• ベストアンサー

通天閣への行き方

九州からの旅行で、今、京都にいます。明日、大阪から梅田に行き、ホテルに行った後、梅田から通天閣へ行きたいのですが、 (1)乗車券が京都から新大阪駅なので、それから大阪駅への行き方 (2)梅田への行き方 (3)梅田から通天閣への行き方 をしりたいです。電話で駅などに聞きましたが、電車の旅に不慣れで、十分理解ができませんでした。 申し訳ないですが、どなたかお詳しい方、よろしくお願いします。

noname#193172
noname#193172

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155869
noname#155869
回答No.2

1.京都から東海道線で大阪へ行く(新快速、快速、普通、料金は同じ) 切符が新大阪までなので清算してね 2.大阪駅を出たらそこが梅田 3.梅田から大阪市営地下鉄・御堂筋線で動物園前駅で降りる 進行方向の反対側、一番後ろ側の改札、階段を出て、地上に上がると通天閣が見えるので、そっちに向かって歩く ホテルに行ったら、市内の地図のコピーをもらってください

noname#193172
質問者

お礼

分かりやすく、また、御丁寧に教えていただき、ありがとうございました。 おかげさまで、無事にたどり着き、よい旅の思い出ができました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

(1)乗車券の券面がどういう表示になっているかにもよりますが、京都→新大阪 と表示されていれば新大阪から大阪までの運賃が別途必要になります。 京都→540円区間の表示であれば追加なしで大阪駅まで乗車できます。 前者の場合、乗車前なら手数料なしで大阪駅までの乗車券に変更できる場合が ありますので、乗車前に改札口の係員に乗車券を見せて変更できるかどうか 問い合わせて見られれば良いと思います。 いずれにせよ京都駅から大阪駅まで姫路方面行きの新快速電車で29分で到着 します。新大阪駅でいったん降りる必要はありません。精算が必要な場合は 大阪駅の出口ですればOKです。 (2)JRの駅名では大阪駅ですが、その界隈が梅田といわれるところです。 (3)地下鉄でもいいですが、別の行き方では、JR大阪駅から1番ホームの 桜島行き以外の電車で新今宮駅下車でも行くことができます。新今宮駅では 進行方向一番前の出口が便利です。地下鉄に比べて、新今宮駅の少し手前から 通天閣が見えていますので方向感覚はつかみやすいと思います。

noname#193172
質問者

お礼

御親切に、また御丁寧に教えていただき、ありがとうございました。 おかげさまで、不安が和らぎ、よい旅ができました。 本当にありがとうございました。

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1
noname#193172
質問者

お礼

御親切に教えていただき、ありがとうございました。 無事にたどり着きました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪旅行

    来週、大阪へ旅行に行くのですが、新大阪に昼に着いて夜までのスケジュールを考えてます。 夜は梅田の空中庭園に行くことと、通天閣で串カツを食べたいのでその間のプランで何かあれば教えてください。 後、1日乗車券を利用しますが、新大阪~???~通天閣~梅田の行き方も教えてください。

  • 北斗星で行きトワイライトで帰る乗車券

    上野駅から『北斗星』に乗り、札幌駅まで行って札幌駅からは『トワイライトエクスプレス』で大阪駅(または新大阪・京都)に移動して大阪駅(または新大阪・京都)から東海道新幹線で東京駅(都区内)まで乗車する大掛かりな旅を計画中ですが、その場合、乗車券はいくらぐらいになるのでしょうか? また安い乗車券・キップの買い方とかご教示願えましたらよろしくお願いします。 ●乗車する時期は3月上旬のシーズンオフの平日を予定しています。

  • 京都への効率の良い移動方法(梅田泊です)

    自分で色々調べたんですが頭がごっちゃになってきたので、どなたか教えてください!! 一泊二日で京都へ行きます。宿泊は梅田(新大阪近く)ホテルモントレ大阪です。 私が考えているのは、一日目飛行機で伊丹着9:25。 伊丹空港からバス→新大阪。ここから電車→京都駅 市バスで高台寺&近くでランチ→市バスで今井金比羅宮 (余裕があれば近くのお寺もう一つ、または散策) →京都駅→電車で新大阪→大阪梅田付近で夕飯→モントレ泊 二日目。 新大阪→電車で京都駅着→京都駅でご飯→バスOR電車で鈴虫寺→徒歩?で松尾退社→野宮神社→京福嵐山駅→京都駅 →電車で新大阪→バスで伊丹空港 17時半頃の飛行機で帰宅。 という強行スケジュールです(汗) 帰りは京都駅から伊丹空港へダイレクトかどうか、迷っています。 1日乗車券などがたくさんでていますが、私のような ルートの場合どういうものがお得に使えるんでしょうか? スルット関西はおまけ分のチャージがないので、どうかな?と思いますし、嵐山1日乗車券なども必要ないかな?と思っています。 また、スケジュールにムリがありすぎる、などのご指摘も 詳しい方から頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪<道頓堀・通天閣>観光について

    大阪観光について質問させてください。 今度の3連休初日に大阪に4人で観光に行きます。 1日目、12時ころに新大阪駅に到着し、USJのトワイライトパスで遊ぶ予定なのですが、 その前に大阪観光をしたいと考えています。 通天閣まで電車(恵美須町駅)で移動し、通天閣を見て串カツを食べ、 電車で道頓堀まで移動し、道頓堀極楽商店街に行こうと思ってます。 ネットで調べた電車の移動時間を参考に、通天閣へ行き串カツ食べ、 道頓堀で極楽商店街を楽しむのに2時間ほどの時間を考えているのですが、時間設定に無理はないでしょうか? 4人とも大阪観光は初めてです。近鉄日本橋駅に着いたらコインロッカーに荷物を預けようと思っています。 連休で混んでいると思うので、通天閣の上には上がらなくていいかなと思ってます。  電車の乗り換えを調べるのですが、路線が多く複雑で(なんば駅が何個かあったり・・・)乗り換えもよくわからず戸惑っています。 大阪に詳しい方、よろしければ教えていただけたら幸いです。 よろくしお願いいたします。

  • 大阪旅行計画

    こんにちは。 3月9日~11日まで大阪、京都旅行に行きます。 そこで行きたいところを絞って旅行プランを考えたのですが効率のよい回り方を教えてください>< 考えたプランは以下の通りです。 13時に新大阪駅到着(荷物をロッカーに預ける) ↓ 14時まで梅田でランチ ↓ 14:30~16:30 大阪城散策 ↓ 16:45~20:00 心斎橋~通天閣散策 ↓ 20:30~21:30 空中庭園で夜景 ↓ 新大阪に戻って荷物を取ってからホテルへ このスケジュールで観光するには時間的にキツイでしょうか?(T_T) きつそうなら大阪城散策は諦めようと思っています。 それと大阪城から心斎橋→道頓堀→通天閣と回るのがいいのか、 それとも通天閣→道頓堀→心斎橋と回るほうがいいのかアドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに二日目はUSJ。 19時閉演なので余裕があれば神戸の掬星台に行こうと思っています。 3日目は京都をぶらぶらしようと思っています。 京都をぶらりと観光するのにオススメな場所があれば教えてください(^^)/ 長くなりましたが出発まで時間がないのでどなたか回答お願いしますm(__)m

  • 大阪(通天閣・難波)

    卒業旅行で大阪に行くんですが、一部で通天閣→難波に行く予定です 通天閣から難波へは歩けますか?電車のほうがいいでしょうか? 結構大人数なんですが… 難波はグリコのあの橋に行きたいです 『難波』って駅がいっぱいあってよくわからないんですが、どこでもいいんでしょうか? どこの駅からも橋には迷わずいけるんでしょうか? よろしくおねがいします

  • 大阪の地理を教えて。どこが便利ですか?

    旅行で大阪に行こうかと思っています。でも、関西旅行が初めてなのでで予約に手間取っております。どなたか大阪に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 私の旅の目的は、3泊4日で、1日目には大阪市内観光、2日目はユニバーサルスタジオ、3日目は京都に日帰り旅行、そして4日目に大阪市内で食事して帰る・・・・と予定しています。 格安のツアーには「ホテルサンライフ(阿波座駅)」と「新大阪ホテル」(梅田まで2駅、新大阪まで1駅、最寄駅まで5分)の2つが候補に上がっています。 旅行日程から見て、どちらのホテルにした方が便利でしょうか? それ以外にも大阪市内でおいしい【たこ焼き屋さん】をご存知の方、アドバイスお願いします。

  • 回数券で途中乗車ってできますか?

    出張のため、事前に大阪駅~京都駅までの回数券を支給されましたが、 急遽その直前に新大阪駅での打合せが入ることになりました。 JR西日本の普通乗車券(回数券)です。 回数券は『大阪→京都』と表記されている切符ですが、その次の駅で ある『新大阪駅』からの乗車(途中乗車?)は可能でしょうか? それとも、一旦新大阪駅で大阪までのチケットを買って入場してから、 降車駅の京都で2枚を渡すか、大阪まで戻って一旦降車後、再入場し ければなりませんか? 払い戻し手数料を考えると、大阪駅までを買って入場ですが、入場記 録がないために可能かどうか分かりません。 詳しい方、教えていただけないでしょうか。

  • 列車ホテルについて

    もし、何らかの事故で列車が止まり、列車ホテルが解放されたとします。例えば、東京~京都駅までの乗車券および特急券を持っていて、列車ホテルが新大阪駅で開放されて、ご利用できるとします。そうしたら、翌日の京都~新大阪間の乗車券および特急券はあらかじめ買う必要がありますか?

  • JRセットプランの下車駅変更について

    日本旅行のJRセットプランで大阪旅行を申し込みました 京都にも行ってみたいと思い、東京~京都の新幹線の乗車券に変更してもらおうと旅行会社に問い合わせた所、変更には旅行代金の20%がかかってしまうとの事でした 東京~新大阪の乗車券をこのまま変更せず、京都~大阪は普通電車(自費)で移動するなら京都で下車してしまう事は可能でしょうか? 改札で止められたり、指定された駅以外で降りると正規料金との差額を請求されたりしますか? 回答よろしくお願いします