片思いの人のメールの返事がそっけなく冷たいです

このQ&Aのポイント
  • 職場の女性上司に恋心を抱いていますが、彼女からのメールの返事がそっけなく冷たいです。
  • 仕事では仲良く会話をすることもありますが、彼女は誰にでも笑顔を絶やさず話すため、自分に好意があるのかわかりません。
  • 最近のメールで、他の店舗の男友達との飲み行きを相談したら、彼女から「二人で歩いていきなさい」と冷たい返事がかえってきました。恋愛対象外として見られているのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの人のメールの返事がそっけなく冷たいです

片思いの人のメールの内容がそっけなく冷たいです。 職場の女性上司に恋をしていて 仕事ではとても仲良く二人で会話します 。 お互いフリーとのことで恋愛話をぶつけあったり とプライベートな事も聞きあえます。 ただ他の方に比べてぎこちないかんじで 笑顔も少なくからかわれてるとこもあります。 ただ基本彼女は誰にでも笑顔を 絶やさず話すので 私一人男ですが 好意があるかはわかりません。 自分だけ男だということもあり 頼られることはあります。 今回、会社の他の店舗の男友達と飲み行くので 誘ったわけじゃないのですが 、 車で送ってくれたらありがたいですと メールしたら 夜中に返事がかえってきて その日は早番だから二人で歩いていきなさい と冷たい返事がかえってきました 。 以前飲み会で彼女を家まで送った 事もあったから 今回は逆に送ってほしいと思ったし、 私も行きたいという一言もあるかな と期待してました。 彼女からはやっぱり恋愛対象外 としてみられているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

恋愛対象外でしょうね(;^_^A だからといって彼女の気持ちを確認しないで このまま引き下がりますか? 思うのですがなんで告白しないのでしょう。 で、そうやって彼女の心理をいちいち分析して。 そんなのまったく無意味ですよ。 それとも両想いが確定できないと告白できませ んか? だったら今のままでいいじゃないですか(^^) 告白して振られて関係が悪化したら!と 思いますか?だったら今のままで良いじゃ ないですか(^^) 俺は好きな女性には相手の気持ちなど考えも なしに告白しますけど(;^_^A それで関係が悪化した人は1人もいません。 みんな喜んでくれましたよ(^^) 恋愛対象とするには性格も重要ですが見た目も もっと重要なんです。 見た目クリアしない事にはkyoto0902 さんと どんなに一緒にいて楽しくても友達止まりなん です。

その他の回答 (2)

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.3

一般常識ですが... ・部下が上司を送っていく事は当たり前に行われています ・男性が女性を送っていくことも当たり前に行われています 逆に... ・部下が上司に送り迎えを頼んだ話はほとんど聞きません ・男性が女性に送り迎えを頼むのは家族以外では皆無でしょう で、貴方の場合は... 「女性」の「上司」に送り迎えを依頼する...非常識の極地と言わざるを得ません

noname#227991
noname#227991
回答No.2

冷たい返事というか、当たり前の返事なのでは? というより、公私混同していませんか? 仕事をプライベートをはっきり切り分けないと そんな男には魅力を感じないと思います。

関連するQ&A

  • 彼女持ちの彼に片想い

    彼女持ちの彼に片想いしています 彼は私と同じ専門学校の先輩で あることがきっかけで仲良くなりました。今メールも半年以上続いている状態で、2人で遊ぶこともあります。 もともと彼に彼女がいることは 知らずにメールしていました 彼を好きになって友達と恋話になったときに男友達が彼に遠距離の彼女がいることを教えてくれたんです。 …即諦めようと思いましたが、そんな簡単なことではありませんでした。私はとりあえず自分の気持ちを伝えました。すると彼は、嫌いなタイプではないし、勉強とか分からないところ教えてあげたいって思ってる。メールも楽しいし。との返事で…私も諦めるに諦められず今でも片想い中でメールをしたり遊んだりしています。遠距離の彼女ということでも私は期待なんてしていません。彼には恋愛対象として見られていないと思うからです。でも頑張る価値はあると友達に言われ、彼に好かれる努力をしています。彼はB型で結構自由人です。彼にどんなアプローチをすればいいのか教えてください。 ※彼女持ちの人を好きになることがあり得ないとか卑怯だなどの解答はお断りします(´;ω;`)

  • メールの返事が来ない…。

    タダイマ片思いマッサイ中のfightersと申しますっ! 相談にのってもらぃたぃコトがあります。  この前、片思い中の人の、メアドをGETしました!その 日、さっそく送ってみたんです。が!返事が来ないんで す…(涙) ある日、Iに「ウチ何通メール送ったっけ??」と聞いたら、「えーっと、3通だよ。」と言ってたので、メールを見てはぃると言うことは間違いありません。 もしかしたら、女子に送るのが恥ずかしいのかな??それとも、お父さんのPCって言ってたからかな??もともと返事は送らない人なのかな??と思ったりもします…。 でもやっぱり返事は欲しいです!でもそれを言ってもウザがられるのでわ??学校では笑顔で話してくれるのが…。 そこで質問です。 (1)やっぱりIゎ、私のことがきらいなのでしょうか?? (2)どうしたら返事を送ってくれるのでしょうか??具体的にお願いします。 イロイロな意見を参考ニしたぃデス。たくさんの方々の書きこ待っています☆

  • 好きな人からメールの返事がこない

    好きな人からメールの返事がこない…… 私には片思いの好きな人がいるのですが、最近メルアドをゲットしました。 一番はじめはノリのよい返事が来て楽しくメールが続きました。 大学生でテスト期間中ですので、あまり毎日送るのも迷惑かな、と思い3~5日に1度私から送っていました。一番はじめに比べて返事は遅かったですが、必ず返事はしてくれる人でした。 春休み中、学校にお互い行かなくては行けない用事があり、一緒に行く事になったのですが、「いつ行く?」、と送ったきり返事がきません(;_;) いつも返事してくれるからよけいに私嫌われたんじゃないのか、とか心配になります。 こういう時に返事がないってことは一緒に行きたくないって事でしょうか? 一応、まだメールを送ってから1日しか経っていませんが… 相手はまだテスト期間中だから忙しいんだ!って自分に言い聞かせています。 また、もし何日もメールが来なかったら、次なんてメールを送ればいいのかわからないです(;_;) 私は恋愛を今まで積極的にしてこなくて、好きな人にメールも自分からしないような人だったので、大変戸惑っています。 どなたか回答お待ちしています。

  • 片思いの人へのメール

    メールを出したら話かけた内容にしか返事が来なく相手から話をふってくれずに話題が終わってしまいます。「またね」と書いてあるのは、このメールはとりあえずおわりにしましょうって事かしら?それともまたメールしてもいいのかな?それか、こちらからメールするってこと?みなさんはメールの最後に何の挨拶?する? かなりもてるから、他のコとメールしてるかも、野球部だから硬派なのかな、片思いの人へのメールは少なめがいいかな?嫌われたくないです。

  • 片想いの相手にメールしても返事が来ない場合に

    大学のサークルの後輩に片想いをしていて、 今まで何回か2人で飲みに行ったり遊びに行ったりしています。 ただお互いの家が少し離れているので、月に1回2人で会う程度です。 電話をしたら話ははずむのですが、 「おはよう!」とか他愛のないメールをしても返事がほとんど返ってきません。 遊びのお誘いのメールを送ると絵文字付きで返事が返ってきます。 あんまり彼女につまらないメールを送らないほうがいいのでしょうか?

  • メールの返事がない&遅すぎる

    私は29歳(女)、好きな人は40代前半(男・未婚・×なし)です。 まだ、付き合ってなくて完全片思いなのですが、彼のメールの返事が 遅すぎて気になります。 前回、飲みに行った時は、その日の夜と次の日にメールをしましたが 返事がありませんでした。 彼が言うには、送ったと思ったけど未送信になっていたと…。 ↑でも2回とも未送信なんてないと思うんです・・・。 次回、彼の誕生日を2人でお祝いするのでその時間を「何時からにしますか?」 とメールを送っても返事は9時間後でした。 しかも、仕事で忙しいのならまだしも、私にメールを送る前までバーで飲んでいたそうです。 そしてその後何飲んでたの?と聞くとすぐに返事が返ってきたので メールを続けようと思って、すぐに「私は明日はお花見なんだけど、 ○○さんは何をする予定ですか?」と聞いても返事がなし・・・。 次の日、お花見で写真を取って、「桜が全然さいてません。 私たちが京都に行く時(お誕生日の次の日に京都に行く約束を しました。)は咲いてたらいいですね。」と 送っても返事なし。 普通のメールはもちろん、質問メールすら返事がなくてへこみます・・・。 普通だったら脈なしなのかもしれませんが、 他の男友達も彼にメールを送っても1日とか3日は返事が来るのに かかるし、誘いのメールでも返事が来ない時すらあると言っていました。 また、彼はiPhoneなので、メールがすぐに届きにくいのかもと 周りの人が言ってました(持ってないのでわからないのですがそうなのですか?) 確かに、一緒にいるときにメールを触っていることは見たことはないですし、 私といるときに明らかメールのバイブの音が鳴っていて、メールが来ているのに おしゃべりに夢中だったり、そのiPhoneで写真とか撮っているのに、 メールに気づいてなかったりします。 でも、やっぱりここまで返事が来ないとへこみます…。 で、質問なのですが、 (1)いくら彼がメールが苦手だからと言っても、さすがにこれは脈なしですか? (2)「質問メールも悪意なく返さない。」という人がいたら教えてほしいです。 ↑ちょっと勇気になります。 (3)メールの返事がない&遅いくて脈なしだと思ったけど付き合えた と言うエピソードがあったら教えてください。(聞いた話でも良いです。) 何だか毎日モヤモヤしたひびで恋愛が疲れてきました・・・。 皆さんのアドバイスを宜しくお願いします。

  • メールの返事

    私は男なのですが、女性の友人に携帯メールを送りました。 その友人とは、今まではPCメールを介してのんびり情報交換などをしていたのですが(週1通くらい)、今回は事情があって携帯の方へメールを送りました。 返事を期待するメールなのですが、 1日以上経過しても返事が返ってきません。 急かしのメールはあまり送りたくないのですが、 返事が来ないようなら送ろうと思っています。 どの程度待ってからにすべきでしょうか? その女性に関して恋愛感情は持っていないのですが、 好意は持っていてうざいとか思われたくないもので。 よろしくお願いします。

  • メールの返事が遅い人はいるのでしょうか??

    最初の1日目から返事が遅くて1時間。今になったら返事が3時間後になります。 最初はあたしの事どうでも良くなったのかな?って思ったんですけど、返事が遅くても絶対返してくれるし 長文で質問メールが毎回くるんです。 まだ、遊んでないんですけど今週の土曜日に遊ぶ約束をしました(あっちから誘われました) わたしは、返事が来たらすぐに返すタイプです。 こんなに返事が遅い人は始めてで正直イライラしてしまうし他にメールしている人がいるのかな?など不安になっちゃいます。 そこで質問なんですけど男の人に関わらずこんなにメールを遅い人はいるのでしょうか?? この状態でわたしの事は少しでも好意を持ってくれてますか?? わたしは、まだメールをしている期間が少ないけど少なからず彼に 興味を持っています。

  • メールの返事

    前回同じ質問をさせていただきましたが、もう少しいろんな人の意見を聞きたいので再度投稿させていただきます。また、若干情報が足りなかった部分もあったので訂正させていただきます。 前回回答してくれた方々ありがとうございます。 以下質問 片思いをしている女性がいます。彼女は私が好きなことを知っています。 その彼女はメールでのやり取りはほとんどありません。 私が送っても返ってこないこともあります。 しかし、電話では2,3日に1回普通に話し、よく盛り上がり、彼女も楽しんでます。 内容はお互いの近況を話したりただの雑談です。 彼女がテスト前日で勉強で忙しい時でも時間を割いて話してくれています。 メールでは返事がほとんどないというのは嫌われているのでしょうか? 他の友達とかは返事があるみたいなのですが、私に対しては電話でのやり取りがほとんどなのでどうなのかなと不思議に思っています。 ちなみに彼女は恋愛に対して受け身の女性です。 しかし、恋愛以外の事では普通に気さくに話しかけたりし、嫌なことは嫌とはっきり言うタイプです。

  • 片思い中です。好きな女の子に食事にメールで誘ったのですが返事がありませ

    片思い中です。好きな女の子に食事にメールで誘ったのですが返事がありません。先月末のことです。それまでもご飯に行こうということでメールや、直接会った時に話を進めてはいたのですが 諸事情により中止になっていました。で、再び誘ったら返事がなく、まいっています。脈は多分ないですが、諦めきれません。 なので、今度会う時(と言っても約束して会うのではなく、彼女は学校の図書館にいることが多いので、ストーカーチックですが偶然っぽく、略)に誘うか、あるいは別の時に誘うか考え中です。会って開口一番「この前話していたご飯のことだけど、、、」って聞くのは さすがにくどいですよね?なのでちょっと雑談的な話をしたあと自然にそういう話にもっていきたいです。 彼女とは微妙な距離ですが、「コーヒー飲もう(学校内で)」って誘うくらい問題ないですよね??残念なことに彼女は僕に興味がないようです。ただ嫌われてはいないと思いますが。 好きだとはまだ言っていないですが、たぶん態度に出ているので彼女は僕が好意を持っていることは分かっていると思います。 メールは返事を待っている時間がつらいのでしたくないです。 大学生、男です。相手は先輩です。 また、あまり男との付き合いはない方なので僕ががっつきすぎて戸惑っているのかな、とも思っています。(勿論、単に僕が気に入らないという可能性が大きいということは承知しています) ご回答お待ちしております。 また、もしよろしければ他の質問もよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう