• ベストアンサー

大阪なにわの和!接待できるお勧めのお店を教えてください。

来週末に接待で大阪へ行きます。 先方からは「なにわの和」ということで大阪の和食をリクエストされており、また「飛田新地を見物(だけ)してみたい!」とのことで、通天閣側にある「八重勝」「だるま」などの串揚げを少々つまんでから「飛田新地」見学、その後、どちらかのお店に行ったらどうだろう。。と考えておりました。 先方のホテルは大阪駅からすぐのホテルグランヴィアです。 インターネットでは「河佐」「本町蔵人」「京とあん」「神田川」などが目にとまりました。 少々お値段は高くても結構ですのでお勧めのお店をご紹介頂けないでしょうか。何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

なにわの和といえば、お好み焼きかタコ焼きですけど、もうすこしひねらなくていいの?、有名な和食の店なら全国どこにでもありますよ(^_^; http://www.kumagaimana.jp/ 大阪の人は、やっぱちゃいまんなー(って大阪弁ですが(゜O゜)☆\(^^;) バキ! な、店に連れて行かなくていいのかなー?と(^_^; 飛田に行ったらやっぱ、ここでしょー(^_^; http://r.gnavi.co.jp/k069800/

8108_0220
質問者

お礼

わーたこ焼きいっぱい!! 『鯛よし百番』はとても気にはなっていました!しかし雰囲気は良さそうでも料理はどうなんだろうなと心配で・・・。でも口コミを見ると寄せ鍋なんか美味しい!とありますね! 予約フォームにはどんなお部屋が希望かリクエストできるようですね。 メニューも沢山ありますが「大阪は、やっぱちゃいまんなー!」って言って頂くには何のメニュー、そしてお勧めのお部屋なんて教えていただけたら大変嬉しいです! 詳しくお教えいただきたいです。宜しくお願い致します!