• ベストアンサー

男性の方お願いします。

バレンタインと言う事で勇気を出し頑張って気になる人にチョコを渡しました!! 受け取ってくれたのですが…私が渡したチョコはキャラクターもので^^;しかも500円程度…。いかにも本気っぽいのは何か恥ずかしくて(><)汗。。今は後悔中…… やっぱり相手は義理だと思ってしまいますよね?? 他の人には渡さないことは話の流れで伝えましたが^^; 本気さをこれからどうやってアピールすればいいでしょうか??(><)どんな感じが好印象ですか? 女性の方もみなさんご意見ください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.6

こんばんは。  本命チョコで渡したのはまずは第一歩というところですね。  もらった相手も、俺はちょっとは持てるかなと気を良くしていることでしょう。  実は私ももらいました。もらったのは若い奥さんからで義理チョコでしたがでも嬉しいですね(^^;  さて、これからですが毎日少しずつでも話し掛けて雑談でもいいから話をしましょう。  そして、勇気を出して「もっといろいろ話がしたいので食事に行きませんか」と誘ってみます。    誘うのは週の初め位で、その週の週末か次の週で開いている日はありますかと誘ってみます。  とても勇気のいることですが、この勇気は男が女性を誘うときに皆していることなのです。男の勇気も少しは理解できると思います。  慣れもありますが、やはり好きな相手にはとてもドキドキします。  でもそこを勇気を出して話してみましょう。  方法としては、立ち話で面と向かっては話しづらいので、歩いているときを見つけて、一緒に歩きながらだと話しやすいです。  私はこの方法を時々使います。結構照れずに話ができるので成功率が高いです。    こんな感じでいかがでしょうか。頑張ってください☆

udtk223
質問者

お礼

ほほ~う。と、うなずきながら読みました!! 歩きながら話すのはいいですね!でも一緒に並んで歩く機会がほとんどないです…(泣) 話しかけるのも何か恥ずかしくて自分から中々、行けません…でもゆっくりでも頑張ってみます! ありがとうございます。

その他の回答 (10)

• yu-taro
回答No.11

こんばんは。#6です。御礼の欄見てまた来てしましました。  歩きながらのチャンスがないとのことですが、それで諦めてはいけません。  私なんか、何度待ち伏せしたことか。偶然を装って待ち伏せてして、そして歩きながら話をするというのです。  ちょっとスリルがあって楽しいですよ。  やはり目当ての人は特別ですから、それ位はしないとアプローチできません。  私なんか、同じフロアにいながら一度も話したことのない女性にアプローチして見事成功したこともあります。    諦められないのであれば、やるしかないです。だめでもたいしたことはないという気持ちで行ってください。きっとうまくいきます☆

udtk223
質問者

お礼

気になる人だからこそ緊張してしまうんですよね。 ダメもとぐらいの勢いをつけないと進めないですね…。(><) 2回も回答ありがとうございます!!

• gyounosuke
回答No.10

やはりそのチョコレートは義理だと受け取られている可能性はあると思います。(手紙は添えてないですよね?) いっそ改めて「本気チョコです! アレは予告編でした!」といかにも本気に見えるのを渡し直すなんてどうでしょう?

udtk223
質問者

お礼

>いっそ改めて「本気チョコです! アレは予告編でした!」といかにも本気に見えるのを渡し直すなんてどうでしょう? こちらも新しい発想ですね!ちょっとやってみたいです☆でも、そんな勇気が…(><) >手紙は添えてないですよね? 手紙というか当たり障りのない一言書いたメッセージカードはつけましたが… どうなんでしょう??相手がどう受け止めたかは微妙ですよね?

• Jameskusa
回答No.9

チョコは一つのきっかけとして捉えれば良いのではないですか?チョコもらったくらいでその女性がつき合ってくれると思うほど男も馬鹿じゃないと思います。もっとももてない男や勘違い男もいるかと思いますけど、基本的にはチョコ貰ったってうれしいけど、それから恋愛に発展することを期待しないと思います。そう思って失敗したら気まずくなるでしょう。義理かもしれないしね。男はこう思うのではないでしょうか。 ということで、これからは変にバレンタインのことを意識しないほうがいいと思います。逆に意識して接近されたら、あまりその気の無い女の子だったら、かえっていい思いはしないでしょう。もっと親しくなるようにメールのやり取りをしたり、何気なく話しかけたりするように、焦らずゆっくりと距離を近づけていくことです。もっとも本気っぽいのをあげてたら、一気に彼との距離が近づいてたとは思います。または悲劇的な結末かもしれなかったでしょう。でもすっきりはしますよね。 はやく結論を出したかったら、「この前のチョコは安物っぽいけど、本当はもっと彼氏にあげるようなものをあげたかったけど、恥ずかしくて出来なかった」というようなことを言われれば、彼女がいないときにはグラッときますね。たとえ興味が無くても、気にはなりますよ。がんばってくださいね。男の立場で回答しました。

udtk223
質問者

お礼

男性の方の意見ありがとうございます。 本当これを切っ掛けに少しでも進展してけば…と思ってます! メールしたいんですがアドレス知らなくて(><)でも、これから徐々に頑張っていこうと思います。

• kchan101
回答No.8

十分なコミュニケーションをはかる機会を作って、 その中でアピールしていくのがベストかなぁって 思いますよ。 義理って思われててもあまり影響はないんじゃない でしょうか。 いま、そのお相手とどの程度の親密さがあるのかにも よると思いますが・・。 十分コミュニケーションがとれていて、 これ以上進展しそうにない微妙な状態なら、 思い切って本気さをアピール・・というか告白 してみるというのもアリかと思いますが。 そうでないなら、例えばお互い負担にならないランチ に誘ってみるとか。ランチぐらいはよくいく・・・って ことなら、ディナーに誘ってみるとか。 手段は問わないと思います。^^;

udtk223
質問者

お礼

まだ出会って2ヶ月ちょいです。二人でとかは遊んだ事ありません(><) これを気に前より少しでも仲良くなれればな~と思ってます!やっぱり自分から誘ってみないと何も始まらないですよね。でもそれがなかなか進みだす勇気が出ません…^^;

• ihaveapen
回答No.7

udtk223さんは、恥ずかしがりのようですが、今回がんばって気になる人にチョコを渡せたのですね。すごいです。  でも心配なのはその人が人気のある人で、ほかにももらっていたら、500円のキャラクターものは印象小さくなってしまうかもしれないなあと思いました。もっと深追いすると、相手もあなたのことが気になっていたのに、義理チョコっぽく見えちゃうかも。。  こうなったらこういうのはどうですか?  改めて真心をこめて、手作りのカップケーキとかクッキーとかを、また渡しちゃう!「この前はごめん。照れくさかったから。」とか理由をつけて。受け取ってくれる可能性が高いのは、今日証明されている訳だし。  今日の勇気があれば大丈夫です。がんばってください。  

udtk223
質問者

お礼

>今回がんばって気になる人にチョコを渡せたのですね。すごいです。 本当にありがとうございます!!すっごいドキドキでした。なのに、何とも思ってないような素振りでサラッと渡してしまって…今反省中です。。 >手作りのカップケーキとかクッキーとかを、また渡しちゃう! 新しい発想ですね!すごいです! でも、もし私が相手から見てどうでもいい相手だったら…とか考えちゃいます(><)

• junsato
回答No.5

貴女のことが好きなら、500円程度でも十分。 とてもうれしいですよ。 そうでないなら、アピールしようがしまいが、相手にその気がないなら何をやっても同じ。 もちろん高価なものであっても、他の男性にはあげないことを伝えていても結果は同じ。 つまりは、バレンタインなどにこだわるな!! と言いたいわけですけど、もう遅いよね? そのうち結果が出ると思いますけど、どちらにしても謙虚に受け止めるべきですね。

udtk223
質問者

お礼

>そうでないなら、アピールしようがしまいが、相手にその気がないなら何をやっても同じ。 >もちろん高価なものであっても、他の男性にはあげないことを伝えていても結果は同じ。 本当その通りですね。ごもっともな意見ありがとうございます。

• okita7
回答No.4

値段は、関係ないかなー!少し気になる存在になれれば、いいですね。あせりは禁物です。

udtk223
質問者

お礼

そうですね。あせりは禁物!心に唱えておきます。(笑) これを気に相手も少し意識してくれるようになると嬉しいですが…。

• kenipi
回答No.3

おそらく,もらって悪い気はしていないはずなのでまずは成功じゃないでしょうか。 これを機に話す機会をふやしていかれてはどうでしょう。

udtk223
質問者

お礼

>もらって悪い気はしていないはずなのでまずは成功じゃないでしょうか 良かったです。安心しました! これを機会に仲良くなれるようにしたいです。話かけるのも変に緊張してしまって上手く出来ませんが徐々に頑張って行きます!

• lovelace
回答No.2

私は男なので、男の意見を言わせていただきます。 >やっぱり相手は義理だと思ってしまいますよね?? そんなことはありませんよ。男は結構単純なもので、どんなチョコでももらったら嬉しいです。 >本気さをこれからどうやってアピールすればいいでしょうか??(><)どんな感じが好印象ですか? そうですね。これは、難しい質問です。 やはり、自分の気持ちを素直に伝えることです。 言葉は関係ありません。 相手がどれくらい真剣なのかは顔を見れば分かるものですよ! ですので、自信を持って相手の方にあなたの気持ちを伝えてください。 それでは、よい結果となりますようにw

udtk223
質問者

お礼

男性の方の意見ありがとうございます! 私はなかなか素直になれなくて好きなのに冷たい態度をしっちゃたりしまいます(><) 素直になることは本当大事ですよね。

• ururai
回答No.1

自分なりにジミでもいいですから、かっこ悪くても言いですから、できるところから確実に少しづつやっていけば気持ちはおのずと通じます。

udtk223
質問者

お礼

そうですよね!!少しずつでも距離が縮まるように頑張りたいと思います。