• ベストアンサー

通天閣の下の串揚げのおいしい店は?

明日大阪へいきます。 昼に通天閣の下にある串揚げの店に行く予定ですがどこの店がおいしいのかわかりません。 おいしくてできればきれいな店教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27005917/ http://gourmet.jugem.cc/?eid=311 http://manyuunikk.exblog.jp/6088443/ http://www.kushiten-hirotaka.net/ 上記サイトが参考になると思います。 お店の画像もあるのでイメージできると思います。

その他の回答 (1)

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>おいしくてできればきれいな店教えてください。 何処でも美味しいですが「だるま」あたりが有名ですね。 通天閣下の店はそんなに当たり外れはありません。 それから「きれいな店」>それを希望するなら通天閣は 大衆の店が多いです。横に酒臭い汚い親父が座る可能性も あります。 それが嫌なら難波や梅田の大手串かつ店に行ったほうがいいです。 基本的には通天閣近辺は「労務者の皆さん」のエリアです。

関連するQ&A

  • 大阪の串揚げってどんなんですか?

    大阪の通天閣の近くには串揚げの店が多いと聞きます。カウンター席なんでしょうか。 二度漬け禁止って言われる店ですね。おそらく一杯飲み屋的な店舗かな? 常連の方、店の雰囲気とか文化とか客層とか定番・奇天烈メニューとか。リアルなあたりを教えてください。 #遠方住まいです。通天閣は15年ほど前に、一度だけ上がった覚えあります。

  • 新大阪駅か大阪駅の串揚げのお店

    新大阪駅か大阪駅そばの串揚げのお店で日曜日の昼14時頃に串揚げをやっているお店を教えてください。調べても定食だったりして、串揚げのみはなかなかないのですが。 女性で大丈夫で、串揚げのおいしいお店をしりたいのです。ルクアのだるまは見ました。 そこでもいいなとは思ったのですが、新大阪なら新幹線の時間に余裕を持てそうなので。 よろしくお願いいたします。

  • 通天閣へ行きたいのですが?

    通天閣とその周辺を日曜日のお昼前後に楽しみたいと思います。 新幹線で新大阪へ行き、その後の交通手段とお楽しみスポットがあれば教えてください。お昼のランチと、通天閣とその周辺ではずせない楽しい場所があったらよろしくお願いします。

  • 大阪の串揚げ屋さん

    今度、大阪に行くことになったのですが、たこ焼き・お好み焼きはこれまで食べたことがありますが、串揚げは未だありません。 よろしければ串揚げの美味しいお店をご紹介頂けませんでしょうか? 尚、あまり敷居の高そうなところはご遠慮下さい。

  • 大阪のおしゃれな串揚げ屋さんを教えて下さい。

    大阪のおしゃれな串揚げ屋さんを教えて下さい。 近々、出張で大阪に行きます。 新世界などのこってりとしたお店も良いのですが、 今回は女性1人なので おしゃれなお店で名物の串揚げを楽しみたいと思っています。 女性1人でも気軽に入れるおしゃれな串揚げ屋さんを ぜひ教えて下さい。 ワインに合うような創作串揚げなどがあればいいですね~。

  • 通天閣への行き方

    九州からの旅行で、今、京都にいます。明日、大阪から梅田に行き、ホテルに行った後、梅田から通天閣へ行きたいのですが、 (1)乗車券が京都から新大阪駅なので、それから大阪駅への行き方 (2)梅田への行き方 (3)梅田から通天閣への行き方 をしりたいです。電話で駅などに聞きましたが、電車の旅に不慣れで、十分理解ができませんでした。 申し訳ないですが、どなたかお詳しい方、よろしくお願いします。

  • 串揚げ 

    大阪でおいしい串揚げ屋さん教えてください。 特に大阪市内、北摂地域でお願いします。

  • 大阪の串揚げのお店に行きたい。二度つけ禁止のソース

    大阪に旅行にいきます。 そこで、名物の串揚げのお店にいこうと思っています。 リサーチした限りでは、串揚げのお店のソースは、壺に入ったソースにつけて食べるようですが、 私は、ちょっと潔癖なところがあって、あのソース壺が、ちょっと抵抗があります。 お店の人に頼むと、個別にソース(ボトル)を出してもらえるものでしょうか? やはり、それは無粋というものでしょうか?

  • 大阪で串揚げが食べたい

    来週、USJに遊びに行きます。ホテルがUSJの近くなのですが、大阪グルメを満喫したいと思っています。 おいしい串揚げを食べたいのですが、USJの近くでおいしくて安いお店を教えてください。 また、そのお店でのオススメ等もありましたら、教えてください。

  • 通天閣に上りたいんです

    大阪の観光名所の一つ、通天閣に上りたいですが 祭日なんかに行くとどうしても人が多くて1時間待ちとかになってるんです 平日に行くと空いてるものですか? それともいつ行っても時間待ちしなくてはいけないものなんですか? それから通天閣に行ったら、何か美味しいものはありますか ここだけは行っておいたほうがいいとか言うところがあれば教えて下さい よろしくお願いします