• 締切済み

アメリカ建国

sillywalkの回答

  • sillywalk
  • ベストアンサー率46% (145/314)
回答No.1

建国よりもっと前の話ですが、メイフラワー号に乗ってアメリカにやってきたピルグルムファーザーズの名簿が残されています。これらの人たちの子孫が現在もアメリカにいるのであれば、最も長く続くアメリカ白人の家系ということになります。

参考URL:
http://members.aol.com/calebj/passenger.html

関連するQ&A

  • アメリカ建国について

    メイフラワー号でやってきたピューリタン達は、祖国での弾圧を逃れてアメリカにやってきましたよね。 そして、そのほかにも宗教の弾圧を逃れてやってきた人が多数いますよね。 だから、アメリカの建国の目的の1つとして、信教の自由な国をつくるため、というのがあると思っていたのですが、 彼ら(ピューリタン)がやってきた1620年と、独立宣言が採択された1776年まで、50年ほどあいてますね。。。 この2つの出来事は、直接は関係ないのでしょうか。 ずっと、”新しい(価値観を持った)国”として、アメリカは移民によって作られた国と思っていたのですが、そういえば、アメリカ建国=独立戦争は、イギリスの植民からの独立だったよな。。。と考えると、わけがわからなくなってきました。 しかも、アメリカは複数の国に分割され、植民地となっていましたよね。。。 なぜ、独立戦争の時、対イギリスなのでしょう。。。 他の国の支配権というのは、いつの間になくなってしまったのでしょうか。 スペインやフランスの権利は、すべてイギリスに奪取されていたのでしょうか。 そしてそもそも、独立宣言までは、イギリスの力が大きく及んでいたわけですが、 どうして、そのような国にピューリタンを始めとする移民は行ったのでしょうか。 また、同じように弾圧されそうですが・・・。 今さらなようなのですが、 今までに疑問に思ったことないので、ちょっとあせってます。 わかる方がいらっしゃたら、教えてください。

  • 日本を建国したのは誰?

    中華人民共和国を建国したのは毛沢東、アメリカ合衆国を建国したのはワシントンですが、日本国を建国したのは誰ですか。

  • 日本が建国された日はいつですか?

    日本が建国された日はいつですか? アメリカが建国された日は、西暦(グレゴリオ暦)1776年7月4日と聞いております。それでは日本が建国された日はいつですか。

  • メキシコの建国

    米国は、アメリカインディアンの広大な土地を英国人などが占領してできた国だと思うのですが、メキシコはどのようにして建国された国なのでしょうか。米国とも領土争いしたのですか。

  • 日本の建国の父って誰ですか?

    世界各国には建国の父が居ます アメリカ…ジョージ・ワシントン 中国…毛沢東 北朝鮮…金日成 と言う様に… では日本の建国の父って誰なのでしょうか? あ…母でも良いけど

  • イスラム国ので建国に興味もった人が増えましたか?

    毎日のようにイスラム国のニュースばかりで建国の夢を掲げた日本人って結構たくさんでてきたような気がするのですが? イスラム国のようにテロ等をして領土を増やして勝手に建国宣言するのは問題だけど、 別にテロ等をしなくシンガポールのように建国すれば問題ないわけで そしたら、自分達の好きな国ができ、日本の身内に甘く自分達の痛みが伴う事は何一つできず、 借金だけ増やす事しかできない日本の政治家の言いなりにならなくてもいいし、 法律もつまらない規制だらけの日本と違い、好きなように法律も作れるわけですよね。 所詮、アメリカのポチで、勝戦国のアメリカがもたらした経済至上主義の大量供給、大量消費の時代なんて、もう長くは続かないと思うし。だから反米国や反米志向の人達が増え続けているわけで。

  • なぜ日本では建国記念日を盛大に祝ないのでしょうか?

    アメリカでは独立記念日を盛大に祝いますが、なぜ日本では建国記念日を盛大に祝ないのでしょうか?

  • 中国が建国以来行ってきた戦争・軍事威嚇

    中国が建国以来行ってきた、介入してきた戦争、軍事威嚇の中で、もっとも評価できるものは何でしょうか? 逆に最も評価できない戦争は何でしょうか? どのような観点からでも構いませんので、理由も合わせてお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 日本の建国記念日の祝い方について

    先日外国人の友達に、「日本では建国記念日には(他の祝日に比べ) あまり大きなお祝いはしない」と話すと、 とても不思議だといって、理由を聞いてきました。 ・・・よく考えても分からずに、結局答えられませんでした。 アメリカなどの建国記念日はお祭りのように皆で祝うそうですが、 なぜ日本では他の祝日に比べて大きなお祝い(?)をしないのでしょうか? ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

  • アメリカ建国の父達の先住民族虐殺弾圧の心理的な背景

    ジョージ・ワシントン、 アブラハム・リンカーン、 トーマス・ジェファーソン アンドリュー・ジャクソン等は、 なぜ、アメリカで尊敬されるのかよく分からないのだが? (アメリカ建国の父 、もしくは白人だから?) アメリカの歴史は移住した白人の歴史であって、それ以前の先住民族の歴史はアメリカの歴史ではないのか? アメリカでは、先住民族の歴史、言語は義務教育ではどの程度のレベルで教えられているのか 現在 ジョージ・ワシントン、 アブラハム・リンカーン、 トーマス・ジェファーソン アンドリュー・ジャクソン等の アメリカ建国の父はどのように評価されているのか? (汚点の歴史を含めて) リンカーンに至っては、 ホームステッド法で 先住民族(スー族、アパッチ族、シャイアン族等)を強制移住、文化破壊、虐殺、抹殺、ジェノサイド、をしようとしたが(トルコ民族以外を破壊、殲滅し全ての諸民族をトルコ民族に同化させたエンブェル パシャ.コンゴを個人植民地にしてコンゴの人間達をを大量虐殺したベルギーのレオポルト2世 ユダヤ民族を虐殺したヒトラー、 ナイジェリアのイボ族を虐殺した ヤクブ、ゴウォン、エチピオアの少数民族アムハラ人を虐殺したメンギスツ 、マリアム、レベル並みの虐殺度では?) リンカーンが好天的に評価されるのはアメリカ合衆国建国の父と、 リンカーンの銅像、石像の美術、芸術品のリンカーンが短に感じる影響からなのか? ジョージ・ワシントン、 アブラハム・リンカーン、 トーマス・ジェファーソン アンドリュー・ジャクソンの アメリカ建国の父達が 先住民族、黒人を迫害、弾圧、抹殺したのはキリスト教の影響なのか? 自分達が信仰するキリスト教を信じない他の宗教を信じる人間は、人間であって人間ではないとする排他的な思想、考えから? キリスト教を受容出来ない人間は、 人間ではなく、牛や馬等の家畜、蚊や 蛆、ゴキブリ、百足と同じ害虫だから 殺しても殺人罪は問われず、 問わても器物損壊罪か動物虐待の感覚なのか? (人殺しはマーダー(murder)であり、人以外のものを殺すのがキル(kill))の感覚から) それともキリスト教を受容はしていないので格下、三下だが、お互い同じ言葉で意思疎通は出来るから、 ペット、愛玩動物を殺す感覚に近いのか? 愛玩動物とは、日本の法律的な定義。 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S48/S48HO105.html 歴史カテゴリー皆さんの ご回答のほど お待ち申しております!