• ベストアンサー

携帯電話の所有率

携帯電話の所有率をおおがかりに 調べてあるデータをご存知のかたいらっしゃいますか? 特に40代以上と10代 できれば地方別でデータがほしいのですが・・ よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.1

なかなかジャストのデータは難しいように思いますが・・・ & 地方別と年代別でどこまで差が出るかも、これだけ普及が飽和状態に近づいている中では分かりませんが・・・ 10代女性ではこちら http://www.itmedia.co.jp/survey/articles/0502/07/news068.html あとは、こちらの会社が、もともと情報通信を専門としたシンクタンク出身の方が起こしたところですので、参考になる情報を入手の最も近道かもしれません。もしよろしければコンタクトを。 http://www.ipse-m.com/index.htm

akko1005
質問者

お礼

大変参考になりました! どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

少し古いですが、 MYD(マイディレクトリ)のなんでもリサーチで 「現在あなたが契約している携帯電話会社は何ですか?」というリサーチをやってました。(バックナンバーで見られます) リサーチ日:2004年6月 男女年代別のデータ:有り 地域別データ:無し ↓無料ですが会員登録しないと見られません。。

参考URL:
https://myd.jp/clb/clb.html?fn=research/re_094
akko1005
質問者

お礼

大変参考になりました! どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 携帯電話の普及率

    携帯電話の普及率ってどれくらいなのでしょうか。 何パーセントとか何人に一人が持っているというデータをご存知の方、教えてください。 どこか新聞記事の検索サイトで便利なところがありましたらそれも 教えてください~。 お願いします。

  • 携帯電話を所有しない著名人

    携帯電話を所有していないという著名人の名前をご存知でしたら教えてください。(もし出来れば、なぜ所有しないのか、という理由も。) 私の知っている範囲ですと、石原都知事と押井守監督です。 石原都知事については、その仕事柄、本当に所有していないのかどうか怪しいのですが(やっぱり緊急事態に備えて持っているのではないかという疑問が...)、所有していない旨をご本人がどこかで書いていたのを読んだことがあります。理由はわかりません。 押井監督は、「俺はカントクだから(持たなくても)いいの!」と言っていたと、『イノセンス』の関連本に書いてありました。 私自身、幾らか偏屈者で(^^;、周りはほぼ100%の所有率であるにもかかわらず、いまだに所有しようという気すら起きないでいるわけなのですが、もし同じような人が他にもいれば...と思い質問させて頂きました。 もしくは、「私も所有したいとは思いません。理由はカクカクシカジカです...」という書き込みでも結構です。よろしくお願いいたします。

  • ドイツの携帯電話普及率

    ドイツにおける携帯電話の普及率がわかるサイトをご存知の方はいらっしゃいませんか? 年齢別の普及率なんかがあれば最高です。 よろしくお願いします!

  • 携帯電話所有者世代別統計

    携帯電話の所有している比率を世代別で知りたいと思っているのですが、どこかにそのような統計データが載っているサイトがありましたらどなたか教えていただけますか。

  • 携帯電話の所有者

    シムロック解除が事件となりました。よくわからないのですが携帯電話の所有者は誰になるのですか?個人が所有者なら何が問題なんですか?携帯電話会社のビジネスモデルがおかしいだけに感じるのですが?

  • 携帯電話の年代別普及率

    携帯電話の年代別の普及率のわかるサイトを教えてほしいのですが。都道府県別にわかればなおうれしいです。できるだけ最新のデータがありがたいです。あれもこれもですみません。

  • 携帯電話の普及率について

    携帯電話の男女別、年齢層別普及率などの詳しい資料など知っている方、またそんなサイトがあったら教えてください!!

  • 携帯電話の年齢別普及率について

     携帯電話の年齢別普及率について今現在のデータを調べたいのですがどのように調べればよいでしょうか??  古いデータしか見つけることができなくて・・・  統計を載せているサイトなど教えていただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 携帯電話のシェァ率

    携帯電話のシェア率は今、vodafone docomo auだとどのようになっているのかわかるサィトをご存知の方いませんか??今度携帯を変えようと思うのですが、今ボーダフォンはどのような状況なのかも知りたく質問しました

  • 携帯電話の所有台数について

    今の時代 ひとりあたりの携帯電話の所有台数が 3台なんて普通だよと発言してた人が居ましたが 実際には如何なんでしょうか疑問に思いました。 そこで質問 1.あなたは携帯電話を何台所有してますか?(家族ではなく個人単位で) 2.総合計の維持費を教えて下さい(家族ではなく個人単位で) 3.使い道はなんですか?(複数所有してる方のみ答えて下さい) 4.今の時代ひとりあたりの携帯電話の所有台数が3台なんて普通だと思いますか?

専門家に質問してみよう