしょう?

udtk223
質問者

お礼

>いっそ改めて「本気チョコです! アレは予告編でした!」といかにも本気に見えるのを渡し直すなんてどうでしょう? こちらも新しい発想ですね!ちょっとやってみたいです☆でも、そんな勇気が…(><) >手紙は添えてないですよね? 手紙というか当たり障りのない一言書いたメッセージカードはつけましたが… どうなんでしょう??相手がどう受け止めたかは微妙ですよね?

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.9

チョコは一つのきっかけとして捉えれば良いのではないですか?チョコもらったくらいでその女性がつき合ってくれると思うほど男も馬鹿じゃないと思います。もっとももてない男や勘違い男もいるかと思いますけど、基本的にはチョコ貰ったってうれしいけど、それから恋愛に発展することを期待しないと思います。そう思って失敗したら気まずくなるでしょう。義理かもしれないしね。男はこう思うのではないでしょうか。 ということで、これからは変にバレンタインのことを意識しないほうがいいと思います。逆に意識して接近されたら、あまりその気の無い女の子だったら、かえっていい思いはしないでしょう。もっと親しくなるようにメールのやり取りをしたり、何気なく話しかけたりするように、焦らずゆっくりと距離を近づけていくことです。もっとも本気っぽいのをあげてたら、一気に彼との距離が近づいてたとは思います。または悲劇的な結末かもしれなかったでしょう。でもすっきりはしますよね。 はやく結論を出したかったら、「この前のチョコは安物っぽいけど、本当はもっと彼氏にあげるようなものをあげたかったけど、恥ずかしくて出来なかった」というようなことを言われれば、彼女がいないときにはグラッときますね。たとえ興味が無くても、気にはなりますよ。がんばってくださいね。男の立場で回答しました。

udtk223
質問者

お礼

男性の方の意見ありがとうございます。 本当これを切っ掛けに少しでも進展してけば…と思ってます! メールしたいんですがアドレス知らなくて(><)でも、これから徐々に頑張っていこうと思います。

  • kchan101
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.8

十分なコミュニケーションをはかる機会を作って、 その中でアピールしていくのがベストかなぁって 思いますよ。 義理って思われててもあまり影響はないんじゃない でしょうか。 いま、そのお相手とどの程度の親密さがあるのかにも よると思いますが・・。 十分コミュニケーションがとれていて、 これ以上進展しそうにない微妙な状態なら、 思い切って本気さをアピール・・というか告白 してみるというのもアリかと思いますが。 そうでないなら、例えばお互い負担にならないランチ に誘ってみるとか。ランチぐらいはよくいく・・・って ことなら、ディナーに誘ってみるとか。 手段は問わないと思います。^^;

udtk223
質問者

お礼

まだ出会って2ヶ月ちょいです。二人でとかは遊んだ事ありません(><) これを気に前より少しでも仲良くなれればな~と思ってます!やっぱり自分から誘ってみないと何も始まらないですよね。でもそれがなかなか進みだす勇気が出ません…^^;

  • ihaveapen
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.7

 udtk223さんは、恥ずかしがりのようですが、今回がんばって気になる人にチョコを渡せたのですね。すごいです。  でも心配なのはその人が人気のある人で、ほかにももらっていたら、500円のキャラクターものは印象小さくなってしまうかもしれないなあと思いました。もっと深追いすると、相手もあなたのことが気になっていたのに、義理チョコっぽく見えちゃうかも。。  こうなったらこういうのはどうですか?  改めて真心をこめて、手作りのカップケーキとかクッキーとかを、また渡しちゃう!「この前はごめん。照れくさかったから。」とか理由をつけて。受け取ってくれる可能性が高いのは、今日証明されている訳だし。  今日の勇気があれば大丈夫です。がんばってください。  

udtk223
質問者

お礼

>今回がんばって気になる人にチョコを渡せたのですね。すごいです。 本当にありがとうございます!!すっごいドキドキでした。なのに、何とも思ってないような素振りでサラッと渡してしまって…今反省中です。。 >手作りのカップケーキとかクッキーとかを、また渡しちゃう! 新しい発想ですね!すごいです! でも、もし私が相手から見てどうでもいい相手だったら…とか考えちゃいます(><)

  • junsato
  • ベストアンサー率12% (84/657)
回答No.5

貴女のことが好きなら、500円程度でも十分。 とてもうれしいですよ。 そうでないなら、アピールしようがしまいが、相手にその気がないなら何をやっても同じ。 もちろん高価なものであっても、他の男性にはあげないことを伝えていても結果は同じ。 つまりは、バレンタインなどにこだわるな!! と言いたいわけですけど、もう遅いよね? そのうち結果が出ると思いますけど、どちらにしても謙虚に受け止めるべきですね。

udtk223
質問者

お礼

>そうでないなら、アピールしようがしまいが、相手にその気がないなら何をやっても同じ。 >もちろん高価なものであっても、他の男性にはあげないことを伝えていても結果は同じ。 本当その通りですね。ごもっともな意見ありがとうございます。

  • okita7
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

値段は、関係ないかなー!少し気になる存在になれれば、いいですね。あせりは禁物です。

udtk223
質問者

お礼

そうですね。あせりは禁物!心に唱えておきます。(笑) これを気に相手も少し意識してくれるようになると嬉しいですが…。

  • kenipi
  • ベストアンサー率29% (44/150)
回答No.3

おそらく,もらって悪い気はしていないはずなのでまずは成功じゃないでしょうか。 これを機に話す機会をふやしていかれてはどうでしょう。

udtk223
質問者

お礼

>もらって悪い気はしていないはずなのでまずは成功じゃないでしょうか 良かったです。安心しました! これを機会に仲良くなれるようにしたいです。話かけるのも変に緊張してしまって上手く出来ませんが徐々に頑張って行きます!

  • lovelace
  • ベストアンサー率27% (22/81)
回答No.2

私は男なので、男の意見を言わせていただきます。 >やっぱり相手は義理だと思ってしまいますよね?? そんなことはありませんよ。男は結構単純なもので、どんなチョコでももらったら嬉しいです。 >本気さをこれからどうやってアピールすればいいでしょうか??(><)どんな感じが好印象ですか? そうですね。これは、難しい質問です。 やはり、自分の気持ちを素直に伝えることです。 言葉は関係ありません。 相手がどれくらい真剣なのかは顔を見れば分かるものですよ! ですので、自信を持って相手の方にあなたの気持ちを伝えてください。 それでは、よい結果となりますようにw

udtk223
質問者

お礼

男性の方の意見ありがとうございます! 私はなかなか素直になれなくて好きなのに冷たい態度をしっちゃたりしまいます(><) 素直になることは本当大事ですよね。

  • ururai
  • ベストアンサー率13% (89/674)
回答No.1

自分なりにジミでもいいですから、かっこ悪くても言いですから、できるところから確実に少しづつやっていけば気持ちはおのずと通じます。

udtk223
質問者

お礼

そうですよね!!少しずつでも距離が縮まるように頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 控えめな男性

    私には今気になる人がいます。その人とはたまに連絡をとるぐらいの関係です。 バレンタインにチョコを渡したいと思うのですがあげようか悩んでいます。その人は草食系で恋愛にあまり興味がないようです(._.)その人にチョコを渡したところで先があるようには感じません。(私もどちらかと言えば控えめなので…) 勇気を出して連絡先を聞いたり、アピールはしてみたのですが進展はありませんでした。もっとアピールをしようと思うのですが先も見えないので諦めるべきか迷っています(>.<)自分が控えめなら相手はリードしてくれる人の方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 男性の方、教えて下さい。

    もうすぐバレンタインなので、職場の好きな人にチョコを渡したいと思っています。 問題は、渡す場所です。 会社で渡すのは人目があるので、出社前か退社後に、 カフェ等に呼び出して渡したいと思っているのですが・・・。 彼が来てくれるか心配です。 (チョコは、そんなに重い雰囲気でなければ受け取ってくれると思います。) そこで、男性の方に質問です。 仲の良い女性の同僚から、チョコを渡すためにお茶に誘われたら、行きますか? また、どんな誘われ方なら、気構えることなくお茶しますか? 相手の同僚女性はよくメールしていて、みんなで飲んだりと仲が良く、 でも、二人だけで会ったことはないとします。 ちなみにチョコは好きで、義理チョコとかも結構うれしそうですが・・。

  • 14日がいいのでしょうか?(男性の方お願いします)

    職場の男性にバレンタインのチョコを渡そうと思っています。 ただ、バレンタインには義理チョコなど配らないという社風の会社ですので、義理にしろ本命にしろ渡しづらい状況です。 また、相手とはあまり親しいわけでもないので、もしも周りの人に見られたら「いかにも告白」だと思われそうです。 相手の男性が恥ずかしい思いをすることがないようにと思っているのですが、明日または13日に渡してしまってもいいものでしょうか? 当日じゃないほうがバレないかなって・・・。 やはり男性としては「14日」がいいんでしょうか? チョコを渡せば好意があるのは彼も気づくでしょうけど、いきなり告白って言うよりはこれをきっかけに仲良くしてくださいっていう気持ちが強いのですが。 周りに人がいないときを見計らって渡そうと思っていますが、どうしてもきっかけがつかめないときは、仕事の茶封筒に入れて机の上に置こうかとも思っています。 いつの間にか置いてあるよりは、やっぱり直接渡されたほうがいいですか?

  • 男性の、バレンタインについての発言

    好きな男性に、 「もうすぐバレンタインだけど、○○君はいっぱいもらうんだろうね~!!」 というようなことを言いました。 すると 「今年は多分1個ももらわないな」 と言われました。 でも、1個ももらわないなんてこと、絶対ないと思うんです…。 (職場での義理チョコがあるだろうし) その、私の好きな男性には、今彼女はいないらしいです。 (本人に聞きました) だから本命チョコはなくても、義理チョコは絶対もらってる(今年ももらう)と思うんですよね。 なのに、1個ももらわない、と言ったということは、どういう意味なのでしょうか? 私から、チョコをもらいたいというアピールですか? (良いほうに考えすぎ?) 今、この彼に、バレンタイン、あげようか悩んでいます。 1.私は彼に、バレンタイン、あげてもよいでしょうか? 2.「バレンタインに1個ももらわない」と言った意図はなんだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性の方へ バレンタインとホワイトデー

    特に社会人男性にお聞きしたいです。 男性にとってバレンタインやホワイトデーはどんな日ですか? 女性はバレンタインに本命・友達・感謝・義理などなど、 好き勝手な想いを込め、 贈る相手も勝手にチョイスして贈りますよね。 要は、ターゲットを決められます。 そして、基本的には、それに対してお返しをするのがホワイトデーと言う事になるはず。 となると、男性側に本命の女性がいたとして、 その本命女性からバレンタインチョコを貰えない場合もあるわけですよね。 その場合、本当は何か物を贈ったりして、関わりを持ちたいのは、 本命女性でも、それは基本できませんね。 それでも、礼儀ある人なら、お返しをする・・。 男性にとっては、厄介&面倒な行事なのでは?と思えてきます。 本命からのチョコでも、 本命だからこそ、こんな子供だましなイベント事に浮かれて本気にして良いもの?など、 思ってしまったりもあるのでは? バレンタインやホワイトデーのやりとりで、 なんとなく、妙に意識してしまって、間がギクシャクしたりもあると思うと、 なくなってしまったら、どうなんだろ?(ないほうが良くない?) と思うのですが、どうでしょう。 ちょっと、皆さんのお考えをお聞きしてみたくなりました。 宜しくお願いします。

  • 【男性質問】バレンタインに、

    バレンタインデーに会社の知り合い程度の女性から義理チョコをもらいました。 一見、チロルチョコのような小包装のチョコかと思いきや 開けてびっくり!コンドームが入ってたら、あなたならどうする? 1.相手の女性がタイプなら迷わず近づく。 2.相手の女性から声をかけられるのをまっちゃう。 3.とびきりタイプじゃなくても、やれそうなら行く 4.タイプ以外からは引くのでコンちゃんは未使用のまま捨てる 5.他の女性に使う。 6.ドッキリだと思う

  • 働く男性にお伺いいたします。

    仕事の営業先の女性から「バレンタインにチョコレートを渡したいのでお時間ありますか?」と聞かれた貴方は、大変忙しい為「凄く嬉しいですが、時間がなくて申し訳ありません」と断ったとします。 女性は「忙しい時に失礼しました。またお会い出来るのを楽しみにしています。」とアッサリ諦めていきました。 このやり取りで貴方はこの女性の気持ちをどのように捕らえますか? ◆義理チョコ渡すつもりだったんだな ◆本気で俺に気があるのかも などなど…

  • 30代以上の男性の方に バレンタインって告白?

    30代以上の男性の方は、バレンタインに手作りチョコを もらったら「告白された」と思いますか? それとも年賀状くらいの感覚でしょうか? 本気の告白チョコと義理チョコの境はどこにありますか?

  • 20代男性に質問です

    私は32歳の独女です。 今、社内の7歳年下君に片思いしています。 ほとんど仕事の事しか話した事がないのですが、いつのまにか目で追ってしまうようになっていました。 でも彼を好きになる前から私は社内で婚活宣言しているので、引かれてしまう事を考えるとどうアピールしていいか分かりません。 でも彼への気持ちがとても大きくなってしまって、他の女の子と喋っているのを見るのも辛いです。 結婚への道のりが遠くなったとしても、彼への想いを大事にしたいと思ってます。 唯一の救いは彼女がいなくて、彼のタイプが可愛い系の女の子じゃなくて綺麗なお姉さん系の正統派美人な事です。 私は明らかに可愛い系ではないので。 そこで普段はとてもアピール出来ないので、バレンタインに勇気を出してチョコをあげようかと考えています。 以前、「今まで義理チョコはあげた事ない。チョコは好きな人にしかあげない」と私が同僚に話していたのを彼はそばで聞いていたので、チョコをあげるだけでかなりのアピールになると思うのですが。 20代男性からして7歳も年上の、しかも結婚に焦ってる女からチョコを貰ったら迷惑ですか? さらに手作りチョコだと引きますか? ちなみに彼は25歳でわりと地味な感じで今時っぽくない人です。

  • 男性の気持ち

    先日、以前から好意を持っている職場の上司にバレンタインチョコをあげました。朝、上司が出勤した時にいつも連絡事項などあれば私が担当しているので、申し送りが終わってチョコをあげました。(ただ、本命チョコをあげる勇気もなかったので義理チョコとしてです)すると、相手の反応がすごく嬉しそうにしてくれ、¢もしかして個人的にくれたの?£と言われたので、みんなからですと伝えると残念そうにしていました。私自身が好意を持っているので、少しだけ期待してしまいました。相手の男性は私に対し、多少は好意を持ってくれているのでしょうか?