• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大阪の串揚げのお店に行きたい。二度つけ禁止のソース

大阪に旅行にいきます。 そこで、名物の串揚げのお店にいこうと思っています。 リサーチした限りでは、串揚げのお店のソースは、壺に入ったソースにつけて食べるようですが、 私は、ちょっと潔癖なところがあって、あのソース壺が、ちょっと抵抗があります。 お店の人に頼むと、個別にソース(ボトル)を出してもらえるものでしょうか? やはり、それは無粋というものでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数188
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

マイソース持参で楽しみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

全ての人間に細菌は付いているのですが... まず、その潔癖症を緩和させないと、どんどん悪化し、 最悪、自分一人では生活出来なくなると思いますが。 加熱殺菌された食物で食中毒が発生するのはかなり稀です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ソース二度付け禁止のルールは、一度口にした物を投入しないという理由だと理解しているかと思いますが、それ以外に不衛生な事は? 串揚げ屋でソースが元で食中毒になったという話自体聞いた事ないので、過剰反応だと思うし、質問を見て大阪人はどう思うかな? どうしても無理と言うなら無理して食べなくてもいいと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

そういう癖の人は串揚げ屋なんて行かない事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!