• ベストアンサー

シャイか?無関心か?

newedenの回答

  • neweden
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.3

別に問題はないと思います。 人間というのは、喜怒哀楽があるもので、素直に表現しているだけでしょう。それと、その人はいつもあなたのことを好きとか・嫌いとか、そういう感情だけで生きているわけではないと思うのです。極端な場合、そんなことはどうでも良い時期も人にはあるものです。 あなたがすべきことは、彼女の良い聞き手になってあげることだと思います。相手が自分のことをどう思っているのか、そんなことばかり考えていると、あなたの発言や行動が制限されてしまいます。もっと自然体で、彼女の力になってあげられるよう努力したらよいと思います。

参考URL:
http://www.lifecity.ne.jp/genesis/watereden/boy/index.html

関連するQ&A

  • 彼氏がどれくらい好きか知りたいです。

    彼氏が私のことを、どれくらい好きか知りたいです… 行動や表情で判断しろと言われる方が多いので…書きます。今本当に分からなくなっています…。彼は、かなり恥ずかしがりやな照れ屋で女の子の経験はない人です。…彼からの愛情表情はありません。私から(ハグしての意味で)手を伸ばすとすぐに抱き寄せて大事そうに抱き締めてくれたり、甘えながら「チューして…」と言うと、すぐにしてくれて したあとの彼は、すごくニヤニヤして嬉しそうです。私から手をつないだり指を握ると(反射的みたいに)握り返してくれます。私は彼から 手を繋いでもらったことがなくて遊んだときに手を繋いでほしくて待ってましたが、結局 私から「繋ぐ?」と言って手を出したら彼は下を向きながらめちゃニヤニヤしてて すぐ繋いでくれました。あと、遊ぶ前の日に学校でどこ行くか 決めてたのですが 私は普通に「どこいくー?」と聞きます(ほんと普通のことですよね)。でも彼からデートの話題を振るときは すごく照れながらニヤニヤして(ちょっと嬉しそう)「あ、明日さあ…」みたいに たかがデートの話題を彼から言うだけで そんな感じになる彼です。 あと、だいぶ前のことですが バレンタインの時期に 嬉しかったことがあって 私が彼にチョコを渡しに行ったら、場所が教室だったせいもあって 彼は顔を赤くして 照れててすごく喜んでめっちゃ嬉しそうでした。 三回くらい ありがとう!って言ってくれて…。 それでその日に廊下で すれ違ったら 彼は ○○! ○○!って言って(○○は私の名前とします。)、ありがとね!!と めっちゃ嬉しそうに笑顔で(満面の笑みって感じ)言ってくれました。 私は「何も、チョコあげたくらいで…彼氏なんだから当然のことじゃん(汗)」と思って…廊下だったし、みんないるのに、ちょっと大袈裟だなと思い でも嬉しかったです。彼は普段全然そういうこと言わないし本当に嬉しかったんだと思います…。 次の日 学校で会ったら 即行でチョコの感想を言ってくれて…今 本当に疑心暗鬼になっていて分からないです…男性の方、真剣に教えてくださいお願いします…

  • 彼氏から

    今年の1月から付き合ってる彼氏がいます。 彼の方から告白されました。 彼は私の3つ上で、お付き合いは初めてとの事。私も恋愛を知らなく彼の些細な行動で良いなって思いお付き合いしました。 ですがお付き合いしだしてからアレ?と思う事があります。 彼は1人暮らしでお付き合い前から彼の部屋が汚ないのは知ってました。付き合い始めても片付ける様子もなく散らかったまま。洗濯物も溜めたまま。 話をするのもいつも私の方から、彼は自分から話す事がなく話す内容がないと沈黙になる訳で…私は気まずくてどうにか内容を探して話題にしてますがキツイです。 他にも付き合って初めての私の誕生日でした、彼は誕生日にご飯に行こうと誘ってくれました。ご飯は嬉しかったのですが…プレゼントが彼の手作りチョコケーキでした。普通であれば嬉しいんでしょうが私は喜べず、お昼を食べたばかりでお腹いっぱいなのに関わらずチョコケーキを進めてきて…苦しかったです。 そして、ホワイトデーのお返し。 バレンタインに奮発してちょっと高めのチョコを贈りました。(彼はビターチョコが好きでそのチョコしかなかったので。) 3月に入ってすぐ、ホワイトデーのお返しについて聞かれました。 「お酒入りのチョコはどう?」と言われお酒は苦手だし、バレンタインにチョコを贈ってチョコでお返し⁉︎と思い断りました。 別のものを用意すると言われ此間、貰いました。 彼の手作りチーズケーキでした。 やはり喜べず、また手作り⁉︎と思いました。 彼は別にお金を持ってない訳でもないのにプレゼントやお返しは手作りのケーキ…。 しかもチーズケーキには髪の毛が入ってました、作ってる途中で入ったのはわかりますが正直、手作りのケーキは嬉しくありません。 それなら貰わない方がずっとマシです。 しかも彼の家で食べきれなかったケーキを透明のビニール袋に入れて渡されました。しかも直接、袋です。これは有り得ないと思いました。 お付き合いが初めてなのは分かりますが全て手作りなのはどう思いますか?(私の価値観がオカシイのは分かってます…。) あと、だんだん彼の事が嫌いになっています…別れた方がいいのでしょうか?

  • 夢占いの出来る方、お願いします

    先日見た夢です。 「遠くに住む友人に手作りのチョコレートケーキを送り、その後お礼の電話をくれた友人とおしゃべりしながら自分用に作ったチョコケーキ(友人にあげたのと同じもの)をホールごと、手づかみで食べている」という内容だったのですが、どういう意味か分かりますでしょうか? 普段手作りケーキをプレゼントしたり、ホールケーキを手づかみで食べることなんてまずないのですが。夢の中ですが、そのチョコレートケーキがとても美味しかったのが印象的でした。 よろしくお願いします。

  • バレンタインチョコ

    あたしはバレンタインにお菓子を作るのが好きです。 元々作るのが好きなところもあるので 「何作ろうかなー」って考えたりするのがかなり楽しいです。 友だちにもあげたりするのですがチョコは飽きて 最近ではチョコじゃなくて違うお菓子にしてます。 今年は、好きな人にあげるかどうか迷ってます。 バイトが同じ人なんですが、 普通バイト先の人にはあげるものなのでしょうか?? (好きな人でなく、普通の人に対して) もし、あげるなら普通に渡せるんですが 「バイトにはなし」が普通だとしたら いろいろ考えなくては、と思って。 どうするのが普通なのかなーと悩んでます。 たとえばホールのケーキを作って「みんなでどうぞ」とか? でもそれだと好きな人もみんなと同じで「もらった」ではないだろうから 「この子にバレンタインにもらった」にはならないですよね?? でもバイト先で1人特別ってなは難しいなーとも思うし。 (告白するつもりはないです。) あと手作りは重い?というのを度々目にするんですが やはり重いのでしょうか?? 特別「手作り」ではなく、作るのが好きだからなんですが 相手からみたらそんなのわからないし、 やっぱり重たく感じるんでしょうか??

  • これって眼中に無いってことでしょうか!?

    こんにちは、気になっている女性からバレンタインのチョコレートを頂いたのですが、その事について質問します。 自分にはバイト先に気になる女性がいるんですが、ここ最近個人的な理由で私がバイトに入る事が無く、その女性とは一月近く音信不通でした(それ以前は数名のグループで食事に行ったりする関係でした)。 ところが、今月の10日位になってその女性から「今度いつバイト入っているの?もし来れたら水曜(14日)か木曜(15日)バイト先に来なよ。」 と言う旨のメールが来て、これはアレですか!チョコですよね!と心の中で三回くらいガッツポーズをしてはしゃいでいたのですが・・・ 今日、バイト先に受け取りに行き満面の笑みで「ありがとう!」というか言わないかの矢先にその女性が「お返しとかはいいから…」と言ってきたんです!そこで自分も、いやいや俺としてはお返ししたいよ!と言ったんですが「気にしないでいいから、お返しはいいよ」と言われ、もうショック! これは女性としては、お返しされると迷惑って言うことでしょうか?そもそもお返しされて迷惑とか、勘違いするなよって言う事なら何故チョコなんて渡すんでしょうか?義理?社交辞令?まぁつまり眼中にありませんよって事ですか!? 正直考えれば考えるほどショックで切ない感じです。 これは女性心理としてどういった意味合いなんでしょうか?

  • 好意を寄せている彼女と目が合いました。

    先日好きな女性含め女性2人自分の3人で女性二人が好きそうなお店を探して食事に行きました。その女性には彼氏がいるので、友達として楽しんで貰おうという気持ちで接するようにしていました(自分自身お喋り上手ではないので…)。会話が盛り上がった時にふと、彼女の方に目を向けたら満面の笑みを浮かべた彼女と目が合いました。自分も楽しくて笑っていたし、何より彼女が楽しんでくれていることが嬉しくて、この瞬間がずっと続けばいいなぁなんて思いました。ただ、叶わぬ恋なので寂しい気持ちもありました。ただそれだけなのですが、こんなこと人には恥ずかしくて言えないので、誰かにこの気持ちを伝えたくて投稿しました。質問ではなくて申し訳ないです。

  • バイト先の人達へのバレンタイン

    男性の方達に聞きたいです。 バイト先の女の子(高校生)からバレンタインでてづくりチョコなどもらったら嬉しいですか? もちろん義理です。いつもお世話になってます、という気持ちで… あげる人達はみんな彼女います。迷惑ではないですか?

  • 名前を呼んでくれない???

    最近、知り合いまして3度ほどお会いして、お付き合いすることになった女性がおります。親しみをこめるべく、私は彼女の下の名前(○○ちゃん)と会話の時も呼びますし、メールでもそう書きます。しかしながら、彼女のほうは、私の名前を呼んでくれません。付き合いが浅いから照れているのか?どうなのか?わからないのです。かと言って、彼女のほうから食事の誘いもあったり、バレンタインのチョコや、誕生日に手作りのケーキをくれたりしました。私41歳、彼女37歳です。女性37歳くらいの心理ってどうなのでしょうか?

  • 天板を捨ててしまいました。

    まだ何も分からなかった若い頃に天板を捨ててしまいました。 旦那の誕生日がもうすぐなので今年は手作りケーキを作ろうと思うのですが、天板が無くてもケーキは焼けますか? 紙のケーキ型で焼きたいのですが。 今まで何度か炊飯器でケーキを作ってましたが、旦那はイマイチの表情でした;; こんな無知に教えてください!!

  • 手作りケーキとか

    中2の女子です♪ 今度、付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏の誕生日に、何か手作りケーキとか作ってプレゼントしたいんです!私は簡単なおかしとかだったらたまに作ったりするんですが、あまり難しい物は失敗してしまうので、できるだけ簡単なもので、チョコ以外の手作りケーキのレシピとかないでしょうか? あと、中2男子が誕生日に貰って嬉しい物って何でしょうか?できるだけ具体的に答えて下さると助かります。