• ベストアンサー

好きな人へのメール

私には今、好きな人が居ます。片想いです。 その人とは何回かのメールを経て、一度二人で遊びに行きました。結構楽しく会話を出来ていたと思います。 けれど、その後からメールをあまりしなくなりました。元々相手からのメールはありません。全て私から送っていました。遊びに行った後に、四通メールを送りました。その内返ってきたのは一通でした。何か悪い事をしたのだろうか、嫌われたのだろうか、そんな事が頭の中を回り続けています。でも嫌いな人にはメールを送ったりしませんよね…。私もそうだと思います。これは諦めて、次の恋を探した方がいいでしょうか…。皆様のご意見をお聞かせ頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.2

そういう時にあまりしつこくするのも良くないと思うんです・・・。ここは少し時間を置いてから再度連絡とってみては***

その他の回答 (1)

回答No.1

 片想いって辛いですよね。私も片想いしていた時がありました。その時は私からメールを送っていました。それに対しての返事はくるのですが、相手からメールや連絡がくることは一回もありませんでした。  私の異性の友達の中には一切向こうからメールをよこさない人いますよ。こっちが送るとそれに対して返事はくれるのですが。  私もあまりメール好きではないので頻繁に送らないし、内容を見て「急いで返事がほしい」内容でない限り3・4日そのままにしてしまう事もあります。  連絡の頻度は人それぞれだと思うので、あまり気にしなくても良いと思います。    二人っきりで遊びに行ったのは、一回だけですか?もっと会ってみないと、お互い相手の事はわからないと思います。  touko5555さんの気持ちは相手にラブラブ状態ですが、相手の気持ちはまだ「無」の状態だと思います。その相手に一度遊んだだけで「無」が「好」になるでしょうか?まだ「無」のままだと思います…。  直接会う事はメールの文字だけでは伝わらない事がたくさんあると思います。もっと遊んだり食事に行ったりしてみてはどうですか?  一度会っただけで相手の気持ちがわかるなら苦労しませんよ。それに告白をしてはっきり断られたわけでもないのに、「次へ…」と逃げてしまっては、次も一回会っただけで「ダメだ…次へ」となると思います。  もっともっと交流を深めて相手の事を知ってみてはいかがですか?頑張ってください。

関連するQ&A

  • メールから仲良くなることはできる?

    片思いをしていてその相手と知り合いだけどそんなに仲良くない場合、メールをすると仲良くなって恋が実ることはあると思いますか?(もちろん実るかどうかは状況などにより異なりますが) それともやはり会話してからでないといくらメールしても厳しいでしょうか? もしメールから発展するならどんなメールがいいのか、また、メールから付き合うまでに発展したことがある人がいたら体験談などを聞かせてください(>_<)

  • 好きな人とのメールについて

    好きな人とのメールについてご意見をお聞かせ頂きたいのですが? 好きな人とのメール交換についてなんですが、その人とは付き合っている訳ではありません。自分からメールをした時は返ってくるのですが、それが次の日になったりスルーされたりで…その人とは同じ学校でその中では普通に会話はあります。 付き合っている訳ではないので、相手からくることはないのは仕方のないことなのでしょうが、自分はその人が好きなので色々学校以外でも会話がしたいと思いメールするのですが、日常会話的な内容ではやはりダメなのでしょうか、それとも相手の方が自分に興味がないから返信がなかったりするのでしょうか? ただ単にメールするのが苦手な女性なのかもと考えたりもするのですが、そんな事を本人に聞くわけにもいかず…どうしたらいいのかと色々考えてしまっています。 ・あまりしつこくメールをしないほうがいいのでしょうか。(毎日1往復でもいいのでしたいのですが) ・日常会話的な内容ではダメなのでしょうか(用事がないとき以外はしない方がいいのでしょうか) 学校が2月半ばまでなので、その人と会えるのはそれまでなので、そうなってしまうとメールが唯一の手段となってしまうので… 質問が取り留めのない内容ですいません。是非ご意見をお聞かせいただければと思います。よろしくお願い致します。

  • メールが嫌い・苦手な人へ

    こんにちは。 私は今社内片思い真っ最中です。 その相手は、社内でも個人用の連絡先を殆ど教えていない程自他共に認めるメール・電話苦手らしくメールを送っても返事が二日後、返信無し。なんてザラにあります。だけど、飲みに行きましょう。と誘うと出張中でも無い限りほぼ来てくれます。(二人ではありませんが。。) 前置きが長くなりましたが、質問です。 メール嫌い・苦手な人は、メールがたくさん届くのも苦手ですか? 私がメール嫌いではないので、嫌い・苦手な人の気持ちが分からなくて・・・。 送られて嬉しいメールや、嫌なメールもあれば教えて下さい!

  • メールでのやりとりが難しい人と会う約束をするにはどうすればいいでしょうか?

    メールを3通程交わすと途中で返事が返って来なくなる女性に恋していて、以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2491023.htmlで質問した者です。お手数ですが前回の質問を読んでいただきたく思います。 以前の質問の時に、単にメールするのが好きではない人かもしれないという答えを何人かの方からいただいたんですが、先日彼女にメールをしたら、1通目のメールに対してまったく返信がありませんでした。(メールはたわいもない内容で、質問系で送りました。)もともと週1位でメールをしていて、今回も1週間ぶり位で送ったものです。 今回返信しないことも深い意味はないかもしれないし、送らないで欲しいというアピールかもしれないんですが、とりあえずメールでの会話が成り立ちにくい相手をどのように誘って会えばいいのかが分かりません。 彼女とは他の友人を交えた4~6人の状態で会った事が3回だけありますが、2人きりで会った事はありません。極端に仲のいいグループというわけでもないので、また数人で会うというのはしばらくなさそうなので、誘って2人で会いたいと思っています。 メールが駄目だと電話しか選択肢がないんですが、電話で話したのは1度だけで、彼女がメールと同様に電話する事が嫌いか、それとも電話なら問題ないのかは全く分かりません。 2人で会ういい方法、もしくは、2人で会うのはやめた方がいいなど、アドバイスいただきたいです。お願いします。

  • こんな人からのメールには…

    私の友人には、ズバズバと相手の気持ちも考えず きつい事を言ってくる人がいます。 彼女は自分の意見が正しいと思っているので、 私が何か自分の気持ちや意見を言ったりすると、 「それは違ってる!こうこう、こうだよ!」 と否定し、論破してくるので、大変ストレスがたまります。 それを言えば、相手がどう思うか?って事に 気が回らないようで、 相手の欠点やダメ出しも、ズバズバ言ってくるのです。 昨日も、私は彼女に言われました。 「私も、○○さん(私)ほどではないけど、不器用だから、 うまくできない事もあるのよ。でもこうして努力しているし、 頑張ってるから、きっと最後にはうまくいくと思ってるわ!」 『○○(私)さんほどではないけど、私も不器用』って、、 軽くバカにしてますよね…?^^; カチンときたのですが、その場は流しました。が、 今もアタマに残っています。 確かに私は、彼女のようにおしゃべり上手ではないです。 ですが、相手に気遣い言葉を話すようにしているし、 相手が不快に思う事を言ったりはしません。 まして面と向かってなど… とにかく、自分の意見が絶対正しい、と思っていて、 それを他人にも強要させようとするので、 大変ストレスがたまります。 上記のように、色々言われた日、 私からは一切メールしていないのに、 彼女からメールが来て… 内容は、その日言い足りなかった事を、 わざわざ長文でメールしてきていました。 『今日話した事の続きだけど、 こうこう、こうだと私は思ってる! あなたの考え方はここが悪い、どうしてそんな考え方をするかなぁ? もっと柔軟に考えて、 頑固にならずにいようって、心がけてみて。 人ってのは十人十色でしょ。 自分の考えや思いも大事だけど、 それを貫けば、自分勝手になる。わかってる? そういう事だから。 人ってのはねぇ~…私もそうだけど、こうこう、こうでああで……(略)』 別に相談にのってほしいと言ってないのに、 彼女は「私のために」「教えてあげている」といった態度で このようなありがた迷惑なメールをしてきました。 内容も、上から目線。 まだ返事をしてないのですが、 何と返事すればよいですか? 上記のメールは自分の言いたい事を言いたいだけの、 彼女の自己満足なメールだと思います。 それを言うのが、気持ちがいいからであって、 私のため…ではないと思う。 返事もしたくないのですが、 再来週に、仲間内で会う約束があり、彼女も来るので 返事しないといけない気もしますが、 (今の所、二日返事せずの状態です) 相手に、ほんの少しでいいから、 いつもと様子が違うぞ?もしかして悪い事を言ったかな?と 思わせたいです。 そういうメールの返事(対応)ができたらと思うのですが、 皆さんのお知恵をお願いします。 また、皆さんならどうするか、という意見も待ってます。 ※ちなみに、私はこれまで、彼女にはすぐ返事をしていました。 で、返事をしなかったら、しばらくたってから、 催促のメールが来たこともありました。

  • 好きな人からのメール

    今片想いしているヒトがいます。 相手は、同じ会社の同僚♂です。 彼とは、仕事上の用事がある時、会社の飲み会に行った時に 少し話す程度の関係です。 これまでの彼とのメールのやり取りは2~3回程度です。 メールの内容は全て仕事関係のもので、用件が伝わったら終了、 という感じでした。 だけどこの前彼から来たメールでは、用件が終わった後もメールに質問系の文が 入っていたり、「休日何してるの?」など相手から話題を振ってくれ、 メールを続けることが出来ました。 私は単純なので、相手が質問してきてくれるってことは少しでも私に 興味を持ってくれてるのかな?なんて期待してしまいます。 これって単に彼が暇だったからで、深い意味はないのでしょうか? それとも少しは脈ありと思って良いのでしょうか? 私は恋愛初心者なので彼の気持ちがイマイチよく分かりません…。 辛口で構わないので皆さんの意見を聞かせてください!

  • メールが嫌いな人は・・・。

    メールが嫌い、という方は、好きな相手に対しても自分からはメールを送らず、音信不通になったりしますか? 逆に、メールでの会話が弾めば、その気の無い異性の友人に対してもすぐに返信したり、長文やデコメ満載のメールを送りますか? 勿論、人によってメールのやり方は違うのは承知の上です。 ですが、色々な人の意見を聞かせて頂きたいと思い、質問させて頂きました。 ご回答頂けたら幸いです。

  • 頭の中で好きな人を考える割合は?

    私は、事務系と販売系のバイトをしているのですが お客様に似た人がいたりしたら思い出して、 しばらく寂しくなるし、手が止まると何か思い出すし・・・ 隙あらば、すぐ好きな人〔片思いです〕の事を思い出して、 気になり、気になり、なんせ気になります。 片思い中で、しかも、見込みなしっぽいから 余計に相手が気になり、メール送った後はもう 携帯見るのが嫌になるぐらい何回もチェックしてしまいます。 (たいがい来てないんですけどね(;;) 諦めて忘れたいのですが、やっぱり隙あらば 好きな人の事を考えてしまいます。 みなさんは、一日のうちどれぐらい好きな人の事を思い出したりしますか?? 隙が出来てまた考えたくないことを考えそうになったらどうしていますか?? 次を見つけるのが一番ですが、頭から離れない間はどうしたらよいでしょうか・・

  • 病気か分からないが人の話を理解できない

    WAISをやらせてもらった所、世間のルールは知ってるが 頭で理解できている事を体で行動するのが苦手で一緒に 仕事をする人間からは 「あなたが本気を出しても相手は出来る筈なのに手を抜いていると誤解されやすい」 という結果が出ました。カウンセラーは診断できないので脳の障害の病気だと 認定はできないと言われました。 私は仕事で頭では分かっているのに行動が出来ずミスが多く、人の 言ってる事が理解できず周囲に自分の意見をうまく伝える事ができません。 相手の頭の上に?マークが付いていることが表情から分かります。 2人以上の人と会話をしていると会話が早すぎて間に入ることが 出来ません。理解するだけで精一杯で自分の意見を 考えている内に違う話題になってしまいます。 急に意見を求められた時に言った意見が全然見当違いな 意見だったという事が何度かありました。そのためますます 黙ってしまって会話が出来なくなりました。 一対一でなら一般的な会話は出来ます。 よほどの失敗をした後でなければ会話で他人を 怒らせる事も少ないと思います。 社会不安障害という診断を受けた事はありますが 自分がADHDとかアスペルガーとか脳の障害があるかもしれないと 懸念しています。 相手の気持ちを考えろと言われて行動しても違う行動をしているようです。 相手の話していることや欲しい物を理解して、こちらの考えを分かりやすく 伝えるにはどうすればいいでしょうか? 可能な時は図を描いたり、パソコンを用意して実践しながら話したりで補ってます。

  • 片思いしている人がいます。私も相手も大学生です。その人とは一か月くらい

    片思いしている人がいます。私も相手も大学生です。その人とは一か月くらい前に出会ったばかりでたまにメールをしています。この前は共通の芸能人が好きでCDを一度貸してもらいました。その時メールではCDを渡すだけでいい?というメールの内容だったのですぐ帰っちゃうんだな~と思ってたんですけど、会った時にもう少し話したいと言ってくれてお茶しながら話すことができました。その時に相手の人ともっと一緒にいたいと思っている自分がいて相手の人のことを好きだということに気付きました。それで2回目もメールでCDを貸してくれるというので会う約束はしたんですが、やっぱりまた、渡すだけですぐ帰るみたいなことがメールで来てすごくショックでした。これって私のことはなんとも思ってないですよね。なんか眼中にないような気がします。恋は今までもしたことがあるんですけど、いつも恋をしても何もせず自分から諦めていました。なので恋をしてもどうやってアタックしたらいいかわかりません。私は地味で可愛くもないし人とかかわるのが苦手で、自分が相手を好きになることは迷惑ではないかと思ってしまいます。そのせいで相手には好きだというオーラを全く出すこともできず淡白な感じに接してしまいます。でもなんとかして頑張りたいと思ってます。CDの受け渡しだけでなくて二人で遊びたいと思っているのですがどう誘ったらいいでしょうか?男の人を誘って二人きりで出かけるなんてしたこともないのでどうしたらいいかわかりません。アドバイスいただけるとありがたいです。お願いします。