• 締切済み

旦那の携帯代ナンボですか??^^

24歳主婦です。  結婚している方に質問なのですが、  旦那様(または奥様)の携帯電話の通話料及びパケ代は毎月大体おいくらぐらいですか??   ちなみに我が家の旦那は通話料が1万弱・パケ代も1万弱の大体月平均2万弱の請求です。 独身ならともかく既婚者としては2万って高すぎるのではないかなと思うのですが・・ (ついついアダルトサイトを観てしまうようでパケ代はいつも高いです;;)  しょうもない質問ですが皆様おしえてください<(_ _)>

みんなの回答

• 1ppo
回答No.6

こんにちは。 携帯で2万ですか(*_*) わが家では夫婦で1万前後ですね。 通話は気がつくと長話!ってあり得ますが パケット代は間違いなくメールだけではな く画像なども見ていますね。 でも携帯でアダルト画像見ても画面は小さ いし鮮明ではないし見る価値もあまりない んですけどね。 でも、暇だとつい・・・っていう気持ちは 解りますね。 とはいっても旦那が携帯使わなければ年2 4万20年で500万近い金額ですからね。 今はADSL,携帯と月々出費する金額が 増えていきますよね。 さらにいえば、パソコンやDVDプレーヤ ー等と一昔前では必要のない物まで買わな くてはいけないので、いくら働いても金が たまりません(;´д`)トホホ

Kana2005
質問者

お礼

1ppo さんご回答ありがとうございます^^  1万前後ですか・・理想的です。。  誰に話してもパッケト代が1万を越えるのは高いといわれます;;  わたしは結構メールをするのですが、それでも月に800円強くらいですけどね。。  アダルトサイトってパケットかなり高いんですね??  家の旦那は携帯だと画像が小さいとか、全く気にすることなく楽しんでいます。笑  良い画像が取れたりすると私の携帯に転送してきたり。。  確かにお金はいっぱい使ってしまいますよね;;  我が家もデジカメ買ったのでプリンターを買い換えて出費が・・・涙  何にしても携帯料金を下げてもらいますネ。  ありがとうございました^^

• ainaaina
回答No.5

わが家の場合、夫婦二人合わせて8000円程度です。 家族割引に入り、他の人への通話は自宅から0036や 0033を使って掛けるようにしています。 また、ネットはほとんど自宅のPCからです。 質問者さんのお宅は、パソコンは一人一台・ ADSL等の定額回線・何を見ても個人の自由・・・とは 違うのでしょうか? 大の大人が、携帯のちっちゃい画面でエロ画像見て、 ハアハア言っているのはちょっと哀しいような・・・。 大きい画面で堂々と見てもらって下さいな(笑)。 もちろん、出会いサイトに手を出さないのが前提ですが。

Kana2005
質問者

お礼

ご回答ありがとぅございます(*^▽^*)    我が家も家族割り入って、携帯には0036などを 使うようにしているんですが;;  一応、PCも一台ずつ、J-COMの定額回線なのですが。  旦那は家でもエロサイト見てるんですけど、 仕事の合間(建築関係の営業)にヒマなときに見てしまうらしく。。    うちの人の場合、画面の大きさは関係ないみたいで。笑  むしろ携帯で良い?!H画像があれば、うれしさのあまり 私の携帯にも画像を転送してきたり。笑  でも!!やっぱり高すぎるので今月からスパルタでいきたいと思います。    ありがとうございました^^

• vespire
回答No.4

すみません、独身女性ですが、よろしいでしょうか?^^;  去年の私の携帯代は、通話料金だけでも1万は軽く超えていました・・・  というのも、殆ど仕事で使っている(営業ではない)ので、どうしてもそのくらいいってしまいます。  ご主人さまの通話料金が高いのは、きっとお仕事が理由だからではないかなーなんて思いますが・・・  それにしても、パケット代で1万は高いですね^^;  一度ショップに行って、プラン相談をされた方がよいかと思います。  最近では、どのキャリアでも「パケット定額制」というサービスがありますので、そちらにされた方がよいかと思います。  ご参考になれば・・・

Kana2005
質問者

お礼

vespire さんご回答ありがとうございます^^  うちの旦那の場合、仕事で使ってるとゆうよりも 本人がプライベートで使ってますね。。  そうですよね。パケ代1万は高いですよね;;    vespire さんのアドバイスを受けてショップに聞いてみますね^^      ありがとうございました(*^▽^*)

• azzaro
回答No.3

30代後半です。 夫婦合わせて基本料金も各種契約も入れて1万円弱。(ボーダフォン非パケット機) 主人の分は7千円強かな? ゲーム(主に麻雀)などをするのでweb代と登録料が結構取られています。 「PSPがあれば、携帯使わないんだけどな。」とほざいてます(笑) 夫婦とも通話・メールが千円を超える事はありません。

Kana2005
質問者

お礼

azzaroさんご回答ありがとうございます(*^▽^*)  ご夫婦合わせて1万円弱とは、うらやましい限りです。我が家は内訳すると、  旦那→2万弱  私→5千円未満 合計は毎月2万5千円は越えてます。 この支払いを1万5千円位に落としたいものです;;  まぁでも一時のことを思えば減りつつあるのですが・・  ありがとうございました^^ 

回答No.2

ウチは旦那はケータイ不使用者なので妹の家の話になりますが・・ 妹のダンナは仕事にも使ってるからといって一時は請求代金が4万近くがずっと続いていて大喧嘩になってました。 (妹自身の請求額は4・5千円) リストラで無職になってもそのくらいの金額が二月続き、ついには支払えなくなりケータイ所持を辞めました。 アダルトサイトじゃないの?と聞いても否定してましたが、真偽の程はわかりません。 で、今は自分のケータイ代は自分で払うというルールを作ったので小遣いで払える金額になっているようです。 あまりににも家計に負担になるような金額だと思われるなら小遣いから幾ばくか出させるという策を取ってはいかがでしょうか? かなり効き目はありますよ。 既婚者で2万円が高いかどうかは仕事で使うとか使用内容次第ともおもえますので、一概には金額だけでは判断しかねます。 アダルトサイトはPCで見るようにさせればもうちょっと減るでしょうね。 見るなっていっても男はしゃーない生き物なのでPCで・・と指導?してみては?笑

Kana2005
質問者

お礼

nemutaiazarasiさんご回答ありがとうございます(*^▽^*)  我が家も3年くらい前に旦那の一人ぶんの請求が4万超えたことがありました( ̄Д ̄;;  その時はもぅ~言い合いでしたね。。  電話はかけまくるし、アダルトサイト観てるで。。  私もいくらなんでも2万を越えすぎたらお小遣いからだしてもらってます。。    これからはnemutaiazarasiさんの言う様にアダルトサイトはPCのみに強行したいと思います!!  ありがとうございました^^

• choijiwoo
回答No.1

ファミリー割引を使っています、 40歳代のサラリーマンです。基本料を入れて、私・7000円、妻・4000円、一人息子・4000円というところです。 H面は、主にパソコンの方です。

Kana2005
質問者

お礼

choijiwooさんご回答ありがとうございます^^  我が家もそれくらいの金額に抑えていきたいですね。  以前よりは大分下がってきてるので、もうちょっと下がるようにがんばります。。  娘たちが携帯を持つ様になったらコワイ;;   「お父さんもいっぱい使ってるやん!」  といわれない様にして欲しいものです。。  ありがとうございました<(_ _)>