• 締切済み

旦那の携帯代ナンボですか??^^

  24歳主婦です。  結婚している方に質問なのですが、  旦那様(または奥様)の携帯電話の通話料及びパケ代は毎月大体おいくらぐらいですか??   ちなみに我が家の旦那は通話料が1万弱・パケ代も1万弱の大体月平均2万弱の請求です。 独身ならともかく既婚者としては2万って高すぎるのではないかなと思うのですが・・ (ついついアダルトサイトを観てしまうようでパケ代はいつも高いです;;)  しょうもない質問ですが皆様おしえてください<(_ _)>

みんなの回答

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.6

こんにちは。 携帯で2万ですか(*_*) わが家では夫婦で1万前後ですね。 通話は気がつくと長話!ってあり得ますが パケット代は間違いなくメールだけではな く画像なども見ていますね。 でも携帯でアダルト画像見ても画面は小さ いし鮮明ではないし見る価値もあまりない んですけどね。 でも、暇だとつい・・・っていう気持ちは 解りますね。 とはいっても旦那が携帯使わなければ年2 4万20年で500万近い金額ですからね。 今はADSL,携帯と月々出費する金額が 増えていきますよね。 さらにいえば、パソコンやDVDプレーヤ ー等と一昔前では必要のない物まで買わな くてはいけないので、いくら働いても金が たまりません(;´д`)トホホ

Kana2005
質問者

お礼

1ppo さんご回答ありがとうございます^^  1万前後ですか・・理想的です。。  誰に話してもパッケト代が1万を越えるのは高いといわれます;;  わたしは結構メールをするのですが、それでも月に800円強くらいですけどね。。  アダルトサイトってパケットかなり高いんですね??  家の旦那は携帯だと画像が小さいとか、全く気にすることなく楽しんでいます。笑  良い画像が取れたりすると私の携帯に転送してきたり。。  確かにお金はいっぱい使ってしまいますよね;;  我が家もデジカメ買ったのでプリンターを買い換えて出費が・・・涙  何にしても携帯料金を下げてもらいますネ。  ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.5

わが家の場合、夫婦二人合わせて8000円程度です。 家族割引に入り、他の人への通話は自宅から0036や 0033を使って掛けるようにしています。 また、ネットはほとんど自宅のPCからです。 質問者さんのお宅は、パソコンは一人一台・ ADSL等の定額回線・何を見ても個人の自由・・・とは 違うのでしょうか? 大の大人が、携帯のちっちゃい画面でエロ画像見て、 ハアハア言っているのはちょっと哀しいような・・・。 大きい画面で堂々と見てもらって下さいな(笑)。 もちろん、出会いサイトに手を出さないのが前提ですが。

Kana2005
質問者

お礼

ご回答ありがとぅございます(*^▽^*)    我が家も家族割り入って、携帯には0036などを 使うようにしているんですが;;  一応、PCも一台ずつ、J-COMの定額回線なのですが。  旦那は家でもエロサイト見てるんですけど、 仕事の合間(建築関係の営業)にヒマなときに見てしまうらしく。。    うちの人の場合、画面の大きさは関係ないみたいで。笑  むしろ携帯で良い?!H画像があれば、うれしさのあまり 私の携帯にも画像を転送してきたり。笑  でも!!やっぱり高すぎるので今月からスパルタでいきたいと思います。    ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vespire
  • ベストアンサー率32% (34/104)
回答No.4

 すみません、独身女性ですが、よろしいでしょうか?^^;  去年の私の携帯代は、通話料金だけでも1万は軽く超えていました・・・  というのも、殆ど仕事で使っている(営業ではない)ので、どうしてもそのくらいいってしまいます。  ご主人さまの通話料金が高いのは、きっとお仕事が理由だからではないかなーなんて思いますが・・・  それにしても、パケット代で1万は高いですね^^;  一度ショップに行って、プラン相談をされた方がよいかと思います。  最近では、どのキャリアでも「パケット定額制」というサービスがありますので、そちらにされた方がよいかと思います。  ご参考になれば・・・

Kana2005
質問者

お礼

vespire さんご回答ありがとうございます^^  うちの旦那の場合、仕事で使ってるとゆうよりも 本人がプライベートで使ってますね。。  そうですよね。パケ代1万は高いですよね;;    vespire さんのアドバイスを受けてショップに聞いてみますね^^      ありがとうございました(*^▽^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.3

30代後半です。 夫婦合わせて基本料金も各種契約も入れて1万円弱。(ボーダフォン非パケット機) 主人の分は7千円強かな? ゲーム(主に麻雀)などをするのでweb代と登録料が結構取られています。 「PSPがあれば、携帯使わないんだけどな。」とほざいてます(笑) 夫婦とも通話・メールが千円を超える事はありません。

Kana2005
質問者

お礼

azzaroさんご回答ありがとうございます(*^▽^*)  ご夫婦合わせて1万円弱とは、うらやましい限りです。我が家は内訳すると、  旦那→2万弱  私→5千円未満 合計は毎月2万5千円は越えてます。 この支払いを1万5千円位に落としたいものです;;  まぁでも一時のことを思えば減りつつあるのですが・・  ありがとうございました^^ 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ウチは旦那はケータイ不使用者なので妹の家の話になりますが・・ 妹のダンナは仕事にも使ってるからといって一時は請求代金が4万近くがずっと続いていて大喧嘩になってました。 (妹自身の請求額は4・5千円) リストラで無職になってもそのくらいの金額が二月続き、ついには支払えなくなりケータイ所持を辞めました。 アダルトサイトじゃないの?と聞いても否定してましたが、真偽の程はわかりません。 で、今は自分のケータイ代は自分で払うというルールを作ったので小遣いで払える金額になっているようです。 あまりににも家計に負担になるような金額だと思われるなら小遣いから幾ばくか出させるという策を取ってはいかがでしょうか? かなり効き目はありますよ。 既婚者で2万円が高いかどうかは仕事で使うとか使用内容次第ともおもえますので、一概には金額だけでは判断しかねます。 アダルトサイトはPCで見るようにさせればもうちょっと減るでしょうね。 見るなっていっても男はしゃーない生き物なのでPCで・・と指導?してみては?笑

Kana2005
質問者

お礼

nemutaiazarasiさんご回答ありがとうございます(*^▽^*)  我が家も3年くらい前に旦那の一人ぶんの請求が4万超えたことがありました( ̄Д ̄;;  その時はもぅ~言い合いでしたね。。  電話はかけまくるし、アダルトサイト観てるで。。  私もいくらなんでも2万を越えすぎたらお小遣いからだしてもらってます。。    これからはnemutaiazarasiさんの言う様にアダルトサイトはPCのみに強行したいと思います!!  ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • choijiwoo
  • ベストアンサー率16% (53/321)
回答No.1

ファミリー割引を使っています、 40歳代のサラリーマンです。基本料を入れて、私・7000円、妻・4000円、一人息子・4000円というところです。 H面は、主にパソコンの方です。

Kana2005
質問者

お礼

choijiwooさんご回答ありがとうございます^^  我が家もそれくらいの金額に抑えていきたいですね。  以前よりは大分下がってきてるので、もうちょっと下がるようにがんばります。。  娘たちが携帯を持つ様になったらコワイ;;   「お父さんもいっぱい使ってるやん!」  といわれない様にして欲しいものです。。  ありがとうございました<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電気代 水道代

    主婦の友とか奥様…の、他人の家計簿を見ると電気代 ガス代が各 1ヶ月10,000円内で、納まっています。我が家は、だいたい1ヶ月平均 各15,000円ぐらいです。県によって値段が異なるのでしょうか。初めての質問です。

  • 携帯電話(ドコモ)の使いすぎ防止策は、ありますか?

    友人に相談を受け、私も探しましたが分からないので、質問させて下さい。 友人の子供(未成年)が使用している、『ドコモ携帯』の請求が、 毎月毎月、多額で困っているそうです。 家庭環境的に、子供に、携帯を持たせないといけないのですが、 ついパケ代や通話料が、多額にになってしまうそうです。 現在、ドコモのサービスで、 ある一定の額を超えたら、使用不可のなるとか、 もしくは、多額な請求が来る前の予防処置のプランなどありましたら、 教えて下さい。

  • 旦那の一人行為に出くわしたら?

    既婚の男です。 奥様に質問です。 旦那のオナニに遭遇した方はどんな気分でしたか?いやなものですか?

  • 専業主婦とこの旦那は本当に金持ちなのか?

    専業主婦の旦那が独身や兼業主婦の旦那を低所得などと侮辱する連中が多いけれど、大型掲示板でこういうのがありました 経済面でも独身キャリアウーマン>専業主婦だった http://love6.2ch.net/test/read.cgi/gender/1256533238/ 実際にぐぐると、このデータは本当のようですが 専業主婦より独身の働いている女性の方がお金も3倍使っているという データがあるそうですが 専業主婦を○っている男がいうには独身や兼業主婦は 金持ちの旦那をもった専業主婦を妬んでいるだろうとかいってるけど 金持ちの旦那を持ったババアは働いている女の1/3しかお金を使えないほどみみっち生活しているのに、何を妬むんですか? ほんの2%とか3%のセレブ女が働かないでも毎月何百万と 遊ぶ金があるだけで、大半は兼業主婦より金もない、友達もない 世間から邪魔扱いされているだけじゃん。

  • だんなさんのお小遣いについて

    質問させてください。 30代半ばの夫婦です。子供はいません。 旦那さんの手取りが平均して毎月20万くらいです。自分もパートで働いています。 その旦那さんのお小遣いなんですが毎月5万渡しています。 多いのか少ないのか分かりません。ただ毎月ほぼその中でやりくりしているようです。 以前はお弁当持参だったんですが部署が変わって他の人たちがだいたい毎日会社の近くでお昼をとるようです。そのときに一緒に行ったほうがコミュニケーションがとれていいと言うのでそれからはお弁当やめました。 毎日のランチ代が平均して600~700円くらいでしょうか。 あと使うと言ったらたばことジュース代、他は自分の好きな雑誌や本を買っているくらいです。お酒代は家の食費から出ますし、飲み会も月に1回行くくらいです。 自分的には貯金をしていきたいのでお小遣いもうちょっと減らせないかなとも思うんですが、友達のとことかも毎日お弁当持参でお小遣いは3万だよ~ってパターンが多いのでこれが普通なのかもなって感じです。 平均的な数字はどれくらいでしょうか。もし減らしてもらうとしたらどのように持ちかけたらいいでしょう。ご意見ください。

  • 携帯代を少しでも安くする方法

    現在、夫婦でdocomoを使用しているのですが、家族割りなどは入っていてほとんど通話はしないのでMプランにしていていつも無料通話分が繰り越しで8000円くらいあるので最近Sプランに替えました。 それでもパケホーダイに二人とも入っているのもあるのですが、携帯代が毎月2万は来ます。 お互い独身時代からdocomoを使っているので(docomoしか電波がきちんと入らない地域です)請求も別々に来るのですが、旦那名義で2台持つほうが安くなりますか?それとも結局は1台につきの値段なので何も変わらないですか? もし詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 旦那の携帯履歴

    携帯電話の履歴について質問です。 どうも、旦那は誰かとメールし合ってるようなんです。 なぜわかったか…それは送受信BOXを開くと、メール件数が満タン数より減っているんです。 明らかに、見られたらまずいメールなもんだから削除してるんですよね?! だいたい、女の検討はついています。 履歴は、削除してしまえば、わからないんですか? 携帯電話会社に履歴明細を請求すればいいんですが、 あいにく、旦那名義なので、妻の私が電話で依頼しても 出してくれないんですよ。 旦那の携帯履歴が見たいので、旦那に頼むわけにもいかず…。 わかる方いましたら、教えてください!!

  • 旦那さまの浮気・不倫を見破った奥様方へ

    野暮な質問でございますが、お答えいただければと思い質問させていただきます。 極普通のご家庭の奥様は、旦那様の浮気・不倫を 気づく切っ掛けは何で気づかれますか? 私自身、今まで不倫関係など持つなど、考えておりませんでした。 数年振りに再会した彼(既婚者)と関係を持ってしまい 一夜のアバンチュールにしようという思いで 彼に 「何もなかったことにしよう」と持ちかけたのですが、、、。 彼は予想外の返答がきました。 「君との関係を続けたい」と。 私には独身の恋人はおりません。 彼の勢いに負けてしまい、恋人同士になろうという結末になりました。 彼の家庭には、まだお子様はいらっしゃりません、結婚されて3年目です。 正直、彼から、愛されてるという感覚があり、好意を持たれて嫌な気持ちではありません。 何回かデートをしているのですが、 普通のカップルのような自分たちに酔ってしまっているのかもしれません。 ただ、矛盾しているのですが、、、 奥様から奪おうとか家庭を壊そうとかそういのは一切ありません。 なので、奥様に絶対にバレたくありません。 その前に、終わりにしなければならないと思ってはおります。 そこで、浮気・不倫を見破った、奥様にお尋ねしたいのが どうして、旦那様の浮気に気づいてしまうのでしょうか? 私に恋人が出来たら、この関係は終止符を打とう。 と、彼と約束もしております。

  • 携帯電話代を安くおさえたい!! 長文になります(>_<;)

    今、旦那と私はFOMAを使用しています。 旦那←3年目 プラン67 ¥6700 無料通話 ¥4050 (一年割引13%+ファミリー割引25%)=38%割引 パケ放題 ¥3900 私←1年目(一年割引11%+ファミリー割引25%)=36%割引 プラン39 ¥3900 無料通話¥750 パケット10 ¥1000 無料通話¥1000 パケット通信料 0.1/1パケット 旦那は通話料が毎月¥5000~\6000未満です。 パケ代は定額なので¥3900 参考までに(先月)→パケット通信料 107953パケット (1)パケット¥0.2で算出した場合←¥21590 私は、ほとんど携帯を利用しないんですけど、家には固定電話を引いてないので携帯を持っています。 来月くらいにeoのIP電話をつけるようになるので、携帯を解約しようか悩んでます。 自分なりにいろ(2)調べたところ、vodofoneが一番通話料が安くすむし、パッピーボーナスなどあってお得かな?と思いましたが、どうでしょうか?みなさんのご意見をお聞き願います。             

  • 妊娠中の奥様をお持ちな旦那様に・・・

    質問させてください。 あなた様は家事・子育て(既に上の子がいる場合)に積極的ですか?? 毎日通勤をし、激務を終えたあと家に帰ると、身重な奥様から 「あれやって。これやって」と言われ、疲れた体にムチをうち なくなく家事をお手伝いしている… そんな方いらっしゃいますか?? 周りに頼る人もおらず、仕事も忙しい、でも奥様も大事。 そんな方はどうされてますか?仕事より奥様?奥様より仕事? 我が家は、私が妊娠8ヶ月切迫早産気味。正社員産休まだ。 子供5歳・11ヶ月の息子たち。 ダンナは忙しく朝も夜も私より早く出勤・遅く帰宅。 ダンナから「忙しい・無理」と言われたら、仕事だしと思い、何も言えないでいるわたくし。 そんなダンナをどうしたら良いのか… 世の中には率先してお手伝いしてくれる旦那様もいるのにと思ってしまいます。。

専門家に質問してみよう