• ベストアンサー

どこの唐墨(カラスミ)が美味しいですか?

皆様こんにちは。 この度、進物として「からすみ」を送ろうかと考えております。 先方同様、私も大好きなのですが、1年に1回食べるか食べないか・・なので、 食べ比べてどこのが美味しいか記憶するに至りません。。 個人的には「高野屋」や「海翁」のも食べたことがありますが、どちらも満足でした。 通の方、‘ここのが一番!’とお薦めのお店がありましたらご紹介頂けますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。私も親戚には「長崎からすみ」を送っています。喜ばれますが、私自身もそう~いつも食べないのでmkrbyshさん同様・・・食べ比べた記憶が乏しいです。 長崎も水産県として有名ですし、下記サイトを拝見されて、候補の1つとして考えてもらえると幸いです。

参考URL:
http://www.ajinaokurimono.com/
mkrbysh
質問者

お礼

早々にご回答頂きありがとうございます! 魚住商店は知りませんでした。なかなかイイお値段ですので 期待できそうですよね。 小田原辺りのはどうなんだろう?と考えていましたが、 やはりブランドとしては「長崎」が良いのかも知れないですね。 候補の一つとさせて頂きます。 また何かありましたらよろしくお願い致します!