• ベストアンサー

これって?

gagamboの回答

• ベストアンサー
  • gagambo
回答No.1

こんにちは。 「こんぽうさぎょう」ですね。 包んだり箱づめしたりする作業です。 例えば通販の会社だと、 倉庫から直接発送という場合があります。 「Tシャツ」「靴下」「帽子」の注文があったら、 発注書をみながらそれらをひとつの箱に詰めます。 違った例ですと、 手作業でワレモノや精密機器を包む作業なんかもあります。 エアクッション(プチプチ)でひとつずつ丁寧にくるんだり、 既製の型の発泡スチロールのパーツで包んだりします。 モノはなんにせよ、そういう仕事です。 どういった会社で、 どういった商品を包むのかは、 求人に書いてありませんか?

naltuti
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます。 なるほど、そういうことだったんですね。 残念ながら何を梱包するのかは書いてありませんでした。 それはそこの派遣さんで聞いてみます。 助かりました。