バレンタインに渡さないほうが良い?

このQ&Aのポイント
  • 24歳の女性がバレンタインに渡すべきか悩んでいます。職場に気になる2人の男性がいますが、どちらか1人に気持ちを伝えるなら良いチャンスかもしれません。しかし、2人に同時に気持ちを持ってしまっているため、どうすべきか迷っています。
  • バレンタインに渡すべきか悩んでいる24歳の女性です。職場の男性2人に気持ちがありますが、2人も同じくらい気になっています。バレンタインをきっかけにアピールするべきか、見送るべきか迷っています。
  • 24歳の女性がバレンタインに迷っています。職場に気になる2人の男性がいますが、自分は2人に同じくらい好意を抱いてしまっています。どちらに気持ちを伝えるべきか迷っているのでアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

今回はバレンタイン渡さないほうが良いのでしょうか?

24歳の女性です。 職場に気になる人がいます。しかも2人。 Aさんは冗談を言って毎日話す仲ですが毒舌で普通の話は出来ません。実際はとても優しい人です。 Bさんは性格的にとても温厚でいい感じです。名前で呼んでくれたり写メを送ってくれたり帰るときには手を振ってくれます。 2人好きな人がいるなんてきっと両方大して好きじゃないんだろうと自分でも思います。 どちらか1人が気になる程度だったらバレンタインをきっかけに自分の気持ちをアピールする良いきっかけに出来たと思います。 だけどこの馬鹿な私には2人も気になる人がいるんです。 今回は涙を飲んで見送るべきでしょうか? ちなみに渡せるかどうかは別で、チョコは1つだけ買いました。モロゾフのトリュフで1000円しませんが。 なんでも良いのでアドバイスください。 補足もさせていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mana0211
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.4

バレンタインを有効活用して、この機会に自分の気持ちを絞るチャンスかも? 他の方も提案してますが、両方に義理チョコをあげてみて、 自分の感想と相手の反応を総合的に見てみたらどうですか? 2人とも好き♪という感覚を、 今後の楽しむんだ~、というのならば今回は見送って、 自分でモロゾフを食べちゃうのも最終的には有りですね。

HADUKI7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >2人とも好き♪という感覚を、今後の楽しむんだ~ これくらいの余裕が持てたら良いかもしれませんね。笑 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

私だったらどちらにもあげます。どっちも「お気に入り」ですから。あげれば喜んでもらえますしね。バレンタインにそれほど気持ちをこめなくてもいいと思います。 ただ心配なのはその二人が職場の人々にあなたからチョコもらっちゃったよーとかいわれると、他の人が「俺もらってない・・・」とかになるのでそのへん気使いますね。仕事に影響なければどっちも気になるとかそんなのはなんだっていいです。

HADUKI7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 2人は職場の人に話したりするタイプではないと思います。誠実な人たちだと思います。 だから私も誠実に気持ちを伝えたいのに、なのに2人が気になってしまって・・ ありがとうございました。

  • asdsaa
  • ベストアンサー率18% (16/87)
回答No.2

僕は男なのでちょっと違うかもしれませんが、僕は渡すなら可能性が高そうな人に渡します。 あとはAさんとBさん同士がお知り合いでなければ両方渡しちゃってもいいのでは(笑)?!

HADUKI7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 可能性は全くわかりません・・。 AさんもBさんもプライベートで親しいと言うほどではありませんが、実家が近いらしく話をしたりしているのはよくみかけます・・。 ありがとうございました。

  • sugr
  • ベストアンサー率6% (6/92)
回答No.1

両方に義理チョコを渡す、はダメ?

HADUKI7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 職場は男性が50人で女性が3人・・。 皆さんに配ると私は今月破産してしまいます・・。 義理チョコは箱に100個くらい入ったアソートチョコを買ったのですが、それを休憩室に置いておくつもりでした。 2人にあげると2人に良い顔をしているみたいかな・・と思ったのですが、どうでしょうか・・? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコ

    20代後半です。 バレンタインに彼に手作りチョコをあげたいと思います。 今の彼とのバレンタインは初めてです。 今まで前彼にはオーブンで焼いたチョコレートマフィンをあげていて、それはかなりおいしかったのですが、今年はオーブンが無いのでトリュフとチョコクランチにしたいと思います。 はっきり言って、トリュフとチョコクランチくらいじゃ、もらった側としては、あまり手がかかってないなと思いますよね? あと、失敗したときのためにトリュフ6個が入る箱を2つ用意したので、1個を自分に1個を彼に渡して一緒に食べようと思うのですが、この行動って引きますか??

  • バレンタイン

    19歳女です。 バレンタインの日、好きな人に手作りで渡そうと思っているのですが何を作ればいいのか迷走中です。 最近まではクッキーを作ろうかなと思っていたのですが、「バレンタインなのにチョコじゃないの?」と思われちゃいそうで怖くなってきました。 トリュフとか生チョコのほうがいいのでしょうか? 相手はバイト先の人で、4歳年上の社員さんです。

  • バレンタイン☆

    もうすぐバレンタインですね。 私にはこの所、気になっている年下の男性があり、 昨年のバレンタインには何も出来なかったので、 今年は何かしようかなぁ・・とは言っても、 チョコレートを渡すくらいですが。 さて、そこで、男性の皆様に、 1.バレンタインのチョコレートはどんな物がお好みですか?    トリュフ・生チョコ・チョコケーキ・チョコクッキーなど 2.美味しいチョコを2・3粒と、味はまぁまぁでも、大きさや量のあるもの、どちらが良いですか? 3.箱(ラッピングなど)の大きさはどのくらいがいいですか? 女性の皆様に、 1.まだお付き合いしていない男性にはチョコは贈りますか? 2.贈る場合、何に気を付けて贈りますか? 3.大きさ・内容量・味・形などなど、どの様なものを選びますか? 4.贈るチョコの味見などしますか? 他にも何か、ポイントがあったら是非お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • バレンタインの時とお返し

    私は23歳女性です。 先日、好きな人(25歳)にバレンタインに手作りのチョコをあげました。 私と彼は以前同じ職場で働いていて、職場では彼に仲良くしてもらってました。 バレンタインの前日彼から連絡が来て、初めて二人で遊びました。(カラオケですが) 彼は最近彼女と別れたばかりだったので、「好き」というアピールなどはせず、「友達と作ったの。甘いの好きって言ってたからあげるね♪」っていう感じであげました。 彼は喜んでくれてました。 彼は「本命?やったー本命もらったー!笑」と言ってました。 私も少し恥ずかしさが表情に出てたのかもしれませんが、彼は照れ隠しや、ただの冗談で言ったのでしょうか? それとも本命なら嬉しいなって素直な言葉なんでしょうか? あと、男性はバレンタインに付き合ってない女性からチョコをもらった場合、お返しのことを考えますか? やっぱり少しめんどくさいと思うのでしょうか? 意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • 遠恋の彼に。バレンタイン

    後、少しでバレンタインです\(^^)/ 遠恋の彼(年上)に渡すのですが、 発送で送るので手作りではありませ ん。 ただ、どこのチョコが美味しいとか.... どこのチョコが人気か全くわかりませ ん 。 それにどんなのを あげようか迷っています。 トリュフ・チョコケーキ・生チョコ.....etc. 彼は、チョコ系のお菓子やケーキが 大好きみたいです(^o^)! *どこのチョコがおすすめか?(GODIVA など) *あげるもの(トリュフなど) など、教えてくださると ほんとに助かります。 男性の方だったら、 こんなの貰ったら嬉しい!とか書い てくださるとありがたいです(⌒‐⌒) 実際、お店に行って自分で決めるの がいいんじゃない?って方もいると 思うのですが、どんなのがいいのか あらかじめ決めてから見に行きたい ので.....(>_<) 今週中に買いに行くので、 なるべく早めの回答お願いします。 すみません。

  • バレンタインに・・

    好きな人がいます。 その人は今通っている塾の講師さんなのですが、 絶対バレンタインにチョコをあげたいのです。 お花や洋菓子などになぜか詳しい母に訊きたいのですが、 好きな人が塾講師さんとなるととても言い難いです…; (出来れば言いたくないです;) そこで質問させていただきたいのですが、 まず手作りチョコはあげたくないのです…。 条件としては ・お上品な感じ ・且美味しい♪゛笑 ・モロゾフやゴディバ等… ・デザインがあまり凝っていず、  シンプル(板状とか…@゛) です@゛ かすかにミントの味なんかがすると嬉しいです笑゛ 20代前半の方で、頭が良くどこかオシャレな感じのする 最近珍しい感じのお上品な男性です。 私が考えているのは板状でかすかにミントの味がしたり、 見た感じよりも意外な味・・という物を探しています。 言っている事がメチャクチャなのですが;、 お返事いただけたら嬉しいです*^^* ちなみにバレンタイン以外に、奥手というか 慎重というか、とにかくアタックのしにくい彼に どうしてアピールをして良いものか分かりません; 片思いなので…告白はまだするタイミングでは ないのかなぁと思うのですが…。 そのあたりもアドバイスいただけたらなぁと思います* どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

  • バレンタインに…

    そろそろバレンタインの時期がやってきます。 そこで私が特別に思っている人に手作りの物をあげようと思っています。 他の人にはチョコチップクッキー・チョコマフィンをあげるので、その人にはもうちょっと豪華なものをあげたいと思っているのですが何をあげようか迷っています…。 その人は ・チョコが好き ・生クリーム単品は嫌い(チョコなどに混ぜ込んでるのはOK) ・クッキーはあまり好きじゃない なんです。トリュフなどは毎年あげていたのでそれ以外で何かいいレシピないでしょうか? 失敗が少ないものでお願いします。スポンジケーキなどは焼けます。

  • バレンタイン・・・何をあげればィィ???

    こんにちは 今結構いい感じな人がいます まだ付き合ってはないんですけど・・・ バレンタインにチョコをあげたいな―って思っているのですが 何を作ろうか迷って迷って決めれません 彼氏がいる子は一緒に食べれるようなもの (ガトーショコラとか)を作るって言ってるんですけど 私はまだ付き合ってはいないので そうゆうのもどうなのかな―って思ったり でもトリュフとか生チョコより ガトーショコラとかフォンダンショコラのほうがいいな―って思ったり 別に何でもいいって言われればそれまでなんですけど なんだかものすごく悩みます・・・ みなさんのおすすめは何ですか??? 私はこれ作るよ―とかでもいいんで教えてください よろしくおねがいします

  • バレンタインどうしよう…?

    もうすぐバレンタインなので、(当日は会えないけど)好きな人に手作りスイーツを渡そうと考えています。 彼は多分私の気持ちに気付いてると思いますが、告白はしないつもりです。 (まだ2人で出掛けたりする関係じゃないんで) 一応、義理と誤解されないように「義理じゃないから(^_^)」と言って渡そうと思ってます。 最近会話の中で彼の方から「バレンタイン」というワードが何度か出てきたので、多少バレンタインを意識してるのかな?と思います。 彼は甘い物が好きで、 「チーズケーキとかショートケーキとか乳製品が好きでマカロンもよく買う。 モンブランとか重たい感じのはあんまり…」と言ってました。 クリスマスは買ったマカロンをあげたので今回は手作りのスフレチーズケーキを渡そうと思ってるんですけど、やっぱバレンタインはチョコの方が良いんですか? 生チョコ?トリュフ?最近ずっと悩んでいて、頭がパンクしそうです…(-_-;)。 何がベストですかね?皆さんの意見が聞きたいです!!

  • バレンタイン★

    男の人に質問!!! バレンタインに、いままで遊んだりしたこと無い人にチョコを渡したいのですが、どのように呼び出せばいいでしょうか?? いきなり「好きです」と言ったとしても、引いちゃうだけでしょうか?? このバレンタインをきっかけにして、どうにか恋人同士になりたいと考えています。